// FourM
Yyr0sftu35db42ncr8ak

あたしンち

CATEGORY | あたしンち

【あたしンち】川島キャラ紹介!声優・ユズヒコ・みかんとの関係は?

2021.07.23

今や国民的な人気を誇っているけらえいこ先生原作の漫画作品、またアニメ作品でもある「あたしンち」に登場するユズヒコの同級生である「川島」。あたしンちでユズヒコに対して片想いをしている人物がこの川島です。今回は川島について着目します!

  1. 【あたしンち】川島とは?
  2. 【あたしンち】川島はユズヒコが好き?
  3. 【あたしンち】川島とユズヒコ、またみかんとの関係は?
  4. 【あたしンち】川島の声優「水田わさび」
  5. 【あたしンち】川島 まとめ
川島は、大人気漫画作品であり、またアニメ作品でもある「あたしンち」に登場するキャラクターの一人である、立花家の長男である「立花ユズヒコ」の同級生の女子中学生です。髪の毛と見た目がそこそこ特徴といっていいでしょう。ホイップクリームが乗っているような髪の括り方をしており、顔が大きく目と口が小さいのも大きな特徴といってもいいと思います。
ちなみにユズヒコのファンクラブを結成したのも彼女であり、とても中のいい友達である山下と共にこっそりとファンクラブで盛り上がっている模様です。クラスでは「カーコ」と呼ばれており、特に地味なタイプでもなく、また目立っているわけでもないと言えるでしょう。結構喋るキャラクターでもありますが、実はシャイなところもありますね。
登場した当初はユズヒコに対して恋愛感情は持っていなかったのですが、ユズヒコ、また藤野、そして川島と山下でプールへ行くことになりますが、この時に藤野と山下は体調を崩して行けなくなり、なぜか二人っきりで行くこととなってからユズヒコを意識するようになり、そこから片想いが始まったといっていいでしょう。いうまでもなく、ユズヒコラブなキャラクターです。
年頃の女の子が見せるような好きな男の子との妄想なりなんなりを展開することもあり、いってしまえば実際にこういうことあるよね?というような流れが多く、読者に共感してもらえるような内容となっているように個人的には感じました。ちなみに川島がユズヒコのことが好きであるということはもちろんユズヒコは気づくことはありません。
川島とユズヒコの関係性についてですが、基本的に中のいい友達という一歩手前であるといっていいでしょう。取り立てて仲がいいというわけでもなく、顔を合わせれば会話はする・・・というような感じであるといっていいでしょう。川島はむしろユズヒコを意識しすぎて会話にならないというような流れが多いと言えるでしょうか。ユズヒコは単なる同級生としてしか見ていないようですね。
またユズヒコの姉であるみかんとの関係ですが、まず接点がありません。同級生でもなければユズヒコの家にいって姉に会うというような流れになるわけでもなく、二人が関わることすらまずないというところが挙げられます。よって二人の関係はほぼないと言えるでしょう。ただ姉がいるというのはもちろん知っているようであり、ユズヒコと仲良くなるには姉と仲良くなると考えることもあるようですね。
この川島の声優を担当しているのが「水田わさび(みずたわさび)さん」です。1974年8月4日生まれ、三重県出身、青二プロダクション所属の大ベテラン声優さんです。おそらくこの名前を聞いてピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、あのドラえもん2代目の声優さんです。とてもキャッチーな声の持ち主であり人間以外のポケモンなどを担当することもあります。
とても高い声、と鼻にかかるような声が特徴的であり、これがまさに地声というので驚きですね。代表作として忍たま乱太郎やベイブレード、たまごっちやポケモン、カイバ、ぷよぷよ、流星のロックマン、プリキュア5、武装錬金、あたしンちシリーズの川島といった人気キャラクターを多数演じております。今後の活躍にも注目が集まりますね!
いかがでしたでしょうか? 今回はあたしンちシリーズに登場するキャラクターの一人である「川島」について綴ってきました。川島は作中でも特にユズヒコラブなキャラクターであり、そこが主に描かれていることからいわゆる恋バナというやつが川島の基本ストーリーとなっていると個人的には感じております。とても可愛らいしキャラクターですね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/DmebXynU8AA-Ocx.jpg