// FourM
Vffjuyh1eqswaxb1d7uy

となりの吸血鬼さん

CATEGORY | となりの吸血鬼さん

【となりの吸血鬼さん】青木夕の声優は?灯のクラスメイトのキャラ情報を一挙お届け!

2021.07.18

今回は「となりの吸血鬼さん」に登場する天野灯のクラスメイト、青木夕について詳しくご紹介しています。2018年10月からアニメがスタートする「となりの吸血鬼さん」のストーリーや、青木夕の声優情報、キャラ情報などをまとめました。

  1. 【となりの吸血鬼さん】「となりの吸血鬼さん」とは
  2. 【となりの吸血鬼さん】青木夕とは
  3. 【となりの吸血鬼さん】青木夕の声優
  4. 【となりの吸血鬼さん】キャラがアニメの主題歌を歌う
  5. 【となりの吸血鬼さん】青木夕のキャラ情報のまとめ

甘党さんによる4コマ漫画作品

「となりの吸血鬼さん」は甘党さんによる4コママンガ作品で、2013年8月号、2014年1月号、5月号、6月号の『月間コミックアライブ』に掲載されました。その後『月間コミックアライブ』の"雑誌内雑誌"『コミックキューン』にて2014年10月号から連載がスタートしました。
2015年10月号から同誌が独立創刊するのに合わせて『コミックキューン』での連載に移行しました。2018年9月時点では原作コミックスは5巻まで発売されており、9月27日には公式アンソロジーも発売になっています。

「となりの吸血鬼さん」の内容

天野灯はある日吸血鬼の少女、ソフィー・トワイライトに助けられます。その時に一目でソフィー・トワイライトを気に入った天野灯は、彼女の家に押しかけて強引に同居生活を始めます。吸血鬼であるソフィー・トワイライトは人間を襲うことはしません。
ソフィー・トワイライトは通販を利用して血液や自分の趣味であるアニメグッズを購入している現代的な吸血鬼なのです。「となりの吸血鬼さん」はそんな現代的な生活をしているソフィー・トワイライトと天野灯の同居コメディマンガとなっています。

灯のクラスメイトで朔夜の親友

青木夕はショートカットで見た目はボーイッシュな女の子ですが、褒められると照れ屋な一面を覗かせます。灯のクラスメイトで、文芸部に所属しています。倉井朔夜の親友で、時々倉井朔夜の所属しているオカルトサークルを手伝っています。

青木夕の声を担当しているのは内田彩さん

内田彩さんは1986年7月23日生まれの群馬県出身で声優、歌手、ナレーターとして活動しています。所属事務所はアクロスエンタテインメント、レコードレーベルはZERO-A/日本コロムビアです。「うっち―」の愛称で呼ばれている内田彩さんは、声優業の他にソロの歌手として音楽活動も行っています。
ヒロイン役やメインキャストを務めることが多い内田彩さんですが、声質は高音から低音までと自由自在で母親役や幼女、少年、お姉さん、小動物など幅広く演じています。アニメ「ラブライブ」の南ことり役でブレイクを果たし、同作内のユニット『µ's』のメンバーとして2015年の紅白歌合戦の出場や東京ドームでのライブも行いました。
figma けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
価格 ¥ 6,319
内田彩さんの代表作には「ラブライブ」の南ことり、「けものフレンズ」のかばん、ラッキービースト、ミライ、「フルメタル・パニック!Invisible Victory」のサチ・シノハラなどがあります。

2018年10月開始のアニメの主題歌について

「となりの吸血鬼さん」は2018年10月からAT-X、TOKYO MXなどでアニメが放送されます。アニメのオープニングとエンディングは、「となりの吸血鬼さん」に登場するソフィー・トワイライト、天野灯、夏木ひなた、エリーの4人が歌います。
今回青木夕は歌いませんが、そのうちキャラソンなどが出るかもしれませんね。オープニングのタイトルは「✝吸tie Ladies✝」、エンディングのタイトルは「HAPPY!!ストレンジフレンズ」となっています。主題歌が収録されるCDは2018年10月31日に発売されます。
青木夕は主人公の天野灯のクラスメイトで倉井朔夜の親友です。ショートカットでボーイッシュな印象を受けますが、エリーに褒められ恥ずかしそうに照れるかわいい一面もあります。「となりの吸血鬼さん」には現在6人の女の子が登場しており、作風もコメディで読みやすいと思います。
2018年10月からはアニメも始まるので動いている青木夕が見られます。原作を読んでいる人も読んでいない人もぜひチェックしてみてください。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/DmQaaTAUYAMBUvI.jpg