// FourM
Uj53ohetqaf4ahobskh6

シャーマンキング

CATEGORY | シャーマンキング

【シャーマンキング】阿弥陀丸キャラ紹介!セリフ・画像・技・声優まとめ

2021.07.21

シャーマンキングはジャンプで連載されていた霊能力者の漫画です。阿弥陀丸等様々な霊や魅力的なキャラクターが登場し幽霊と人間のつながりを描いた作品です。今回はシャーマンキングの情報と阿弥陀丸の声優情報やセリフを紹介していきたいと思います。

  1. シャーマンキングとは
  2. 【シャーマンキング】あらすじ
  3. 【シャーマンキング】シャーマンとは
  4. 【シャーマンキング】阿弥陀丸とは
  5. 【シャーマンキング】阿弥陀丸の声優
  6. 【シャーマンキング】阿弥陀丸まとめ
シャーマンキング (17) (ジャンプ・コミックス)
価格
シャーマンキングは霊能力者を主役とした漫画でありアニメにもなりました。週刊少年ジャンプで1998年から連載し2004年まで続きました。しかしうちきりになってしまったため妙な所で終わりを迎えることになりました。その後はまた描かれることになりましたが、途中で終わるのは中々衝撃的でした。
シャーマンファイトと呼ばれるシャーマンの頂点を決める戦いがあり、それに勝ち最強のシャーマンになるのを目的としています。単行本は全部で32巻発売され、さらに本編でも登場する万辞苑をキャラクターブックとして発売されました。公式ファンブックも発売されています。
シャーマンキング (22) (ジャンプ・コミックス)
価格
シャーマンキング 21 (ジャンプコミックス)
価格
森羅学園中等部に通う小山田まん太はある時墓場にいる少年を発見します。その少年は墓場で楽しそうに話していてその相手は幽霊でした。幽霊と話している少年の名前は麻倉葉、そして麻倉葉は様々な幽霊と交流が出来る者であり幽霊にとっても身近な存在でした。
麻倉葉はシャーマンファイトと呼ばれるシャーマンの頂点を決める戦いに参加するために東京に来たことを小山田まん太に教えます。なんだか気が合い友人になった2人は一緒に行動するようになります。そして麻倉葉を通じて多くのシャーマン達と出会い幽霊というものを良く知るようになっていきます。
シャーマンキング 24 (ジャンプコミックス)
価格
シャーマンキング 9 (ジャンプコミックス)
価格 ¥ 2,762
シャーマンキングにおけるシャーマンは霊能力を持っていて霊と交信ができる人たちの事であり、一般的に知られているシャーマンとは少し異なっています。シャーマンは各自のやり方で霊の力を借りることが出来、場合によってはより強力なものに憑依させることも可能です。
シャーマンは自分だけの霊として持霊と呼ばれる霊をつれています。その数や実力はシャーマン本人の資質によって異なり、多くの場合は先天性の人物が多いですが、たまに何かの拍子に目覚める後天性の場合もあります。作中ではシャーマンは霊を持っていて霊能力がある人物のことを指し霊が見えるだけの人のことはシャーマンと呼びません。
シャーマンキング 30 (ジャンプコミックス)
価格
シャーマンキング (18) (ジャンプ・コミックス)
価格

阿弥陀丸は麻倉葉の持霊

侍の霊であり麻倉葉の転校してきた学校の近くの墓場で地縛霊をやっていました。生前の愛刀を自前で持っていますが、憑依した時にそれを扱う事は出来ません。阿弥陀丸は独自に編み出した剣術を使う事ができ、様々な技を使う事ができます。その威力はかなり高く、麻倉葉の持霊としてとても頼りになります。
生前は領主に仕える身であり、親友を殺せという命令に背き逃がそうとしました。その会話を聞かれていたために親友は殺され、阿弥陀丸も大量の兵士に囲まれ殺されました。その伝説は多くの伝説の一つとして語られていて阿弥陀丸の名前は畏怖されるようになっていました。
シャーマンキング 12 (ジャンプコミックス)
価格
シャーマンキング 6 (ジャンプコミックス)
価格

阿弥陀丸の声優は小西克幸さん

阿弥陀丸の声優は小西克幸さんです。声優として初めての仕事はゲームキャラの声を複数回担当するというものでした。デビューしてからは少しづつ実績を積み上げていき1年経たずにテレビアニメのレギュラーとして出演がきまりました。2001年からは主役として活躍することも増えていきました。
声優業の他にも舞台俳優もしていてかなり芸達者な人物です。ナレーターとしても活躍する機会も多いので聴く機会はかなり多い声優の一人です。
シャーマンキング 8 (ジャンプコミックス)
価格
シャーマンキング 31 (ジャンプコミックス)
価格
阿弥陀丸の代表的な技は「真空仏陀切り」「後光刃」等強力なものが数多くあります。さらに長く存在している侍らしくかっこいいセリフも多く残っています。「大切なものはどうかその心でお決め下され」等迷った時には利益等ではなく自分自身の心で決めることを進めてくるなどかっこいいセリフもあります。
さらには麻倉葉に助けてもらった恩着に報いるために忠臣のようなセリフも多く残しています。そのためSNS等では今でも阿弥陀丸のセリフ付きの画像等が出回っています。画像の多くは凛々しいものが多くありますがネタ画像のような物もあるので見ていて楽しめます。
シャーマンキング 27 (ジャンプコミックス)
価格
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/213Z8DC1KML._BO1,204,203,200_.jpg