Nursfjmpymtjcs1jaexx

蟲師

CATEGORY | 蟲師

【蟲師】ギンコの声優やフィギュアを紹介!淡幽やすずとの関係、セリフも徹底紹介!

2018.12.21

『蟲師』の主人公「ギンコ」は、黒髪の登場人物が多い本作の中で、銀髪に緑眼という特徴的な外見をしている青年です。ここでは『蟲師』のギンコを紹介しつつ、フィギュアや声優・セリフ、淡幽・すずとの関係を紹介していきたいと思います。

目次

  1. 【蟲師】作品紹介
  2. 【蟲師】作品の特徴
  3. 【蟲師】作品の魅力
  4. 【蟲師】オダギリジョー主演で実写映画化もされた
  5. 【蟲師】主人公ギンコを紹介
  6. 【蟲師】ギンコとすずの関係は?
  7. 【蟲師】ギンコと淡幽の関係
  8. 【蟲師】ギンコのフィギュア情報
  9. 【蟲師】ギンコの声優は中野裕斗さん
  10. 【蟲師】ギンコまとめ

2007年に実写映画化されていた蟲師

51szfutgmsl
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51SZFutGMSL.jpg

『蟲師』は2007年に実写映画化もされていて、主演は「オダギリジョー」さんと「蒼井優(あおいゆう)」さんでした。

オダギリジョーさんの銀髪のギンコはなかなかイケメンで、あれはあれで秀逸なデキだったのではないでしょうか。

しかし、この実写映画はギンコよりも淡幽を演じる蒼井優さんが目立っている感じがして、当時、蒼井優さんは人気絶頂の女優だったため、蒼井優を観るための映画だった……と言える部分もあった気がします。

原作では登場回数の少ない淡幽にスポットが当てられていて、全体的に淡幽の活躍が目を見張る部分もあったので、蒼井優さんが好きな人は一度観た方が良い作品でしょう。

実写映画のデキ以前に、本作は淡幽演じる蒼井優さんがまだあどけなかった女優な姿を見れるのが魅力なので、そこに注目して見ても良い作品だと思います。

ギンコは銀髪緑眼の蟲師の青年

ギンコは銀髪緑眼の蟲師の青年で、人々を蟲の被害から救ったり対処する旅する蟲師です。

細かいことを気にしない適当な性格ですが、蟲の知識は同業の蟲師の中でも秀でている方で、経験値も高く何より人に好かれやすい大らかなキャラクターなので、ギンコと出会った人々の多くは彼に好意的な印象を持ちます。

しかし、ギンコは極度に蟲を引き付けてしまう体質のため、一か所に留まっていることが出来ず、せっかく仲良くなっても気がついた時にはいなくなっているという、神出鬼没な青年でもありますね(オムニバス形式なのはこのため)。

まぁ、本人は誰かと一緒にいるより一人気ままに生きている方が好きなタイプで、全く寂しがっていない所か一人になりたがることも多いので、それがギンコの魅力と言えるかもしれません。

ギンコとすずは脈ナシ?

「すず」はアニメ15話に出てきた少女(年齢不詳だけど20歳は超えてる?)で、弟であり蟲が視える少年「ミハル」と田舎の家屋で暮らしている人物です。

猛吹雪に苦戦していたギンコは、たまたま見つけたすずの家に居候させてもらうことにしたのですが、すずは短期間の内にギンコのことを呼び捨てにするくらい打ち解け、ギンコの方も普通にすずに接していたので悪くない感じでした。

また、ギンコは一度すずと別れた後、一年と数か月後に再び顔を見せたので、なんだかんだですずとミハルのことは気になっていたのでしょうね。

2 / 4