Hca8hrheytydpnw0j7b2

水瀬いのり

CATEGORY | カテゴリー

【青春ブタ野郎】牧之原翔子の声優は?咲太の初恋の人と同じ名前?真相に迫る!

2018.09.27

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』に登場する中学生の少女・牧之原翔子は主人公咲太の初恋の人だった!?こちらでは「青春ブタ野郎」の牧之原翔子について、彼女が背負う運命や咲太との関わり、声優情報などを総まとめしました!

目次

  1. 【青春ブタ野郎】牧之原翔子とは?
  2. 【青春ブタ野郎】牧之原翔子のプロフィール紹介
  3. 【青春ブタ野郎】牧之原翔子は咲太の初恋の相手!?
  4. 【青春ブタ野郎】牧之原翔子をめぐって咲太が修羅場に?
  5. 【青春ブタ野郎】牧之原翔子が背負う悲しい運命とは
  6. 【青春ブタ野郎】中学生の牧之原翔子と大人の牧之原翔子
  7. 【青春ブタ野郎】牧之原翔子の運命は?咲太は?
  8. 【青春ブタ野郎】牧之原翔子のPV紹介!
  9. 【青春ブタ野郎】牧之原翔子を演じる声優は?
  10. 【青春ブタ野郎】牧之原翔子のプロフィールや咲太との関係・声優などまとめ

牧之原翔子は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』に登場するヒロインの1人。原作小説シリーズでは
第6巻「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」と第7巻「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」のヒロインをつとめています。主人公・梓川咲太とは雨の日に捨て猫に傘をさしかけていたところに出会いました。

ところがこの牧之原翔子は色々ワケありなのです。こちらでは、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』公式プロフィールに紹介されている彼女をさらに掘り下げ、一体彼女が何者なのか紐解いていきたいと思います。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない (電撃文庫)
価格 ¥ 680

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の牧之原翔子の詳細プロフィールをご紹介します。牧之原翔子は
中学1年生、身長は150cm、誕生日は4月10日で奇しくも主人公・咲太と同じ誕生日です。上記しましたが、咲太とは雨の中、彼女が捨て猫(はやて)をみつけた時に遭遇しました。その後はその猫を咲太に頼み、時々世話をしに咲太の家にやってくるようになります。

公式プロフィールを見ても分かるとおり、髪が長く清楚な感じのかわいらしい女の子ですね。性格は恥ずかしがり屋ながらしっかり者、雨の中猫を放っておけないという優しさも持ち合わせる中学生の少女です。

ところが咲太は彼女の名前「牧之原翔子」という名前を聞いて驚くことになります。なぜかといえば、その名は咲太の初恋の女の子の名前と同姓同名だからでした。しかも彼女は外見もどことなくその初恋の少女に似ているのです。

咲太がその初恋の相手だった牧之原翔子と出会ったのは彼がまだ中学生のとき、妹の花楓がいじめを受け、「かえで」となってしまったことを受け止めきれずに悲しんでいるときでした。その時の牧之原翔子も中学生くらいの少女でした。ところが現在の咲太の前にいる牧之原翔子も中学生だと言っていますから同一人物のはずはありません。でもこんな偶然があるものでしょうか?

「青春ブタ野郎」シリーズ 文庫 1-8巻セット (電撃文庫)
価格 ¥ 5,378

そしてその後、「かえで」が消失し、「花楓」に戻った時にも牧之原翔子は現れています。このときの牧之原翔子は2年の月日を経た容姿だったので咲太もおかしいとは思いませんでした。しかし自分の身近に同姓同名の中学生と大学生の女の子が2人、偶然というにはやはり少し無理があるような気もします。

この大学生の牧之原翔子はなぜか咲太の家に泊まることになります。咲太には現在桜島麻衣という恋人がいますから
当然修羅場のようになります。咲太の初恋の相手となれば麻衣も黙ってはいられませんよね。彼女がいる、という咲太の家に居続ける牧之原翔子の真意はどこにあるのか、彼女は何をしたいのでしょうか。

2/5