Dklpsupfjvlneu69nucw

ネト充のススメ

CATEGORY | ネト充のススメ

【ネト充のススメ】1話から最終回まで感想紹介!漫画やアニメの見どころも振り返り!

2018.12.06

30歳で脱サラし、自らニートの道へと進んだ盛岡森子がネトゲ生活を充実充実させつつ、リアルを含めての人間関係や恋愛物語を描く「ネト充のススメ」の個人的感想を述べていきます。ネト充のススメ1話から最終回まで含め、漫画やアニメの見どころ、感想を綴っていきます。

目次

  1. 【ネト充のススメ・感想】ネト充のススメとは?
  2. 【ネト充のススメ・感想】1話、初回の感想
  3. 【ネト充のススメ・感想】ネトゲ充実の日々
  4. 【ネト充のススメ・感想】同じPTメンバーがリアルで近くにいすぎる件
  5. 【ネト充のススメ・感想】髪切った後の森子さんがとても可愛い
  6. 【ネト充のススメ・感想】小岩井さんというキャラクターの重要性
  7. 【ネト充のススメ・感想】アニメ・漫画の見どころはここだ!
  8. 【ネト充のススメ・感想】甘酸っぱく初々しい恋愛が良い
  9. 【ネト充のススメ・感想】最終回の感想
  10. 【ネト充のススメ・感想】まとめ

この作品の面白いところは、ネトゲで組んでいるPTメンバーが数人おり、そのPTメンバーがリアルでかなり身近にいるというところでしょうか。いつもコンビニでレジを担当しているアルバイトの青年がまさかのPTのリーダーであるカンベであり、ここから徐々にリアルと現実が交わっていきます。ゲーム内だけの付き合いであると思われていたのが、まさかの身近にいる人物だったというのがかなり重要なところですね。

ネット上のキャラクターを操作している、いわゆる中の人というのはリアルで早々に出会えるものではありません。オフ会などは別ですが、偶然出会うなどまずないことでしょう。しかしこの作品ではかなり身近におり、それがまさかのPTメンバーだったという流れがかなり面白いですね。しかも林という男性キャラクターでプレイしている森子にとってはかなり焦る場面で見ている側もハラハラさせられる展開です。

元同僚である小岩井さんが後輩の桜井のために森子を探し、まさかの偶然にもコンビニで出会ってしまってから、流れ的に飲みにいくということになり、そこからこれまで手入れしてなかった髪やらを整えにいきます。ロングとショートの間をとってミディアムにした森子の見た目がかなり可愛いというのはいうまでもないことでしょう。髪の長かったころも可愛いのですが、切った後はかなり大人の女性感が出ておりましたね。

序盤での髪の長いところは手入れしていないボサボサの本当のニート的な感じであり、可愛さもありつつ、手入れの行き届いていないところがちょっと面白いと思わされましたが、髪をしっかり整えてからはまさに美女という感じに大変身しました。ここはかなり美しい瞬間だったと思われます。その後もネトゲを続けるわけですが、長い髪の頃よりは清潔感が保たれていたように感じました。

この作品で主人公的な立ち位置にいる桜井さんの上司であり、森子の元同僚である小岩井さんのキャラクターの重要性というのがかなり見られます。そもそも小岩井さんが行動しなければほぼこの二人がリアルで会うというようなことはなかったでしょう。小岩井さんが桜井さんのためにお膳立てをしたというのもあり、この二人が無事に出会い、そしてうまくいく流れを作ったと言っていいと思います。

2 / 4