// FourM
Muvplsvi3vxgqj9qatu6

銀魂

CATEGORY | 銀魂

【銀魂】実写化キャスト・主題歌・感想!実写化するなら誰がいい?情報まとめ

2021.06.17

『銀魂1』に続き、実写化2作目となる『銀魂2』が公開決定となり、正式タイトルが『銀魂2 掟は破るためにこそある』に決まりました。こちらでは『銀魂2』の実写化情報について、キャストや主題歌などを総まとめ!実写化『銀魂』についてはここを見れば全てわかります!

  1. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】『銀魂2 掟は破るためにこそある』情報解禁!
  2. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】坂田銀時 / 小栗旬
  3. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】志村新八 / 菅田将暉
  4. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】神楽 / 橋本環奈
  5. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】土方十四郎 / 柳楽優弥
  6. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】近藤勲 / 中村勘九郎
  7. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】沖田総悟 / 吉沢亮
  8. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】志村妙 / 長澤まさみ
  9. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】桂小太郎 / 岡田将生
  10. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】平賀源外 / ムロツヨシ
  11. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】高杉晋助 / 堂本剛
  12. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】お登勢 / キムラ緑子
  13. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】伊東鴨太郎 / 三浦春馬
  14. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】河上万斉 / 窪田正孝
  15. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】その他キャストも!
  16. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】実写化にきてほしいその他俳優さんは?
  17. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】『銀魂1』の主題歌は?
  18. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】『銀魂2』の主題歌も決定!
  19. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】実写化へのファンの感想は?
  20. 実写化2もキャスト決定!【銀魂】実写化キャスト・主題歌など情報まとめ!

『銀魂2』公開日は2018年8月17日!

『銀魂』の実写化第二弾の正式タイトルが『銀魂2 掟は破るためにこそある』に決定し、豪華キャストが出演している映画ポスタービジュアルも公式から解禁となりました。『銀魂2』の公開日は2018年8月17日。2017年に引き続き、夏映画の話題をひっさらうこと請け合いな、期待を感じさせるものとなっています。
『銀魂2』の脚本・監督を務めるのは『銀魂1』のときと同様、福田雄一氏。主役の坂田銀時をはじめ、主要キャラのキャスト変更もなく、安定感を感じますね。

『銀魂2』は「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」

『銀魂2 掟は破るためにこそある』の内容は「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」が融合した内容、と言われています。実際、「掟は破るためにこそある」は銀魂アニメ第101話のタイトルであり、動乱篇の始まりでもありますから、これはもう内容としては確定ですよね。
「真選組動乱篇」は高杉晋助と手を組んでいた伊東鴨太郎によって真選組が翻弄され、近藤勲の命までもが狙われそうになるという波乱万丈の長篇。同じくして土方が妖刀のせいで人格が「トッシー」になってしまったという不運も重なり、真選組はかなりの危機に陥ります。
「将軍接待篇」は銀時ら3人がバイトをする先々にしょうちゃんこと将軍の茂茂がいる、という、こちらは茂茂が気の毒になるほどのギャグテイストなストーリーになっていますが……、果たしてどのようにこのシリアスとギャグを融合するのか、楽しみですね。
『銀魂2』でも、坂田銀時役には小栗旬さんが続投決定です。『銀魂1』ではまるで漫画からそのまま抜け出てきたようだと絶賛されていた小栗旬さんの続投でファンも安心ですね!2017年夏公開からたった1年、異例の続編決定ですが、当初から監督の福田氏からは何本かやりたいというお話を聞いていたそうです。
幸運なことに『銀魂1』の興行成績がよかったので今回めでたく『銀魂2』の制作が決まったということなのでしょう。公式サイトのコメントを以下引用しておきます。
当初から福田さんからは何本かやりたいという話は伺っていたので、ありがたく前回お客さんが来てくれたおかげで、続けることができてよかったです。

志村新八役には、こちらも『銀魂1』でも新八を演じていた菅田将暉さんが続投です。菅田さんの新八も見事にハマり役でしたが(原作よりイケメン!?という声も多かったですが)続投決定でこちらも安心ですね!
菅田さんは、続編が実現できることがなかなか少ないのでとても嬉しい、とコメントしています。また、前作と比べて小栗旬さんの自由度が上がっている、とも言っていて、これはなかなか楽しみですね!公式サイトのコメントを引用しておきます。
続編の話は他の作品でも話題にあがりますが、実現できることは数少ないのでとても嬉しかったです。

そして神楽役には橋本環奈さんが続投!『銀魂1』の際には、アイドルに変顔とかゲロシーンとかさせるのかできるのか…!とファンの間から色んな意味で不安の声もあがりましたが橋本環奈さんは見事に演じてのけていましたね。今回も神楽役続投ということでこちらも楽しみです。
橋本環奈さんは、『銀魂2』では万事屋3人のシーンは大笑いしながら和気あいあいと演じることができた、と語っています。公式サイトからも引用しておきます。
2では色々なシーンの表情をすごく練習して撮影に入ったので、万事屋3人のシーンは”楽しい、楽しい”と大笑いしながら和気藹々と演じることができました。

真選組の鬼の副長、土方十四郎役にも、『銀魂1』と同じく、柳楽優弥さんが続投します。柳楽さんが演じる土方も、まるで漫画からそのまま抜け出たようだと大変好評でしたからファンにとっては楽しみですね!今回の「真選組動乱篇」は土方がかなりメインで活躍するストーリーですからどんな演技を見せてくれるのかも期待がかかります。以下、公式コメント引用です。
監督から「時間は気にしないで、悔いのないように演じてみてほしい」と言って頂き、佐藤二郎さんとムロツヨシさんに負けないようにとフル回転で挑みました(笑)ぜひ、楽しんで頂けると嬉しいです。

そして「真選組動乱篇」といえばトッシーにも注目!柳楽さんがどんな「トッシー」を演じているのか、こちらも楽しみです!
真選組の局長、近藤勲役には、中村勘九郎さんが続投決定です。近藤というキャラを考えたときに、歌舞伎役者さんに何をやらせるんだ…とファンの間では一種不安すら抱かせましたが、『銀魂1』では、原作通りの近藤勲をまさに体当たり演技で演じており、絶賛の嵐でした。真選組動乱篇では懐の大きな局長ぶりを期待したいですね!公式コメントも載せておきます。
原作知っている方はご存知ですが、局長は大体投票のランクは下の方ですので…(笑)。近藤はとても純で無垢なキャラクターなので嘘がなく演じられたらと思っています。

真選組一番隊隊長、剣を抜けば彼の右に出る者はいない…沖田総悟には吉沢亮さんが続投。『銀魂1』ではカブトムシ狩りの印象が強かったですが『銀魂2』…真選組動乱篇では原作通りなら剣豪ぶりを発揮するシーンがあるはずなのでどのような剣戟を見せてくれるのか非常に楽しみです。公式コメントも掲載しておきます。
皆さんおっしゃってますが、パート1を遥かに超える面白さになってると思います。もうなんか、笑いましたもん。新キャストの方々が豪華過ぎて。お楽しみに。

新八の姉、志村妙役には、長澤まさみさんが続投決定です。きりりとした美人なのに本気で怒ると作中どのキャラよりも強いんじゃないかと言われるお妙さんを、『銀魂1』では長澤さんが好演していました。『銀魂2』ではどんなお妙さんを演じてくれるのか、楽しみです。以下、公式に寄せているコメントを引用します。
今回は、前作にくらべて銀さん、新八、神楽ちゃん3人と一緒に過ごすシーンが長かったので、より「銀魂」の世界観に浸れました。弟とのシーンが前回は少なかったので、姉さんができてとてもうれしい気持ちになりました。

ヅラじゃない桂だ…の桂小太郎にも、岡田将生さんが続投決定しています。『銀魂1』ではかっこいい小太郎を見せてくれていましたが、『銀魂2』では公式コメントによれば180度違う小太郎、とのことで楽しみなような怖いような、という感じがしますね。おそらくはっちゃけた時の小太郎が見られるのでは…と思うのですがどうでしょうか。
前作では、アクションシーンなど桂のかっこいいシーンが沢山ありましたが、今作では、180度異なる桂を見せられると思います。

そして、中の人が山田孝之さんで話題となったエリザベスも『銀魂2』に出演決定です。中の人も続投かどうかは今のところまだ不明ですが、ファンからは是非続投を!という期待の声が大きいですね。
カラクリ屋で発明家の平賀源外にはムロツヨシさんがこちらも続投決定です!ビジュアルから役柄から見事にハマっていますね!『銀魂2』では「真選組動乱篇」ということで土方と妖刀との絡みから出番がありそうですが…今回もどのような演技を見せてくれるのか非常に楽しみです。以下、公式に寄せたコメントを引用します。
今回も完全なる悪ふざけですが怒られないギリギリのところを攻めております。怒られたらすぐ謝る心積もりも出来ておりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

『銀魂2』でも高杉晋助が登場決定、さらに堂本剛さんが続投ということで、公式から発表がきたときにはファンの間で盛り上がりましたね!高杉は原作でも人気の高いキャラですので、エピソードがなんであれ登場することそのものが意味があると言っても過言ではないでしょう。公式コメントによれば今回も三味線を披露する場面があるとのことで楽しみですね!
前作に引き続き、今回も三味線を弾くシーンもあります。 皆さんにはこのシーンも含めて、続編を楽しんでいただけたら嬉しいです

そしてここからは『銀魂2』から新たにキャスト追加されたキャラをご紹介します。まずは満を持して!という感じでしょうか、スナックお登勢のママ、お登勢さんが『銀魂2』から登場します。お登勢役にはキムラ緑子さんが抜擢。
公式から画像が公開された際には「ハマり役」「ぴったり」「そっくり」とファンの間でも絶賛でした。怒ると怖いけど本当は情に厚いお登勢さんをキムラさんがどう演じるのか期待が高まります!以下、公式コメントです。
罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)。

「動乱篇」においてのキーパーソン、伊東鴨太郎役には三浦春馬さんが抜擢です。写真のビジュアルがもう、原作の伊東鴨太郎そのままという感じで期待がとても高まりますね。お互い「いずれ殺してやる」と言い合う犬猿の仲である土方との対決シーンがどう描かれるのか楽しみです!公式サイトからコメントを一部掲載しておきます。
実は刀を使っての殺陣は映画では初めてでした。舞台での殺陣と映画での殺陣は見え方、見せ方が違うと自分では理解していましたが、それを改めて 学んでいくような現場でもあり、最善を尽くして演じたからこそとても勉強になる現場でした。

こちらもまさに「満を持して」という言葉がぴったりな、河上万斉。河上万斉には窪田正孝さんが抜擢されています。河上万斉は本来『銀魂1』でも登場してよかったキャラクターで、出演がなかったことに疑問を唱えるファンも多かったのですが、ここにきてやっと登場が決定してファンも盛り上がっていますね。
高杉と共に行動しながらもミステリアスなところのある河上万斉を窪田さんがどう演じるのか期待が高まります!以下、公式コメントからの引用です。
『銀魂2』への参加はとても大きなプレッシャーはありましたが、やらせてもらうからには楽しもう、と自分に出せるものをすべて出してこの万斉役に挑みました。

猿飛あやめ / 夏菜

さっちゃんこと猿飛あやめが『銀魂2』に出演決定、キャストには夏菜さんが配役されました。『銀魂1』では出演のなかったさっちゃんですが、待ってました!という感じですよね。公式から公開されたビジュアルを見る限り、原作そのもの!な、さっちゃん。夏菜さんが、ドSぶりをどう演じるのでしょうか、期待がかかります。
不安より、思いっきりやりたいという楽しみの方が大きかったです。出来る限り、原作に忠実に演じようと思って努力しました。

松平片栗虎 / 堤真一

真選組のドン、松平片栗虎には堤真一さんが抜擢。個人的にはもう少しベテランな俳優さんをもってくるのかと思っていましたが少し意外な人選かもしれません。ですが公式から公開されたビジュアル写真を見るだけで、もう完璧だと思えました。
監督から”もしも、二本目があったら堤さん出て下さいよ”と言われて。”あるならね”と答えたら本当に出演が決まってしまいました。

徳川茂茂 / 勝地涼

徳川茂茂には勝地涼さんがキャストとして決定しました。勝地涼さんは2018年7月にあの前田敦子さんと結婚を発表し、公私ともに充実してらっしゃる俳優さんですが、接待篇ということで変顔どころかブリーフとか色々とイメージ的に大丈夫だろうかとファンの間では今から心配する声が上がっているとかいないとか…!?
漫画を読み、アニメを観た後に、”自分で、大丈夫?”と心配になってしまいました(笑)。なので、とりあえず体を鍛えました。

役名不明!? / 佐藤二郎

『銀魂1』では鬼兵隊の武市変平太役を怪演していた佐藤二郎さん、実は大分早い段階で『銀魂2』への出演が決定、明らかにしていました。どうやら武市変平太ではないようなことは匂わせていましたが、果たして何の役なのか!?
佐藤二郎さんは、今回はお妙さんが働くキャバクラ「すまいる」の店長役のようですね!こちらもハマり役といっていいかもしれません。

まだまだ『銀魂』実写化はくる!?

さて、『銀魂2』に出演するキャストはもう決定済みとなりましたが、『銀魂』にはまだまだ魅力的なキャラがたくさんいますし、福田監督いわく「何本かやりたい」と言っていたこともあり、今後の実写版も期待できそうですよね!そこで、ファンの間ではどの俳優に誰を演じてもらいたいと話題になっているのか、いくつかピックアップしてみたいと思います。

神威役には神木隆之介さんがハマり役?

『銀魂』の人気長篇として「吉原炎上篇」があります。今後もし実写化がくるとしたらこのあたりでは?と推測するファンは多いですね。「吉原炎上篇」といえば、神威、そして月詠など、人気の高いキャラクターが出てきます。
神威役としてファンから名前が挙がっていたのが、神木隆之介さんでした。なるほど、神木さんといえば『るろうに剣心』で瀬田宗次郎を演じ、絶賛されていたこともあり、たしかに『銀魂』においても光りそうですね!笑顔な悪役としてぴったりとの声も多く、納得な候補かもしれません。

月詠、信女には?

そして『銀魂』キャラランキングでもかなり上位にランクインするほどの人気キャラ月詠には、多数実写映画に出演している小松菜奈さんや、北川景子さんの名前がファンの間でも多く挙がっています。
また、「バラガキ篇」などに登場する今井信女には彼女の声を担当している平野綾さんがそのまま演じるのがぴったりでは!と言われていますね。
番外編ですが、キャサリン役には文句なしで片桐はいりさんでしょう!との声も。『銀魂2』にはお登勢さんが出演しますし、キャサリンも出番はないのでしょうか…?ちょっと期待したいところです。
『銀魂1』の主題歌を手掛けたのはUVERworld。主題歌タイトルは『DECIDED』です。この主題歌は、UVERworldが『銀魂1』のために書き下ろした曲で、歌詞の内容も『銀魂』の世界観に合わせて作曲されました。曲のテーマは「それぞれの決意」だそうで、それがMVにも反映された形となっています。
『銀魂1』の主題歌『DECIDED』は2017年7月12日に発売され、オリコンチャート初登場で2位を記録する大ヒットとなりました。
『銀魂2』の主題歌を担当するのはback numberで、曲は『大不正解』です。こちらの主題歌も、『銀魂2』のために書き下ろしたものとなっています。『銀魂2』の主題歌を手掛けるにあたり、元々原作の大ファンだというback numberの清水依与吏さん(Vo/G)は、「まるで14年来の友人に主題歌を提供するようなこそばゆさを感じた、と語っていました。
主題歌『大不正解』のテーマは「熱い友情」とのこと。既に音源は聴けますが、なるほど、なかなかに熱い主題歌となっていますね!
昨今、原作が漫画などの実写映画化については、原作のファンから厳しい目で見られ、そのクオリティに対してもなかなか高評価を得るのが難しいところもありますが、『銀魂』に関しては、なんといってもビジュアルの公開時から「原作から抜け出てきたよう」だったためにそこでぐっとファンの心を掴んだ感がありましたね。
最初から否定的だった方もいたとは思いますが、全体的に、SNSやネット上で、実際に『銀魂1』をご覧になった方々の感想を見ていると、原作からのファンも納得の、肯定的なものが多かったように思います。ですから『銀魂2』が決まったときも、期待度の方が上回っている印象ですね。
ここまで、『銀魂』の実写化について、主に『銀魂2 掟は破るためにこそある』の情報を中心に、キャスト情報や主題歌などをまとめました。また、まだ出ていないキャラについても、どんな俳優さんが合うかなどの予想もしてみました。『銀魂1』は高い評価を受けていましたが『銀魂2』はどうでしょうか、期待が高まります!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/DilljR3WAAEXDaR.jpg