// FourM
Vyka6ncbm9tg0l5nqai2

ワンピース

CATEGORY | ワンピース

クラバウターマンの悪魔の実とは?能力や声優情報も大公開!【ワンピース】

2021.08.02

ワンピースでは、前半の物語であるウォーターセブン編で、作中で伝説の存在として知られているクラバウターマンというキャラクターについて語られました。ここではそんなクラバウターマンに関する情報や、作中で登場したシーンなどをまとめ紹介しています。

  1. 【ワンピース】クラバウターマンの情報を紹介①
  2. 【ワンピース】クラバウターマンの情報を紹介②
  3. 【ワンピース】クラバウターマンが登場したのは何巻?
  4. 【ワンピース】アニメでクラバウターマンを担当した声優は?
  5. 【ワンピース】クラバウターマンのフィギュア情報
  6. 【ワンピース】クラバウターマンと馬との関係とは?
  7. 【ワンピース】クラバウターマン まとめ
Perd8awihtr4bofxnk4h

クラバウターマンとは

ワンピースに登場するクラバウターマンは、船乗りにのみ知られ語り継がれている伝説の存在です。その伝説とは、自身の船を本当に大切に扱ってきた者にのみその船に船の化身と呼ばれる妖精が宿るというものです。

クラバウターマンの姿とは

クラバウターマンは、その手に木槌を持っていて船乗りのレインコートを着ていると言われています。作中でも、ウソップやフランキーが木槌を持った船乗りの姿だと証言していることから、そう見えると考えられます。

クラバウターマンが現れる条件とは?

クラバウターマンは、船の凶事に船内を駆けずり回ることで船の危機を知らせると言われています。そのため船が危ない状態の時のみに船乗りを大きく助ける存在なのです。しかし実際にクラバウターマンの姿を見たものは少なく、作中ではウソップのみがクラバウターマンの存在を確認しています。
Sck5sj5qfdzap3seawum
M75wcmsxvqhrx8zv6isw

クラバウターマンの伝説とは?

クラバウターマンは実際に語り継がれている伝説で、グリム童話で知られるドイツのメルヘン街道の一つであるブレーハーマーフェンという港町が出典の有名な伝説です。伝説では、死んだ人の霊が樹に宿り、その樹を使って作った船に妖精が宿ると言われています。ワンピースに登場するクラバウターマンは、この伝説に出てくる妖精を基に考えられているものだと言えるでしょう。

クラバウターマンは悪魔の実の能力者?

ワンピースではクラバウターマンが船乗りに語り継がれている伝説の妖精という情報しかないため、悪魔の実の能力によるものとも考察されていました。しかしウォーターセブン編でのフランキーの発言から、悪魔の実による影響ではないと考えられます。また、船を直すだけの悪魔の実の能力も確認されていません。

Hcc1kcmulhttgegmpiqc
Qu8sx24ygwmmyvarwjlo

クラバウターマンが初めて登場したのはコミックス何巻?

クラバウターマンは登場した回が何巻かというと、原作では第254話「夜明曲(オーバード)」で、コミックス27巻に収録されています。27巻の内容は、空島編でルフィ達が黄金郷を探して試練に挑む姿が描かれています。何巻か気になった方は内容を確認してみてください。

原作ではウソップが初めて見ている

27巻でのクラバウターマンは、神官との戦いでボロボロになったゴーイングメリー号を修理しようとしたウソップの前に姿を現したのが最初でした。ウソップはメリー号の周囲に霧がかかってよく見えていませんが、船を直す「コーン」という音と、ウソップを見て笑いかけた姿が確認できました。
Mjj4h4povt5wpwjr1vqv
ONE PIECE ワンピース シックススシーズン 空島・黄金の鐘篇 piece.3 [DVD]
価格 ¥ 3,850

アニメでは声優はついていない

アニメでも空島編でウソップがクラバウターマンを確認する様子が描かれましたが、クラバウターマンを担当した声優はいないです。クラバウターマン自体が声優の担当するキャラクターではないため、アニメでも声や声優の情報は確認できません。しかし、これからのアニメの展開では確認できる可能性はあるでしょう。
ONE PIECE シックススシーズン 空島・黄金の鐘篇 piece.8 [DVD]
価格
超合金 ゴーイング・メリー号
価格

フィギュアは販売されていない

ワンピースでは、クラバウターマンのフィギュアはまだ生産されていないようです。ゴーイングメリー号や、関係のあるウソップとは違い、クラバウターマン自体のフィギュアは確認できませんでした。

実際に競馬で走る馬の名前

クラバウターマンと検索すると、予測変換に「馬」という候補が確認できます。この馬とは、実際にいる競走馬の名前で、ワンピースのクラバウターマンとは関係がありません。
Iypfp2elmqqc8peipqee
クラバウターマンは原作ではゴーイングメリー号との別れの際に語られた存在で、まだ登場回も少ないです。これからのワンピースでも、サニー号やウソップとの間でクラバウターマンの姿を見ることができるかもしれません。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/DkyWyp1U0AAwtf-.jpg