// FourM
Qtxawogtpjnf3awgkqnm

BanG Dream!

CATEGORY | BanG Dream!

白金燐子の声優は?コスプレも人気!衣装やキャラクター情報まとめ【バンドリ】

2021.06.25

BanG Dream!のバンド、Roseliaのメンバーの白金燐子。人見知りながらもバンドに所属する白金燐子は、一体どんなキャラクターなのでしょうか。この記事で、声優や詳細なプロフィールなど、まとめてご紹介していきます。

  1. 白金燐子って誰?
  2. 白金燐子のプロフィール
  3. 白金燐子の担当声優
  4. 声優、明坂聡美さんについてご紹介
  5. 明坂聡美さんの声優出演作品たち
  6. 白金燐子がRoseliaに加入したきっかけ
  7. 白金燐子の衣装たち
  8. ガルパ 白金燐子[慣れない電話]
  9. ガルパ Roseliaイラストの白金燐子の衣装
  10. Bang Dream! 白金燐子×ゲキクロコラボ
  11. BanG Dream!の白金燐子についてまとめ
白金燐子は、バンドリことBanG Dream!に登場するキャラクターの1人です。
BanG Dream!内のバンド、Roseliaのキーボードを担当しています。
髪型はストレートで、真っ黒な髪色が美しいです。
極度の人見知りのため、コミュニケーションを取るのが苦手なタイプ。
それでもしっかりとした芯のある子で、年下のあこを優しく諭すような一面も。
大人しく臆病な性格ではありますが、そういった面もあるんですね。
声優は、明坂聡美さんが担当されています。こちらについては後程詳しくご紹介します。
BanG Dream!の白金燐子は、小さい頃からピアノをやっていました。気になるのは腕前ですが、なんと有名なコンクールでの入賞経験もある程。
また、服飾デザイン等の才能にも長けていて、Roseliaの衣装製作も担当しています。
多才な人物であるということですね。
趣味はオンラインゲームと読書。高校では図書委員を勤めています。
あことはゲームをきっかけに知り合い、友達になりました。 あこ以外の人物との会話は基本的に敬語です。
人混みが苦手で超が付くほどのインドア派ですが、ゲームとのコラボキャンペーンの為なら自ら人混みへ赴く事も辞さないという生粋のゲーマーです。
本当にゲームが好きなんだということが伝わってくるエピソードです。
好物はホットミルクで、嫌いなものはセロリ。
また、「燐」は常用漢字でも人名用漢字でもないので、日本では子供の名付けにこの漢字は使えないので注意です。
余談ですが、現段階では恐らくBanG Dream!の登場人物内で一番バストサイズが大きいと推測されています。
白金燐子の声優を担当しているのは明坂聡美さん。
明坂聡美さんはアミュレート所属の声優兼歌手兼舞台女優。
かつてはインドネシアに住んでいた経歴を持っています。
2001年、イベントの参加賞のオリジナルグッズを目当てに出場した「なかよし」が開催した「東京ミュウミュウ」のイベント、アイドルグランプリにて「アイドル賞」を受賞しています。その後、「東京ミュウミュウ」イベントキャラクター、藍沢みんと役でデビューし、芸能界入りを果たしました。
南青山少女歌劇団の妹グループ「Nansho Kids」にも所属していた経歴を持っています。
こちらは声優、西明日香さんと吉田有里さんとのスリーショットです。3人とも、とても可愛らしいお顔をしています。
1988年1月2日、埼玉県で誕生しました。3歳の頃、インドネシアに住んで、親の仕事による海外赴任手当や物価差の影響で使用人に囲まれた生活を過ごします。
声優としてのデビューは2004年。「恋風」の安西双葉役で果たしました。2005年には、ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」のヴァニラ・H役で舞台女優としてもデビューします。
また、「COACH☆」のメンバーとしても活動し、「スタートライン」にてCDデビュー。
非常に幅広く、様々な仕事をこなしていらっしゃる声優さんです。
余談ですが、椎名林檎さんのファンだそうですよ。
2004年に声優デビューを果たしたこともあり、現在に至るまで非常に多くの役を担当されています。いくつか抜粋してのご紹介となりますので、ご了承ください。
ギャラクシーエンジェる〜ん / ナノナノ・プディング
家庭教師ヒットマンREBORN! / クローム髑髏〈凪〉
探偵オペラ ミルキィホームズ / アルセーヌ、アンリエット・ミステール
Wake Up, Girls! / 鈴木玲奈
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 / リオ、黒鳥理緒
メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜 / メルルリンス・レーデ・アールズ
Shadowverse / ロイヤルセイバー・オーレリア、ペンギンウィザード、オルクス、デモンハンドアサシン、レディアントシャーマン、フェアリー
上記のように、非常に幅広いタイプのキャラクターを担当されています。同作品内で複数役をこなされた経験もあり、役幅の広さがうかがい知れます。
また、海外映画の吹き替えの担当の経験もあり、なんでもマルチにこなせる方です。
仕事が減っていく様子は一切見られませんので、今後の活動も楽しみな方ですね。
超インドア派で人見知りの激しい白金燐子は、一体どんなきっかけがあってRoseliaに加入したのでしょうか。
それはやはり「ピアノ」の経験があることと、宇田川あこの存在が要因でした。
小さい頃からピアノを弾いている白金燐子は、バンドのキーボードのメンバーを募集していることを数年来の友達である宇田川あこから聞きます。
それがきっかけとなり、自分も参加してみようと思い湊友希那たちのオーディションを受け、バンドの可能性を見出した友希那に認められ、Roseliaに加入することになり、メンバーとなりました。
白金燐子はBanG Dream! ガールズバンドパーティ(以下、ガルパ)や様々な場面で色々な衣装を着用している姿を披露してくれています。
所属バンドがRoseliaなため、少し大人びた「カッコいい」ゴスロリ風味な衣装が多いです。
いくつかではありますが、白金燐子の衣装たちを簡単にご紹介いたします。
特訓前は制服姿で、特訓後は真紅の真っ赤なドレス。
笑顔でピアノに向かっていく姿が特徴的な1枚で、カッコいい一面と、かわいい姿が同時に楽しめるカードとなっています。
Roseliaのイラストでは、シックな色調の衣装をまとっています。ガルパのバンド紹介や、ガルパ内で使用されているイラストなので、目にする機会が比較的多い衣装かもしれません。
他のメンバーはギターやベースを持っているため、楽器の色が映えていますが、白金燐子はキーボードのためちょっと地味に見えてしまうかもしれません。
しかし、ゴスロリドレス調の衣装は白金燐子の黒髪ロングストレートと非常に相性がいい衣装です。
他の誰よりも似合っているとまで言っても過言ではないでしょう。
こちらはゲキクロとのコラボグッズたち。
残念ながらこれらを着用している姿はイラスト化されていませんが、このアイテムたちと共に描かれているので、なんとなく想像することはできるのではないでしょうか。
Roseliaらしさと白金燐子らしさがうまくミックスされたコラボアイテムたちになっていて、ファン必携のグッズとなっています。
ここまで、BanG Dream!、ガルパに登場する白金燐子についてご紹介してきました。
超が付くほどのゲーマーで、インドア派で人見知りな彼女ですが、Roseliaに加入し、カッコいい姿をファンの皆さんに見せてくれている白金燐子。
その姿は、ガルパ内で見ることができ、大いに楽しむことができます。
現在の活動は主にガルパ内ですが、ライブイベント等で見れる場面も増えてきていますので、今後はガルパだけでなく、様々なシーンでの活躍が楽しみなキャラクターでしょう。
ファンの皆さんで、これからもBanG Dream!、ガルパ、Roseliaをますます盛り上げていきましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://twitter.com/bang_dream_gbp/status/920122316209532928