// FourM
Mugowqkaynsw4sq41giq

甘城ブリリアントパーク

CATEGORY | 甘城ブリリアントパーク

【甘城ブリリアントパーク】ティラミーの声優やグッズ紹介!かわいいけど本性は?

2021.07.21

寂れた遊園地を再び蘇らせるという内容のストーリーが展開される「甘城ブリリアントパーク」に登場する魔法の国のキャラクターである「ティラミー」。甘城ブリリアントパークではかわいいとされているその見た目からは想像も付かない前科持ちのティラミーに着目します!

  1. 【甘城ブリリアントパーク】ティラミーとは?
  2. 【甘城ブリリアントパーク】ティラミーの性格は?
  3. 【甘城ブリリアントパーク】ティラミーの実力は?
  4. 【甘城ブリリアントパーク】ティラミーの守備範囲が広すぎる件
  5. 【甘城ブリリアントパーク】度々半殺しにされるティラミー
  6. 【甘城ブリリアントパーク】高校時代のストーリーがヤバい
  7. 【甘城ブリリアントパーク】実は前科持ちなティラミー
  8. 【甘城ブリリアントパーク】ティラミーのグッズ
  9. 【甘城ブリリアントパーク】ティラミーの声優「野中藍」
  10. 【甘城ブリリアントパーク】ティラミー まとめ
ティラミーは、廃園寸前の客足がほとんどない寂れた遊園地を再生させるというストーリーが展開される「甘城ブリリアントパーク」に登場する遊園地のキャラクターの一人であり、魔法の国出身のキャラクターの一人でもあります。見た目はピンク色のかわいい着ぐるみのようなキャラクターであり、目がとてもキュートなキャラクターと言ってもいいでしょう。
モチーフは犬のポメラニアンであり、甘城ブリリアントパークの従業員の一人です。ティラミーのフラワーアドベンチャーというアトラクションのマスコットキャラクターという位置付けでお花の妖精となっております(ただしティラミーがお花の妖精そのものではありません)。かわいいのですが、本性は腹黒く女好きであり、最悪と言ってもいいでしょう。
基本的に性格面は腐っていると言っても過言ではありません。見た目と反した極度の腹黒さと人が見ていないところでの目つきの悪さは半端ではありません。また歯止めの効かない女好きでもあり、事あるごとに女性に絡むところもあってもはや性格は最悪の一点に限ります。見た目がかわいいだけにこれだけのひどい性格というのがある意味キャラクターとしては十分なキャラ立ちになっていると思われます。
面倒臭がりな上に元犯罪者であり、性格も合わさってやることが結構ひどいです。さらに見た目がなぜかわいいのか不思議なくらいにかわいいのでそのことからもマスコットキャラクターとしては一応成立しております。ただし内面を出せばただの腐ったやつであり、もはやこれ以上言えることはないというほどに酷い性格の持ち主であると個人的には思っております。
さて、ティラミーの実力面に関してですが、基本的に爆破関係の実力がかなりあり、またセクハラ発言にも相当な実力があると言ってもいいでしょう。もちろん誇れるものではありません。犯罪レベルで凄まじいと言ってもいいでしょうね。爆薬とトラップに関しては犯罪級の実力を持っており、もはやそっち方面で活躍した方がいいのでは?とさえ思います。
ただしこれが作中で役に立つ部分も少なからずあり、実は何となくいい方向に進んでいることも事実です。御都合主義と言ってしまえばそれまでですが、作品では一応必要な人材であると言っていいでしょうね。ただしほぼいらない実力を兼ね備えていることから、ある意味ネタとしてはとても面白いキャラクターであると言ってもいいでしょう!
重度の女好きであるということから、下は3歳、そして上は99歳とあまりにも守備範囲が広すぎであり、事あるごとに女性スタッフにちょっかいをかけてはぶち殺されかけているシーンが多いです。もちろんこれはネタで面白い場面なので是非笑いましょう。女癖が悪いと言ってもいいでしょうね。ちなみに女性スタッフだけでなくリアルの女性にまで手を出す始末です。
そんなこともあって甘城ブリリアントパークの女性スタッフからは煙たがられており(むしろ盛大に嫌われている)ボコボコにされることが多々あります。これはある種の恒例でもあり、ネタ要素としてアニメでは多数盛り込まれておりました。こんなキャラクターでありながらも作中では一応準レギュラー的立ち位置にいるティラミーです。
甘城ブリリアントパーク作品内では度々ティラミーは半殺しにされている場面があります。それもそのはずであり、主に女性関係でボコボコにされる事が多いです。女性に手を出したりよからぬことを思案し、それを行動に移すさいに止めるという意味で銃で撃たれたりなどなど、人間であれば死んでもおかしくないような事が多いと言っていいでしょう。
アニメであるからこそ生きているということもありますね。普通なら病院行きであると言ってもいいでしょう。また魔法の国の住人であるということもあると思われます。そのこともあって容赦ないお仕置きをされつつボコボコになっても懲りずにまたやらかすという事が作品では恒例のネタとなっており、笑わせられるという部分ではとてもいい役柄かと思われます。
そんなティラミーですが、高校時代に園芸部に所属しており、その園芸部で葉っぱを栽培していた事実があります。葉っぱというと・・・これ以上は言うまでもないでしょうがあれですね。それを栽培しており、その後教師に見つかるのですが、その際に証拠をいん滅しようとした行動によって学校の校舎を全焼させたという事件を起こしております。
ただ、これに関しては原作のみの描写であり、アニメでは火薬実験で失敗して校舎を丸焼けにしたというものに変わっており、原作とアニメで異なっております。流石にアニメ、地上波で薬物関係の事を放送するのはまずいと思ったこともあって差し替えられたのでしょう。あくまでも個人的な意見ではありますが、そうであると思われますね。
またティラミーはその後、高校時代の事件以上の事を起こしております。それは銀行強盗に入ったという事ですね。実際は金庫破りであり、その際に爆薬を使って金庫を破り警察に捕まっております。何と前科持ちという事なのです。甘城ブリリアントパークにいるというのも犯罪者を更生させるための一貫であるという設定になっております。
しかしながら甘城ブリリアントパークでは普通にテーマパークを再生させようと考えている描写があり、本当に悪人なのか、それともネタでやっているのか、微妙なところです。しかしながら前科があるのは事実であり、それでいて女好きで性格も最悪となると、もはや悪役と言ってもいいでしょう。しかしこれがネタではかなりの反響を呼んでいるのも事実ですね。
【5.ティラミー】 単品 ぴくりる! 甘城ブリリアントパーク トレーディングストラップ
価格 ¥ 1,320
新品です。ヤマト運輸のネコポスにて発送します。中身確認のため、外箱は開封しています。(内袋未開封品です)商品に関しましても、初期の傷・スレ等がある場合があります。ご了承の上、お買い求めください。ご注文の際は正確なご住所が登録されているかご確認の上ご注文頂きます様お願いいたします。
ティラミーは見た目がかわいいということもあってグッズも結構人気となっております。かなり人気というわけではありませんが、ファンであれば是非欲しいという方も少なくはありません。上記はストラップであり、若干お値段は高めではありますが、基本のグッズとしてかなり人気を出しているものとなっております。チェックしてみてください!
甘城ブリリアントパーク ぴたっとモバイルクリーナー F ティラミー
価格 ¥ 1,500
未使用品です。倉庫取り寄せ併売につき、万一、欠品の場合は迅速にご連絡させて頂きます。発送方法は、当方規定により決まり選べません。小さい商品の場合は定形外発送になる場合が御座いますのでご了承ください、。
もう一点はモバイルクリーナーです。こちらはかなり使いどころがあるグッズということで買う方も多いらしいですね。こちらも若干お値段が高めではありますが、見た目がとてもかわいいということもあり買っても損はないのではないでしょうか?それぞれ感じるところは違いますが、作品のファンであれば揃えるという意味でも買って損はないでしょう!
野中藍(のなかあい)さん、1981年6月8日生まれ、福岡県出身、青二プロダクション所属の人気声優さんです。とても特殊な声の持ち主でもあり、アホ役、また不思議なキャラクターや人外キャラをやらせると天下一品と言われているほどです。また中の人である野中藍さん自身が不思議ちゃんであると言われており、実際に役柄ともに当てはまっていると言っていいでしょう!
いかがでしたでしょうか? 今回は甘城ブリリアントパークに登場するキャラクターの一人である「ティラミー」について綴ってきました。ティラミーは見た目がとてもかわいいキャラクターですが、腹黒い性格でそのほかも軒並みクズ以下というようなキャラクターではありますが、ネタとしてとても面白いキャラクターだと感じました。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/C3KnScMUMAAr4kj.jpg