// FourM
Vrbp2n5ytdy31q1xazhi

VTuber

CATEGORY | VTuber

織田信姫の声優は誰?原宿のコラボカフェやキャラ情報まとめ【VTuber】

2021.06.08

バーチャル、いわゆる架空のキャラクターが動画配信をするという現在人気急上昇である「VTuber」の一人である「織田信姫」。VTuberの中では新参的な立ち位置におりますが、人気がかなり上がっており原宿のコラボカフェなども開催されるなど織田信姫の魅力に迫ります!キャラ情報、声優まとめ!

  1. 織田信姫とは?
  2. 織田信姫の性格は?
  3. 織田信姫の実況が面白い件
  4. 織田信姫のヤバい動画
  5. 織田信姫の所属は?会社はどこ?
  6. 織田信姫のコラボカフェについて
  7. 織田信姫の声優は?
  8. 織田信姫の中の人の年齢は?
  9. 織田信姫の声優がmegaさんである理由
  10. 織田信姫 まとめ
織田信姫は、バーチャルという、いわゆる架空のキャラクターが動画配信をするVTuberの一人であり、後発でありながらもかなりの人気を博しているキャラクターの一人でもあります。モチーフはあの戦国武将である「織田信長」であり、それを女性化したキャラクターと言ってもいいでしょう。設定としては「戦国系バーチャルYouTuber」というものとなっております。
ピンク色の髪の毛に露出が多い和服で、泣き黒子と八重歯が特徴的な可愛い戦国系キャラクターとなっております。生まれは1534年6月23日であり、尾張の出身でなんとまさかの15歳です。好物として「みたらし団子」と「金平糖」を挙げており、まさに戦国風であると言えますね。そのことからもやはり織田信長をかなり意識したキャラクター設定となっているのは間違いないでしょう。
主な設定として、戦国時代で天下統一という目標を掲げつつ、「訳あって」現世に飛んできたというものであり、この現世で天下を統一するとしてネット上で活動を始めました。その場所がYouTubeであり、チャンネル登録をすると織田軍に加入するというシステムになっております。チャンネル登録者を増やしつつ日本を制覇しようと目論む可愛い現世の武将といったところですね!
性格面は基本的に元気いっぱいであり、仲間を気遣う心の持ち主でもあります。またツンデレっぽいような発言も多く、女性としての魅力は確実にあると言ってもいいでしょう。さらに言動からも読み取れる通りに戦国風を装いつつもそれなりに現代の女性というものも取り入れられており、性格面を一言で言うとまさにハキハキして、きっぱり物を言う女性であると個人的には感じました。
見た目はとてもキュートで和服というところからそこに惹かれる方も多いでしょう。さらにバーチャルということで実際にそのキャラクターが生きて喋っているかのような感じが出ていることからとても現実的な女性として見られることができます。性格面が大いに浮き沈みしていると個人的には思いますが、基本ははっきりとした気の強そうな女性であると思われます。
さて、そんな織田信姫の動画ですが、基本はゲーム実況が多いですね。そしてそのゲーム実況もかなり面白いということが言えるでしょう。他のVTuberと差別化できるほどテンポのいいトーク力、さらに激しいツッコミやそれに見合った内容の面白さが窺えます。ゲームの実力面に関してはそこまで腕があるとは感じられませんが、それを超える面白さがあると個人的には感じております。
単純に面白いというよりは、かなり面白い部類に入ると思われます。あくまでも個人的な意見ではありますが、ダラダラとしていないところが面白さのポイントであり、またツッコミ能力の高さも面白さに繋がっているのではないかと思っております。各々感じ方は違うとは思いますが、まだご覧になったことがない方は是非上記の動画をご覧ください。
上記ではゲーム実況についての動画をご紹介しましたが、その他の動画・・・いわゆるヤバい動画をちょっとご紹介しようと思います。正直かなりヤバいと言ってもいいでしょう。女性を捨てていると言っても過言ではないほどぶっ飛んだ内容であり、それをなんのためらいもなくSNSに投稿していること、これがある意味彼女の強みでもあると感じました。
上記の動画2つはかなりヤバいと言っていいでしょうね。正直女性がこのような動画を上げるというのはかなり思い切ったことであると言えるでしょう。それを普通に上げているところがこの織田信姫の面白いところに繋がっていると個人的には思います。それも全て含めてファンは織田信姫を支持しているのだと思いました。私自身もここまでやるのは珍しいと感じましたね。
織田信姫の所属はあのキズナアイと同じくActiv8という会社が最有力候補となっております。理由はいくつかあり、まず「upd8」というプロジェクトがあるのですが、織田信姫はそのプロジェクトに参加しております。このupd8というプロジェクトはキズナアイの会社が運営している事業であり、それを考えるとActiv8であることが考えられます。
またキズナアイ同様に織田信姫の動画はかなり完成度が高く、しっかりとしていることから運営もかなり力を入れているところが理解できます。そのことから運営はかなり織田信姫に時間と労力、またお金を使えることが言えると思いますので、Activ8の線が濃厚だと個人的には感じております。あくまでも個人的な推測ですので、参考までにお願いいたします。
織田信姫はかなり人気を出しており、そのことからまさかのオフラインコラボイベントである「コラボレーションカフェ 原宿竹下店」を2018年の7月28日〜2018年の8月19日まで開催しました。店舗にて初のグッズ販売などが行われました。なぜコラボカフェまで開催することになったのかというのはもはや言うまでもありませんが、相当な人気だからですね。
当初開催前時点で登録者が8万人以上と言うことで相当なスピードでファン、いわゆる織田軍を増やし続けております。現在もその人気は止まる所を知らないと言っても過言でなく、増え続けております。コラボカフェは現時点ではすでに終了しておりますが、内容についてはやはり一番はグッズ販売が熱かったと言ってもいいと思われますね。
さてさて、ここで一つ気になるのは「織田信姫の声優」いわゆる中の人は誰なのか?と言うところです。ちなみに公式で発表はされておりませんが、もはやネット上では「この人だろう」と言う推測はついており、かなり高確率でその人であると断定されております。それがニコニコなどで活躍している「megaさん」です。ネット上でかなり人気の実況者さん、また声優、歌い手さんですね。
活動期間は11年以上と言うこともあり様々な声質を持っております。実力もかなりありプロと言ってもいいほどのものです。無名の声優さんと言うことにはなっておりますが、かなりのファンがおり、ネット上では大ベテランの声優、またゲーム実況者と言う立ち位置を築いております。技術力に関してはそんじゃそこらの声優にも劣らないものがありますね。
そんなmegaさんの年齢についてちょっと話題になっております。実際に顔出しもプロフィールもあまり明確でない人はかなりその辺の情報が気になるのは当然ですね。個人的に推測するのであれば現在20代の後半であることが言えると思います。それに関してのソースですが、自身が直接20代後半であると言ったわけではなく、ツイッター上で20代後半であると言う推測ができる発言がありました。
自身ではアラサーの14歳と言っておりますが、30歳になったら〜と言うような発言があったことからおそらく20代後半であると推測できます。まだ30代にはなっていないのが濃厚でしょう。活動期間も10年そこそこですので10代から活動していて現在は20代後半、間も無く30代と言うところが一番近いのではないかと個人的には思っております。
なぜ織田信姫の声優さんがmegaさんだと思われるのか?と言うところですが、いくつか確定要素があります。その中でも一番はやはりツイッターの内容、文字の打ち方についてかなり織田信姫と酷似していることが挙げられます。またmegaさんは下ネタもかなり絡めてきている内容が多いことから織田信姫もその下ネタ動画が多数挙げられており、同じではないかと思われております。
いかがでしたでしょうか? 今回はVTuberの一人である「織田信姫」について綴ってきました。織田信姫はVTuberの中でもかなりの人気キャラクターであり、現在もまだまだ人気を伸ばしているキャラクターとなっております。ゲーム実況が一番面白いと言うところもありますが、その他の動画もかなり奇抜なものが多く、まだご覧になっていない方は是非見てほしいですね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/Do7bYhgU8AA6Viz.jpg