J12eyz0wal6df5had7en

ネト充のススメ

CATEGORY | ネト充のススメ

【ネト充のススメ】作者に死亡疑惑浮上!?漫画連載終了の理由を解説!

2018.12.06

30歳で退職し、自らニートの道へと進んだ盛岡森子がネトゲに劇ハマりしリアル含めての人間関係や恋愛を描く「ネト充のススメ」の作者について今回は見ていきます。ネト充のススメの作者になぜか死亡疑惑がたったりし、突然連載が終了した理由など見ていきましょう。

目次

  1. 【ネト充のススメ・作者】ネト充のススメとは?
  2. 【ネト充のススメ・作者】「黒曜燐先生」
  3. 【ネト充のススメ・作者】死亡疑惑の真相は?
  4. 【ネト充のススメ・作者】連載終了の理由とは?
  5. 【ネト充のススメ・作者】まとめ

ではこのネト充のススメがなぜアニメ化までされたのに連載終了になったのか?というところなのですが、これについては体調不良による執筆活動が難しいというところが大きいとされております。長らく連載を休止しておられ、今後もまだ回復の目処がたっていないとされていることから、担当と話し合って正式に連載終了にされたとのことでした。黒曜燐先生を心配する声が多数上がっておりますね。

これは完全に個人的な憶測ではありますが、黒曜先生が闘っていらっしゃるご病気というものを推測すると精神面のご病気というものも含まれているのではないか?と個人的に想像しております。もちろん個人的な憶測ですので、ご理解ください。ある意味これだけ長い期間連載が途絶えていたということから考えると、気持ち的な面がかなり大きいのかと思われます。(個人的な推測です)

いかがでしたでしょうか? 今回はネト充のススメの作者である黒曜燐先生について綴ってきました。先生についてはまだまだ知らないこともたくさんあり、正式にネト充のススメも連載が終了してしまったということがわかっております。体調不良の療養ということですが、今後はお身体を1番に考えて頂き、今後もし復帰ができた際にネト充のススメを再び描いて頂ける日が来るといいですね!