// FourM
Ywxkdgnth7saobyf7keh

シャーマンキング

CATEGORY | シャーマンキング

【シャーマンキング】麻倉葉の名言・声優・オーバーソウル・キャラソンまとめ

2021.07.26

シャーマンキングはジャンプで連載されていた霊能力者の漫画です。麻倉葉等様々な霊能力をもった魅力的なキャラクターが登場し幽霊と人間のつながりを描いた作品です。今回はシャーマンキングの情報と麻倉葉の情報を紹介していきたいと思います

  1. シャーマンキングとは
  2. 【シャーマンキング】あらすじ
  3. 【シャーマンキング】シャーマンとは
  4. 【シャーマンキング】登場人物 麻倉葉
  5. 【シャーマンキング】登場人物 恐山アンナ
  6. 【シャーマンキング】麻倉葉とは
  7. 【シャーマンキング】麻倉葉のオーバーソウル
  8. 【シャーマンキング】麻倉葉の名言
  9. 【シャーマンキング】麻倉葉の声優
  10. 【シャーマンキング】麻倉葉のキャラソン
  11. 【シャーマンキング】麻倉葉まとめ
シャーマンキング 8 (ジャンプコミックス)
価格
シャーマンキングは霊能力者を主役とした漫画でありアニメにもなりました。週刊少年ジャンプで1998年から連載し2004年まで続きました。しかしうちきりになってしまったため妙な所で終わりを迎えることになりました。その後はまた描かれることになりましたが、途中で終わるのは中々衝撃的でした。
シャーマンファイトと呼ばれるシャーマンの頂点を決める戦いがあり、それに勝ち最強のシャーマンになるのを目的としています。単行本は全部で32巻発売され、さらに本編でも登場する万辞苑をキャラクターブックとして発売されました。公式ファンブックも発売されています。
「S.F.O.V」VI(シャーマン・ファイト・オブ・ヴォーカル) 不羈独立/Laugh After Pain Single, Maxi, Soundtrack
価格
「S.F.O.V」VI(シャーマン・ファイト・オブ・ヴォーカル) 不羈独立/Laugh After Pain Single, Maxi, Soundtrack
価格
森羅学園中等部に通う小山田まん太はある時墓場にいる少年を発見します。その少年は墓場で楽しそうに話していてその相手は幽霊でした。幽霊と話している少年の名前は麻倉葉、そして麻倉葉は様々な幽霊と交流が出来る者であり幽霊にとっても身近な存在でした。
麻倉葉はシャーマンファイトと呼ばれるシャーマンの頂点を決める戦いに参加するために東京に来たことを小山田まん太に教えます。なんだか気が合い友人になった2人は一緒に行動するようになります。そして麻倉葉を通じて多くのシャーマン達と出会い幽霊というものを良く知るようになっていきます。
シャーマンキング 27 (ジャンプコミックス)
価格
シャーマンキング 2 (ジャンプコミックス)
価格
シャーマンキングにおけるシャーマンは霊能力を持っていて霊と交信ができる人たちの事であり、一般的に知られているシャーマンとは少し異なっています。シャーマンは各自のやり方で霊の力を借りることが出来、場合によってはより強力なものに憑依させることも可能です。
シャーマンは自分だけの霊として持霊と呼ばれる霊をつれています。その数や実力はシャーマン本人の資質によって異なり、多くの場合は先天性の人物が多いですが、たまに何かの拍子に目覚める後天性の場合もあります。作中ではシャーマンは霊を持っていて霊能力がある人物のことを指し霊が見えるだけの人のことはシャーマンと呼びません。
シャーマンキング 完全版 コミックセット (ジャンプコミックス) [マーケットプレイスセット]
価格
シャーマンキング 23 (ジャンプコミックス)
価格
麻倉葉はシャーマンキングの主人公であり常にヘッドホンを首にかけている少年です。趣味はそのヘッドホンが示す通り音楽鑑賞でありゆるく生きたいと願い、楽に生きられる世界を作り出すためにシャーマンキングを目指します。自他共に緩い性格であり戦う時はかなり冷静になり慌てるようなことはほとんどありません。
双子の兄に対してはかなりの因縁がありますが、彼の心にあるわだかまりを何とかして救いたいとも思っています。基本的に感情の波がほとんどありませんが、自分の大切なものを傷つけられた時は怒る事もあります。シャーマンとしての実力も高く様々な方面のシャーマン達から注目を集める存在でもあります。
シャーマンキング (29) (ジャンプ・コミックス)
価格
シャーマンキング ボーカルコレクション ~歌の万辞苑~
価格
恐山アンナはシャーマンキングにおけるヒロインでありながらも激しい性格の人物です。普段は赤いスカーフを身に着けていてワンピースを着ています。容姿はとても美しくクールでミステリアスな印象を受けます。基本的には傍若無人であり暴力的な面が多くのぞいていますが、まれに心優しい一面も持っていることが描かれます。
シャーマンとしての実力も持ち合わせていますが、麻倉葉と結婚することしか考えていないため基本的にはサポート役に回っています。しかしそのサポートは激しいものであり麻倉葉をシャーマンキングにするために厳しい修行を課し麻倉葉のトラウマになるほどです。
シャーマンキングカードゲーム超・占事略決公式カードカタログザ・エキスパートファイル (週刊少年ジャンプスペシャルブック)
価格
シャーマンキング 霊と絆を持つ少年~麻倉葉登場 (SHUEISHA JUMP REMIX)
価格

麻倉葉は主人公

緩い性格に緩いセリフの主人公であり基本的には争いごと自体を好まないタイプです。しかしシャーマンキングになり平和な世界を作り上げるために自らもシャーマンファイトに参加する事になりました。元々霊能力もあったため修行し実力をつけて自分の持霊を探していました。
阿弥陀丸という持霊を仲間にした後は様々な強敵たちと戦う事になり、次々に友達になっていきました。特に木刀使いの竜とは初登場時からなんだかんだと因縁がありましたが、一般人であったはずの竜を仲間にし、さらに霊能力者として鍛えるという事も起きました。
緩い性格であるため人当たりのいい性格であり周りから好かれるというよりは世話を焼かれるキャラクターです。恐山アンナという許嫁がいて、恐ろしい修行に付き合わされたため若干トラウマになっているようです。
シャーマンキング SF予選~外国人墓地でファウス (SHUEISHA JUMP REMIX)
価格
シャーマンキング 13 (ジャンプコミックス)
価格

麻倉葉のオーバーソウルは阿弥陀丸との合体技

麻倉葉は阿弥陀丸の技を使いこなすことが出来ます。その技を使うためにはオーバーソウルすることが必要になっていてどれも強力な技になっています。破格の威力を持っている技ばかりであり、数値だけ見た麻倉葉と阿弥陀丸の実力以上の技になっています。これが長年鍛え上げられた技というのがよくわかるものになっています。

真空仏陀切り

麻倉葉と阿弥陀丸の合体技の基本となる技で最も使用回数の多いものになっています。刀の形をしたものでないと発動することは難しく、しっかりと握ることが大事だと阿弥陀丸は言っていました。
シャーマンキング 14 (ジャンプコミックス)
価格

無無明亦無

オーバーソウルを阿弥陀丸と行っている際に2人で開発した技です。こちらは相手のオーバーソウル状態を解除する光を放出する技であり、相手の防御を無効化してからの攻撃はかなりの強さを誇っています。

スピリット・オブ・ソード白鵠(-びゃっこう)

オーバーソウルを覚えた後に通常形態は剣の形でしたが、様々に魂の形を変えることが出来るように改良した結果小手の部分を再現し、攻撃も防御もこれだけで出来るというものです。
シャーマンキング 10 (ジャンプコミックス)
価格
シャーマンキングFLOWERS コミック 1-5巻セット (ヤングジャンプコミックス)
価格

心が無理って思ったらその時点で無理だからな

友達だから助けるんだろ

どうやったら楽しくやれるかオイラと一緒に考えよう

Shaman Kingシャーマンキングb6アンダーレイYo Asakura Shueisha
価格 ¥ 36,165
シャーマンキングFLOWERS コミック 1-4巻セット (ヤングジャンプコミックス)
価格

麻倉葉の声優は佐藤ゆうこさん

麻倉葉の声優は佐藤ゆうこさんです。朴璐美さんと共演することが多くシャーマンキングでも共演しました。シャーマンキングのオーディションでは憑依合体のセリフもあり、多くの俳優がいる中でも自然体な演技をする事が出来ました。そのため麻倉葉の緩いキャラクターに合っているとプロデューサーの目に留まり主役になりました。
声優活動は2016年あたりから止まっていますが詳しいことはわかっていません。しかし多くの吹き替えやラジオなどにも出演していた経験もある声優さんであり活動時期も1990年からと長い経歴をもっています。
シャーマンキング (4) (ジャンプ・コミックス)
価格
シャーマンキング 16 (ジャンプコミックス)
価格
シャーマンキングにもキャラクターごとに歌があり声優さんが歌っています麻倉葉ののキャラソンは「魂魄重ねて」というものがあります。これはシャーマンらしく不思議な曲調であり民族音楽のような始まりです。緩い麻倉葉の雰囲気に合わせて作ってあり、その後はアップテンポで進みシャーマンファイトに挑む気持ちを表しているのだと思います。
シャーマンキング (5) (ジャンプ・コミックス)
価格
ジャンプで一番緩い主人公といえばまずこの麻倉葉が上がるのではないかと思います。シャーマンキング自体は週刊少年ジャンプでは打ち切り扱いになってしまい中途半端な所で終わってしまったのが非常に残念でした。アニメもその影響を受けていたのでどちらもすっきり終わりませんでした。
しかし完全版が描かれてからはそのもやもやした感じもすっきりしてさらには7年後まで描かれるなどアフターフォローもばっちりの作品でした。人気漫画だったので完全版の発売に歓喜した人々は決して少なくはなかったと思います。
シャーマンキングふんばりスピリッツふんばりコンプリートガイド―プレイステーション2版 (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)
価格
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51PYFWVQQML._SX308_BO1,204,203,200_.jpg