Icvtr6q7kp3aesrkkldl

コジコジ

CATEGORY | コジコジ

【コジコジ】キャラクター一覧!名前やグッズも紹介!人気キャラは誰?

2018.12.06

コジコジは様々なキャラクターが登場します。非常に個性的でシュールなキャラが多いですが、人気があるのは誰なのでしょうか?コジコジのキャラの名前や性格などを一覧にしてまとめてみました。コジコジのキャラクターグッズについてもご紹介します。

目次

  1. コジコジのキャラクターについて
  2. コジコジのキャラクター1
  3. コジコジのキャラクター2
  4. コジコジのキャラクター3
  5. コジコジのキャラクター4
  6. コジコジのキャラクター5
  7. コジコジのキャラクター6
  8. コジコジのキャラクター7
  9. コジコジのキャラクター8
  10. コジコジのキャラクターグッズについて
  11. コジコジのキャラクターについてまとめ

コロ助

COJI-COJI 2 (りぼんマスコットコミックス)
価格 ¥ 555
さくらももこ劇場 コジコジ ~COJI-COJI~ VOL.12 [DVD]
価格

コジコジに登場するコロ助は雪だるまの精です。見た目は雪だるまそのものですが、暖かいところが好きです。見た目と違って、熱で溶けてしまうことはないようです。普通の雪だるまと合体することができ、このことを特技としています。空を飛ぶこともできます。次郎とは気が合うらしく話が合うためか、コジコジと3人で一緒にいることも多いです。

雪だるまですが女好きでエロ本を大量に隠し持っていたり、次郎と下ネタで盛り上がるなどコジコジの中ではかなり人間的な描かれ方をしています。一人暮らしをしており、家賃は1万円です。子供だからか仕送りされています。コジコジの作中ではアルバイトをしているシーンも描かれました。

あくまで雪だるまの精ですが普通の雪ダルマに乗り移ることもあり、日本人の子供と友達になったエピソードがアニメコジコジの17話で描かれています。

ゲラン

COJI-COJI 1 (りぼんマスコットコミックス)
価格 ¥ 555
さくらももこ劇場 コジコジ ~COJI-COJI~ VOL.16 [DVD]
価格

コジコジに登場するゲランは王様のような恰好をしたコジコジのクラスのまとめ役です。格好だけでなく実際に太陽の城に住む王様でもあります。学校に通っていますが、年齢は5000万歳というけた違いの長生きでもあります。
もっともコジコジと比べたら赤ん坊のようなものかもしれませんが。

ゲラン本人は紳士的な性格のつもりですが、子供っぽい性格で批判されると暴走して周りに迷惑をかけるコジコジ世界のトラブルメーカーです。とはいえ、おだてられるとすぐに機嫌が良くなるなど子供っぽいのと同時に、無邪気で気のいい性格のキャラクターでもあります。

太陽のような恰好をした王様というわけではなく、本当に太陽そのものでもありゲランはただ存在しているだけでメルヘンの国を照らしている有難い存在です。もし、本格的にゲランの機嫌を損ねるとメルヘンの国は闇に閉ざされるという結構大変な存在でもあります。

スージー

さくらももこ劇場 コジコジ~COJI-COJI~ Vol.7 [DVD]
価格

コジコジのスージーは、ナゾ怪人という名前を聞いても何者なのかわからない女怪人です。コジコジの作中では一番の嫌われ者らしく、コジコジと吾作以外の全員から嫌がられています。またコジコジのキャラクターで一番不細工とも言われており、性格もひねくれています。人が嫌がったり、困っているのを見るのが好きな困った性格です。

悪魔のブヒブヒとは気が合うため、一緒にいたずらや嫌がらせの相談をすることが多いです。スージーにそっくりな妹のデイジーと二人暮らしですが、仲が非常に悪く喧嘩ばかりしています。実は三日月の夜だけ絶世の美女に外見が変わります。この時は性格も良くなるため、メルヘンの国の住人は彼女の正体に気づきません。

2 / 4