// FourM
Trh4zi1wwnbw567gmwux

斉木楠雄のΨ難

CATEGORY | 斉木楠雄のΨ難

【斉木楠雄のψ難】キャストまとめ!実写化、アニメのキャストをまとめて紹介!

2021.07.22

斉木楠雄のψ難は漫画のみならずアニメや実写化でも大人気のコメディ作品です。個性的な登場人物たちが魅力的な作品であるため、実写化でもアニメでも演じるキャストに注目が集まっています。そこで今回は斉木楠雄のψ難の実写化及びアニメのキャストをまとめて紹介していきます。

  1. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<斉木楠男とその家族>
  2. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<燃堂力とその家族>
  3. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<海藤瞬とその家族>
  4. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<PK学園高校その他の2年巛(3)組生徒①>
  5. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<PK学園高校その他の2年巛(3)組生徒②>
  6. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<PK学園高校2年+(2)組>
  7. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<PK学園高校その他の生徒>
  8. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<PK学園高校関係者>
  9. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<PK学園高校の生徒の家族>
  10. 【斉木楠雄のψ難】キャスト紹介!<その他>

斉木楠雄

“斉木楠雄のψ難”の主人公で、ピンク頭でほぼ敵なしの超能力者のクールな男子生徒です。
実写化“斉木楠雄のψ難”では多くの漫画作品の実写化で主役を演じている俳優の山﨑賢人さんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では物語シリーズや夏目友人帳で主人公を演じた声優の神谷浩史さんが演じています。

斉木國春

楠雄の父親で、優柔不断でややいい加減ですが愛妻家で人当たりの良い37歳の男性です。
実写化“斉木楠雄のψ難”ではモデル出身で独創的な絵を描くことで有名な俳優の田辺誠一さんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では俳優から声優に転向しAKIRAの主人公役で注目度が上がった声優の岩田光央さんが演じています。

斉木久留美

楠雄の母親で、過度の天然で怒ると怖いですが穏やかで愛情深い37歳の女性です。
実写化“斉木楠雄のψ難”ではモデルとしても女優としても人気の内田有紀さんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では元気な少年から癖のある声やハイテンションな性格のキャラまで演じる声優の愛河里花子さんが演じています。

斉木熊五郎

楠雄の祖父かつ久美子の父で、気難しい態度で無愛想ですが実は孫や娘を溺愛する男性です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では七色の声を持ちレジェンド声優とも名高い山寺宏一さんが演じています。

斉木久美

楠雄の祖母かつ久美子の母で、好みも見た目も若くてイケイケで優しくて温厚な女性です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では収録当初は現実でも山寺さんの妻だった田中理恵さんが演じています。

斉木空助

楠雄の兄で、IQ218で天才発明家として大金を稼ぎ、家族以外を常に見下す18歳の男性です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では爽やかで柔らかい中音ボイスを持つ声優の野島健児さんが演じています。

燃堂力

見た目は強面の不良少年で驚異的な身体能力を持つ楠雄のクラスメイトの男子生徒です。
実写版“斉木楠雄のψ難”ではジャンプ作品の実写化に多く出演している俳優の新井浩文さんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では黒執事やマギなどでイケメンキャラを演じた声優の小野大輔さんが演じています。
小野大輔カレンダー2018「も」
価格 ¥ 2,700

燃堂緑

力の母かつ蝶野の元妻で、傷や髪型を抜けば力と瓜二つな優しい女性です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では女性キャラでありながら力と同じく声優の小野大輔さんが演じています。

竹内力

力の実父で緑の元夫、そして今は鳥束の守護霊で生前の記憶がありません。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では力と緑と同じく声優の小野大輔さんが演じています。

小力2号

燃堂家に飼われている雄のハムスターで、関西弁で話しやや高慢な性格をしています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではモーレツ宇宙海賊やうしおととらで主役を務めた小松未可子さんが演じています。

海藤瞬

漆黒の翼になりきる中二病ですが、本当は純粋で弱気な楠雄のクラスメイトの男子生徒です。
実写版“斉木楠雄のψ難”では実写版のママレード・ボーイやあのコの、トリコ。で主演を務めた吉沢亮さんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では残念なイケメンかつ先輩声優たちをこよなく尊敬していることで有名な声優の島﨑信長さんが演じています。

海藤の母

眼鏡をかけている知性溢れる40代女性で、基本的に優しいものの教育熱心な瞬の母親です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではガンダムで3人の主人公の母親役を演じた声優の恒松あゆみさんが演じています。

海藤空

瞬の妹で、普段は大人しいけれど怒るとかなり怖い中学2年生の女の子です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では役を下ろして演じるタイプで演じている記憶すらなくすことのある声優の上田麗奈さんが演じています。

海藤時

瞬の弟で、瞬をしたい偽の話をも信じ込む腕っぷしの強い小学2年生の男の子です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではサカサマのパテマで初主演を務めた声優の藤井ゆきよさんが演じています。

灰呂杵志

巛組の学級委員長を務める文武両道で非常に熱い男子生徒です。
実写版“斉木楠雄のψ難”ではNHKドラマ大地の子で子役としてデビューした笠原秀幸さんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではハイキューや弱虫ペダルなどで活躍する声優の日野聡さんが演じています。

照橋心美

本作ヒロインでPK学園のマドンナですが腹黒く己への絶対的な自信を持つ女子生徒です。
実写版“斉木楠雄のψ難”では千年に一度の美少女と名高い橋本環奈さんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。やノーゲーム・ノーライフで注目された茅野愛衣さんが演じています。
茅野愛衣「LETTERS」 (TOKYO NEWS MOOK)
価格

夢原知予

ロマンチストで惚れっぽく明るく真っすぐな性格の女子生徒です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では超人気アイドル声優として大人気の田村ゆかりさんが演じています。

目良千里

元金持ちの貧乏家庭で、赤い髪の三つ編みと眼鏡、巨乳でスタイルの良さが特徴的な女子生徒です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではご注文はうさぎですか?やアイドルマスター シンデレラガールズで注目を集めた声優の内田真礼さんが演じています。

窪谷須亜蓮

元ヤンで血の気が多いものの真っすぐで友情に厚い男子生徒です。
実写版“斉木楠雄のψ難”では今日から俺は!!で主演を務める賀来賢人さんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では艶っぽい低音ボイスで男前役を演じることの多い声優の細谷佳正さんが演じています。

才虎芽斗吏

財閥の御曹司でプライドの高い転校生の男子生徒です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では俳優と声優のどちらでも活躍する松風雅也さんが演じています。

相卜命

才虎と同じく転校生で褐色の肌に金髪で陽気なギャルの女子生徒です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではクールな女性役を得意とする声優の喜多村英梨さんが演じています。

明智透真

才虎と相卜と同じく転校生で、小学校2年まで楠雄と同じ小学校だった頭の回転が速いおかっぱの男子生徒です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では甘いマスクと甘い声で多くの女性ファンを魅了する梶裕貴さんが演じています。

鳥束零太

イケメンですが軟派で欲望に忠実で苦手なことは霊に頼る霊能力者の男子生徒です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では2016年からおはスタのメインMCを務める声優の花江夏樹さんが演じています。

佐藤広

学力も見た目も体格も家柄も何においても普通のため楠雄に関心を抱かれている男子生徒です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではハリー・ポッターの吹き替えを演じる小野賢章さんが演じています。

梨歩田依舞

金髪のツインテールの愛らしい容姿を持ち、PK学園で二番目に可愛い目立ちたがり屋の1年女子生徒です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではバラエティや舞台では市道真央の名で活躍している声優のM・A・Oさんが演じています。

松崎

体育及び生活指導を担う教師で実写版では巛組の担任を務める律儀で生徒を大切にする男性です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではテレビアニメや俳優としてテレビドラマに多く出演している声優の山口太郎さんが演じています。

神田品助

生徒たちからあまり好かれていないPK学園の校長です。
実写版“斉木楠雄のψ難”では強烈な存在感を残す名脇役の佐藤次朗さんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では一時期声優業を離れ劇団員をやっていた声優の野瀬育二さんが演じています。

照橋信

心美の兄で、妹と同じく自信過剰で妄想癖ですが多くの人気作に出演するトップアイドルです。
アニメ“斉木楠雄のψ難”ではログ・ホライズンやはたらく細胞でメインキャラを担当する声優の前野智昭が演じています。

才虎の父

才虎財閥の総帥で、いわゆる金の亡者的思想を芽斗吏に植え付けた張本人です。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では鋼の錬金術師や亜人ちゃんは語りたいでメインキャラを担当する大川透さんが演じています。

蝶野雨緑

元出版社勤務で楠雄を師として仰ぐイリュージョニストで、燃堂緑の2番目の夫の27歳男性です。
実写版“斉木楠雄のψ難”では個性派俳優のムロツヨシさんが演じています。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では一度聴いたら忘れられない魅力的な声を持つ声優の森久保祥太郎さんが演じています。

池見華寿弥

蝶野の助手で30代ですが見た目が老けている男性です。
実写版“斉木楠雄のψ難”では池見の代わりにオリジナルキャラの蝶野の母親が登場します。
アニメ“斉木楠雄のψ難”では柔らかい声質ながら悪役を多く演じている声優の清川元夢さんが演じています。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/DHU1pr0XUAECj4X.jpg:large