// FourM
Tlv8iknid3ae8qfdqxqo

ハイキュー!!

CATEGORY | ハイキュー!!

【ハイキュー!!】人気キャラの身長一覧&高身長順ランキングも紹介!影山・日向の身長は何位?

2021.06.15

集英社の掲載誌「週間少年ジャンプ」連載のバレーボールを題材にしたスポーツ漫画『ハイキュー!!』。今回はそんな『ハイキュー!!』のメインキャラクターたちの身長に注目してみました。キャラクター情報や物語が進むにつれて伸びた身長を比較していきます。

  1. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!ハイキューとは?
  2. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!どんな物語?
  3. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!日向翔陽
  4. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!影山飛雄
  5. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!沢村大地
  6. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!菅原孝支
  7. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!西谷夕
  8. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!東峰旭
  9. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!身長ランキング
  10. 西谷夕も伸びた!?【ハイキュー】メインキャラクターの情報や身長一覧の比較を紹介!まとめ
Chcxeusa6h6rdzpt70s9
『ハイキュー!!』は集英社の掲載誌「週刊少年ジャンプ」連載の高校バレーボールを題材にした大人気スポーツ漫画です。手がけるのは漫画家の古館春一。2011年の「週刊少年ジャンプ」20・21合併号で読みきりが掲載され2012年より連載が始まりました。
『ハイキュー!!』のタイトルの意味はバレーボールを日本語で表すときの熟語「排球」からとられています。連載が開始されたときのコンセプトは「劇的青春」。『ハイキュー!!』の舞台は主に宮城県で、作中には仙台駅や仙台市体育館など宮城県の地名や施設が度々登場します。主人公らが所属する烏野高校と周辺の地理は、作者である古舘春一の地元の岩手県がモデルとなっています。
作中にはたくさんの高校が登場しますが、中には実在する高校をモデルとした学校もあり、そのどれもが現実では全国大会の強豪校として活躍しています。連載時から人気があった作品ですが、2014年4月~9月にテレビアニメが放送されてから、爆発的に人気が上昇しました。2015年10月~2016年3月には第2期『ハイキュー!! セカンドシーズン』が放送され、続けて2016年10月~12月には第3期が放送されました。
Mjyhedfme8aygxeyfshm
主人公の日向翔陽が偶然目にしたバレーボール大会「春高バレー」の中継に出ていた宮城県立烏野高校のエース「小さな巨人」に心を奪われ、彼自身も烏野高校でバレーをしたいと思うようになります。低身長ながらも圧倒的な身体能力を有していた日向翔陽は、見事烏野高校に入学を果たすが、そこには中学の大会で対戦した天才セッター影山飛雄もいました。そりが合わない2人はぶつかり合いながらも、強くなるためにお互いを高めあい、全国大会を目指します。
F5ywdzkg2yg8cqiqozjv
日向翔陽は『ハイキュー!!』の主人公です。小学校の頃にテレビの中継で観た烏野高校のOB「小さな巨人」に憧れて、高校に進学。圧倒的な身体能力とバネを活かして、低身長ながらもミドルブロッカーとして活躍します。
身長162cm→164cm。体重51.9kg。ジャンプ最高到達点327cm→333cm。
Uw4th7pw9bms7v0rnyod
県内最強の学校、白鳥沢学園高校の受験に失敗したが、鳥養監督が復帰したという情報を得て烏野高校に入学。「コート上の王様」と呼ばれる天才セッターで、精密なトスを得意としチームを支える存在です。
身長180.6cm→181.9cm 。体重66.3kg。ジャンプ最高到達点335cm→337cm。
Moijwglx0nttwtk1gjco
沢村大地は烏野高校バレー部を支えるキャプテンです。ポジションはウィングスパイカーで、穴のないオールラウンダーでもあります。
身長176.8→176.7cm。体重70.1kg。ジャンプ最高到達点310cm。
A9enejstostnwicn704m
菅原孝支は烏野高校3年のバレー部で服主将を務めています。ポジションはセッター。天才の影山に出番を奪われるも、出場の機会を諦めていません。チームメイトからは厚い信頼を得ており、精神的な主柱としての働きもあります。
身長174.3→174.6cm。体重63.5kg。ジャンプ最高到達点299cm。
Brpg7yng6pyj2rsrks7r
西谷夕は烏野高校3年で、ポジションはセッターです。烏野高校バレー部の中では、影山に並んで名の知れた選手で、ずば抜けた身体能力と勘のよさを併せ持った「天才リベロ」です。かなり熱い性格で、他のチームメイトを勢いで引っ張っているプレイヤーです。もちろん烏野の守護神としても信頼されているキャラクターです。
身長159.3→160.5cm。体重51.1kg。ジャンプ最高到達点300→302cm。
Zyga2lfazw06wcgduob2
東峰旭は烏野高校3年でエーススパイカーを務める選手です。作中序盤は精神的な弱さから烏野高校バレー部から距離を置いていましたが、他の3年からの説得でバレーを再度始めました。その見た目から時折恐がられたりもしますが、根は優しくて臆病な性格です。ほかの学校の選手からは「サムライ」と呼ばれています。
身長184.7→186.4cm。体重75.2kg。ジャンプ最高到達点330→333cm。
Qvi4o6azck5eebkokz5f

【第10位】金田一勇太郎「189.2cm」

学校は烏野高校とライバル関係にある青葉城西高校1年、ポジションはミドルブロッカーです。

【第9位】牛島若利「189.5cm」

白鳥沢高校のエースであり、ポジションはウィングスパイカーで全国でも3本の指に入る強力なスパイカーです。

【第8位】月島蛍「190.1cm」

烏野高校1年のミドルブロッカー、冷静沈着で性格の悪いプレイが得意です。

【第7位】寺泊基希「190.5cm」

烏野高校が全国大会1回戦で対戦した椿原高校の3年。ポジションはウィングスパイカーです。

【第6位】尾長渉「191.3cm」

梟谷高校1年のミドルブロッカーで、身長を活かしたプロックが武器のプレイヤーです。

【第5位】青根高伸「192cm」

伊達工業高校2年のミドルブロッカーで、試合ではその高い身長で終始烏野高校を苦しめました。

【第4位】黄金川貫至「193cm」

伊達工業高校1年のセッターで、技術は未熟ながらも伊達工業高校を支える強力なセッターです。

【第3位】千鹿谷栄吉「193.2cm」

埼玉の強豪校、森然高校1年でポジションはミドルブロッカーで、影山からは「ブロッコリー頭」というあだ名をつけられました。

【第2位】灰羽リエーフ「194.5cm」

烏野高校のライバル校として作中でも活躍する音駒高校の1年。ボジションはミドルブロッカーです。日本のロシアのハーフであり、腕を足が長い。バレー経験は浅いですが、恵まれた体格と努力で強力な選手として描かれています。

【第1位】百沢雄大「201.2cm」

角川学園高校1年で、ポジションはウィングスパイカー、恵まれた体格のためあまり技術を磨いてこなかったが、烏野に敗退してからその心を改めています。
Igecukhbhl3puan3mrbc
今回は大人気バレー漫画『ハイキュー!!』からキャラクターの身長をピックアップして紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。バレー漫画ということもあり、高校生離れした高身長のキャラクターがたくさん登場しましたね。だからこそ低身長でありながら主人公の日向翔陽が、他のキャラクターたちに渡り合っていることに驚かされます。また、話が進むにつれてキャラクターたちの身長も伸びていて、なんだか微笑ましくなりましたね。『ハイキュー!!』に興味のある方は、原作やテレビアニメをチェックしてみてください。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61zmGZ-yxFL.jpg