Dklpsupfjvlneu69nucw

ネト充のススメ

CATEGORY | ネト充のススメ

【ネト充のススメ】1話から最終回まで感想紹介!漫画やアニメの見どころも振り返り!

2018.12.06

30歳で脱サラし、自らニートの道へと進んだ盛岡森子がネトゲ生活を充実充実させつつ、リアルを含めての人間関係や恋愛物語を描く「ネト充のススメ」の個人的感想を述べていきます。ネト充のススメ1話から最終回まで含め、漫画やアニメの見どころ、感想を綴っていきます。

目次

  1. 【ネト充のススメ・感想】ネト充のススメとは?
  2. 【ネト充のススメ・感想】1話、初回の感想
  3. 【ネト充のススメ・感想】ネトゲ充実の日々
  4. 【ネト充のススメ・感想】同じPTメンバーがリアルで近くにいすぎる件
  5. 【ネト充のススメ・感想】髪切った後の森子さんがとても可愛い
  6. 【ネト充のススメ・感想】小岩井さんというキャラクターの重要性
  7. 【ネト充のススメ・感想】アニメ・漫画の見どころはここだ!
  8. 【ネト充のススメ・感想】甘酸っぱく初々しい恋愛が良い
  9. 【ネト充のススメ・感想】最終回の感想
  10. 【ネト充のススメ・感想】まとめ

強引なところもあり、わざと嫉妬させるような手を使ったりもありますが、お世話好きというイメージが強いと感じました。当初はうざい先輩という感じなのかと思いましたが、桜井さんを本気で応援しているところがとてもグッときましたね。この作品において小岩井さんというキャラクターの出番はかなり多く、そして1番の恋のキューピットであると思いました。

アニメ、そして漫画の見どころを個人的に挙げるのであれば、やはり一番は最終回である二人が急接近するあたりでしょうか。雨に振られて流れ的に桜井さんの家へとやってくる森子ですが、ダボダボパーカーに初々しいやりとりがあったりで見ているととてもドキドキさせられるようなシーンが盛りだくさんです。ここを見逃してはいけないというほどにいい場面でしょう。

そしてもう一つ挙げるのであれば、桜井さんが林のことを森子ではないか?と疑い、それを確かめにいくところでしょうか? 気になっている女性のことを考えるといてもたってもいられなくなるというのはやはり恋にはつきものでしょう。この場面はおそらくみなさんが共感できる場面であると思います。この二つは個人的に見逃せない場面であり、見どころであると思います。

全体を通してやはり恋愛色が強い作品であるだけにどのような恋愛が描かれているのかと言いますと、王道的な初々しい大人の二人が描かれております。普通であれば28歳や30歳というとそれなりに恋愛経験を重ねてきて、ある程度のことでドギマギしたりしないのですが、森子の性格、さらに桜井さんの性格というものがまさに初っぽさを出していてとても見ていて楽しい気持ちになります。

学生時代に経験するような甘酸っぱい感じの恋愛ドラマをまさに30歳の女性がやっているわけで、見た目が大人であるというギャップ感もありつつかなりドキドキさせられ、またにやけさせられる場面が多いと感じました。ストーリー的にはまさに王道であり定番のような流れが多いのですが、それを登場するキャラクターがいい味をつけており、新しい感じの作品と言ってもいいように思えます。

最終回は見逃せない場面がいっぱいでした。これまでの流れをじっくり見ていると男性であれば桜井さんを応援したくなる立場にいると思われます。むしろ感情移入してまるで自分がその立場に立っているような感じにさせられるのがこの最終回だったように思えます。初々しさが爆発した恋愛ストーリーが描かれているので、最終回一番よかった回であったと感じました。

3 / 4