// FourM
Uruwba42nccylwb4e8lz

ネト充のススメ

CATEGORY | ネト充のススメ

【ネト充のススメ】EDに登場するキャラは?ED曲の歌手情報も紹介!

2021.06.12

30歳、三十路女性が脱サラして自ら引きこもりのニートの道へと進み、ネトゲに劇ハマりするという物語を描いた「ネト充のススメ」のEDについて今回はみていきます。ネト充のススメEDに登場するキャラクターを含めて、ED情報を綴っていこうと思います。

  1. 【ネト充のススメ・ED】ネト充のススメとは?
  2. 【ネト充のススメ・ED】エンディングテーマ曲「ひかり、ひかり」
  3. 【ネト充のススメ・ED】歌い手「相坂優歌」
  4. 【ネト充のススメ・ED】ED登場キャラクターについて
  5. 【ネト充のススメ・ED】まとめ
ネト充のススメは、黒曜燐先生による恋愛漫画作品であり、comicoにて2013年より連載がスタートした漫画作品でもあります。comicoという漫画アプリのサービスがスタートした初期段階から連載されている作品でもあって、comicoアプリではかなりの人気を博していた作品とも言えるでしょう。2015年には単行本化され、現時点で2巻が販売されております。
登場するキャラが三十路の脱サラ引きこもりニート独身女性と、エリートでちょっとインテリっぽい感じの初な28歳イケメンであり、その二人がネトゲを介して恋をするというストーリー展開であり、ネトゲというものがかなり色濃く描かれていると言っていいでしょう。黒曜燐先生が体調不良ということもあって、連載が途中で終了してしまったという経緯があります。
ひかり、ひかり(初回限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition
価格 ¥ 1,000
相坂優歌のサード・シングルは、2017年10月スタートのTVアニメ『ネト充のススメ』エンディング・テーマ。尾崎世界観(クリープハイプ)作詞・作曲による作品。 (C)RS
では本作「ネト充のススメ」のED曲である「ひかり、ひかり」についてです。作詞、そして作曲を尾崎世界観さんが手がけており、歌い手は声優であり歌手でもある「相坂優歌」さんが務めております。CDの発売日は2017年11月8日であり、通常盤と初回限定版の2種類が販売されております。ちなみに初回限定版と通常盤の違いはDVDが付属しているかいないかになります。
ひかり、ひかり(通常盤) Single, Maxi
価格 ¥ 1,000
相坂優歌のサード・シングルは、2017年10月スタートのTVアニメ『ネト充のススメ』エンディング・テーマ。尾崎世界観(クリープハイプ)作詞・作曲による作品。 (C)RS
付属のDVDにはメイン曲である「ひかり、ひかり」のMV(ミュージックビデオ)映像が収録されており、ファンにとってはかなりオススメなものとなっております。CDの収録曲は通常盤、初回限定版共に同じでありメイン曲の「ひかり、ひかり」とカップリングに「Look back」、そしてそれぞれのインストの4曲が入っております。カラオケ用に練習できるのがいいですね!
では本曲である「ひかり、ひかり」の歌い手、歌手である「相坂優歌」さんについての記述になります。1990年9月5日生まれ、千葉県出身、アプトプロ所属であり、本業は声優さん、そして歌手としてもデビューされているアーティストさんとなっております。声優を目指したきっかけとなったのはカードキャプターさくらを子供の頃にみたことであり、その後はアニメにはまっていきます。
漫画家を目指していた頃もあったそうですが、演技の方が自分には向いているということを考え、東京ビジュアルアーツ声優学科を卒業し、アプトプロ所属となりました。アニメでの声優デビューは2014年であり、デビューから桜Trickの野田コトネ役や俺、ツインテールになります。のテイルブルー役などデビュー当時からメイン役を多数演じていることから実力派の声優さんであることが言えるでしょう。
ではアニメED映像で登場するキャラクターについてみていきます。このED映像の特徴は一貫してPC画面や何かしらの鏡的なもので反射された映像が映っております。盛岡森子の髪が長い頃の姿から始まり、その後は桜井さん、そして小岩井さんという流れになり、奈緒(ライラック)が登場し、藤本和臣がラストで登場します。実質的ラストは物語を進めていくうちに髪が短くなった森子さんになります。
ここで登場するキャラは全て現実、リアルでのキャラになります。ゲーム上でのキャラではなくリアルでのキャラを登場させているというのがEDでは特徴と言っていいでしょう。実際に作品上で登場しているリアルとゲームの人物が登場しているということで、重要キャラがここでは登場しているのが一貫して挙げられることであり、EDのこだわりでもあるのでしょう。
いかがでしたでしょうか? 今回はネト充のススメのEDに関することを綴ってきました。ネト充のススメのEDは相坂優歌さんが務めているということもあって、かなり人気な曲と言っていいでしょう。アニメをご覧になっていない方でも相坂優歌さんのファンであれば確実に聴いたことがあるということで、他作品と違って力がかなり入っている曲であるように個人的には感じました。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/DQyV3UEVAAAb7Dz.jpg