Idhz7hbovryztppkrfrt

ネト充のススメ

CATEGORY | ネト充のススメ

【ネト充のススメ】OPのCD発売日や歌手情報まとめ!曲の聴きどころは?

2018.12.06

脱サラして自らニートになった30歳の独身女性盛岡森子がネトゲに劇ハマりし、リアルとネトゲの人間関係を描く「ネト充のススメ」のOPについて今回はみていきます。ネト充のススメのOPCDや発売日についても今回はみていこうと思います!

目次

  1. 【ネト充のススメ・OP】ネト充のススメとは?
  2. 【ネト充のススメ】ネト充のススメのOP「サタデー・ナイト・クエスチョン」
  3. 【ネト充のススメ】OPの歌手「中島愛」
  4. 【ネト充のススメ】OPのCDについて
  5. 【ネト充のススメ】OP まとめ
サタデー・ナイト・クエスチョン Single, Maxi
価格 ¥ 1,274
中島愛、復帰2作目となるシングルは、2017年10月スタートのTVアニメ『ネト充のススメ』オープニング・テーマ!「サタデー・ナイト・クエスチョン」はフジファブリックとのコラボ楽曲となり、メンバー加藤慎一が作詞、山内総一郎が作曲を手掛け、金澤ダイスケを含めたバンド全体での編曲、サウンドプロデュースを行い、レコーディングも全面参加。サポートドラマーのBOBOも演奏に参加している。 (C)RS

ではCDの情報になります。中島愛さんが復帰してからの2枚目のシングルとなり、発売は2017年の10月25日に発売となっております。メイン曲のサタデー・ナイト・クエスチョンはもちろんOPということでかなりの人気を出しているのはいうまでもないことでしょう。しかしそれと同時にカップリング曲である「はぐれた小鳥と夜明けの空」もかなり素晴らしい曲になっております。

今までの曲風とはかなり違ったテイストになっているということが聴いていただければお分かりかと思います。キラキラとした曲調であるのは間違いありませんが、これまでのようなハッキリとしたインパクトのある曲とは違って乙女な感じを醸し出している曲でもあり、また宇宙的なイメージも湧き立たせる曲であると言えるでしょう。これはかなりお得なCDだと思いました。

いかがでしたでしょうか? 今回はネト充のススメのOPについて綴ってきました。アニメのOPは不思議感が漂う曲であり、あの中島愛さんが歌っているということもあってかなりの人気を出しておりました。アニメのOP映像を交えて聴くというのもありですが、CDのフルサイズというのも一度お聴きになって見てはいかがでしょうか? かなりオススメな曲となっております。