// FourM
Tmarkb1waohfo9txlimb

X-MEN

CATEGORY | X-MEN

【X-MEN】能力一覧まとめ!最強能力を持つミュータントをランキング形式でご紹介

2021.07.26

世界的に大人気のハリウッド映画作品シリーズであり、またアメリカンコミックスでも大ベストセラとなっている「X-MEN」の能力ランキングについて見ていこうと思います。X-MENでは様々な能力がありますが、その中でも誰が一番強い能力なのでしょうか?

  1. 【X-MEN 能力一覧】能力ランキング10位〜4位
  2. 【X-MEN】能力ランキング3位
  3. 【X-MEN】能力ランキング2位
  4. 【X-MEN】能力ランキング1位
  5. 【X-MEN】能力 まとめ

10位「ダイヤモンド硬化&テレパス」エマ・フロスト

9位「変身」ミスティーク

8位「吸収」ローグ

7位「天候変化&飛行」ストーム

6位「超速再生&鉤爪」ウルヴァリン

5位「すり抜け&時空移動」シャドウ・キャット

4位「磁力」マグニートー

さて、まずは10位から4位までの能力ランキングを個人的な意見でまとめてみました。これはあくまでも個人的な意見でのランキングとなっておりますので、参考までにお願い致します。4位はマグニートーでまず間違いないと思われます。磁力を操るという意味で作中でも最強のヴィランとして君臨していたほどであり、実写版でも相当な強さを誇っておりました。
シャドウ・キャットに関してですが、フューチャー&パストにおいて意識のみを過去に飛ばすことが可能(対象者)ということで、もしこれが自分自身の意識を飛ばすことが可能であればもはやチートレベルであると感じました。物体をすり抜けられるということだけでももうかなり強いと感じております。6位から10位まではある程度の誤差はありつつもこのくらいであると考えられます。
さて、第3位ですが、個人的には「プロフェッサーX」であると感じております。地上最強のテレパスと呼ばれおり、精神支配的な能力を考えるともはや敵なしであると考えられます。もちろん精神妨害のヘルメットにはめっぽう弱いのでそれがなければもう世界最強と言っても過言ではなかったでしょう。それがあるからこそ3位であると考えられます。個人的にですが。
ある意味この作品ではメインのウルヴァリンと共にメインと言ってもいいキャラクターであり、それに相応しい能力であると私自身は感じております。精神系統の能力は実際の物理的な攻撃よりも圧倒的に強いと個人的には感じております。個を乗っ取るという意味でその人物そのものを操ることができればそれ以上に強いものはないでしょう。ただし作中ではヘルメットがそれを妨害しておりますね。
悩んだのですが、2位と1位はおそらくほぼ同一であると考えていいと思います。ただ紙一重の部分で2位は「アポカリプス」だと思います。実写版でも出ておりましたが、ほぼ強いとされているサイコキネシスやテレポートなどの能力を有しており、不老不死に驚異的な身体能力を持っているミュータントの始祖的な扱いで最強に相応しいキャラであり能力を持っていると感じております。
ここまで強いともはや太刀打ちできないだろうと思わせられます。あのマグニートーでさえも従えてしまうほどであり、これはもはや他にないほどの強さを持っている能力の集まりですね。アポカリプスは原作でも実写でもラスボス的な役割を果たしておりましたが、実際に最強のヴィランとしてもいいと個人的には思っております。ある意味チート過ぎる能力ですね。
そして個人的に1位であると思う能力は「フェニックス」だと感じております。あのジーン・グレイがフェニックスに覚醒するというものですね。物質そのものを変えてしまう、自らの意思で全てを変化させるというなんともこれ以上にない能力の持ち主です。世界そのものを変える能力であり、これ以上の能力はもはや存在しないと言ってもいいと個人的には感じております。
能力的にはもはや敵なしですが、実際に自身でコントロールできないというところがあるところからアポカリプスといい勝負であると思い、悩みましたが、最強の能力は?と考えるとはやはりこちらの方が優位であると思い1位になりました。もはや能力というよりは神の力であると言ってもいいでしょう。考えそのもので世界を変えてしまうということですので、能力もなにもありませんね。
いかがでしたでしょうか? 今回はX-MENの能力ランキングを作ってみました。個人的な意見での能力ランキングではありますが、上位に関してはもうおそらく他の方も納得できるものであると思います。アポカリプスとフェニックスに関しては能力というよりは強過ぎるチートですので、除外すべきかとは思いますが、全部を合わせたランキングであるとこうなると感じました。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/CteyiPQUsAAHloG.jpg