// FourM
J12eyz0wal6df5had7en

ネト充のススメ

CATEGORY | ネト充のススメ

【ネト充のススメ】作者に死亡疑惑浮上!?漫画連載終了の理由を解説!

2021.06.12

30歳で退職し、自らニートの道へと進んだ盛岡森子がネトゲに劇ハマりしリアル含めての人間関係や恋愛を描く「ネト充のススメ」の作者について今回は見ていきます。ネト充のススメの作者になぜか死亡疑惑がたったりし、突然連載が終了した理由など見ていきましょう。

  1. 【ネト充のススメ・作者】ネト充のススメとは?
  2. 【ネト充のススメ・作者】「黒曜燐先生」
  3. 【ネト充のススメ・作者】死亡疑惑の真相は?
  4. 【ネト充のススメ・作者】連載終了の理由とは?
  5. 【ネト充のススメ・作者】まとめ
ネト充のススメはcomicoにて2013年から連載がスタートした恋愛漫画作品であり、黒曜燐先生が手がけている漫画作品でもあります。comicoという漫画アプリがスタートした初期段階からの作品の一つでもあり、その中でもかなりの人気を博していた作品になります。2015年に単行本が刊行され、現段階で2巻まで出ておりますが、既に連載が終了しており、いわゆるストーリーは途中段階となっております。
ネトゲというもの、そしてリアルの恋愛というものを交差させて描かれている作品ということもあって、かなり反響を呼んでおり、ヒロインの年齢が30歳でニートというところもかなり人気である理由かと思われます。また作中に登場する男性キャラもイケメンが多く、ヒロインの盛岡森子がかなり可愛いというところも人気である大きな理由となっていることでしょう。
ではこの作品を手がけている黒曜燐先生についてです。正直なところ黒曜燐先生についての詳細はまだまだわかっていないところばかりであり、年齢や性別、またそのほかについても現段階では不明です。黒曜燐先生が手がけている漫画作品であるネト充のススメを想像するに作中で出てくるメインキャラと同世代であると個人的に推測しております。もちろん個人的にですが。
かなり王道と言ってもいい恋愛展開が多く、登場する人物のメインが20代後半から30歳でありながらもちょっと初々しい感じのシーンが多いというのが黒曜燐先生の好みなのだと思われます。つまり黒曜燐先生は一般的な我々がリアルで体験するような恋愛シーンをかなり好きでいらっしゃるのではないかと個人的には想像しております。勝手な想像ではありますが。
ここで一つ気になる情報というのは「ネト充の作者が死亡?」的な噂が一時期たっておりました。これはある噂に尾ひれがついてのことでしょうが、現在原作は2巻まで出ており、そこで連載がストップし長らく更新されずにおりました。これはもちろん作者である黒曜燐先生が体調不良による休載ということなのですが、その期間があまりにも長く、一部で勝手に死んでいるのでは?という噂が流れました。
アニメ制作にも関わっていたという話が出てからはそのような話はなくなりましたが、当初何も音沙汰がなかったということもあって死亡説が出回っておりました。縁起でもないことが流れるものですね。もちろん作者の黒曜燐先生は現在も療養中ということもありますが、しっかりとお身体を休めている状態で、決して死んではおりません。そこはお間違えないようお願いいたします。
ではこのネト充のススメがなぜアニメ化までされたのに連載終了になったのか?というところなのですが、これについては体調不良による執筆活動が難しいというところが大きいとされております。長らく連載を休止しておられ、今後もまだ回復の目処がたっていないとされていることから、担当と話し合って正式に連載終了にされたとのことでした。黒曜燐先生を心配する声が多数上がっておりますね。
これは完全に個人的な憶測ではありますが、黒曜先生が闘っていらっしゃるご病気というものを推測すると精神面のご病気というものも含まれているのではないか?と個人的に想像しております。もちろん個人的な憶測ですので、ご理解ください。ある意味これだけ長い期間連載が途絶えていたということから考えると、気持ち的な面がかなり大きいのかと思われます。(個人的な推測です)
いかがでしたでしょうか? 今回はネト充のススメの作者である黒曜燐先生について綴ってきました。先生についてはまだまだ知らないこともたくさんあり、正式にネト充のススメも連載が終了してしまったということがわかっております。体調不良の療養ということですが、今後はお身体を1番に考えて頂き、今後もし復帰ができた際にネト充のススメを再び描いて頂ける日が来るといいですね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/DRkjeQAUMAAD03Q.jpg