// FourM
Kytljha4ebbwugk7zhdh

響け!ユーフォニアム

CATEGORY | 響け!ユーフォニアム

『劇場版 響け!ユーフォニアム】キャラ一覧まとめ!新キャラの紹介も

2021.07.14

2019年4月19日公開の映画『響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』に登場するキャラクターを総まとめ!先輩になった久美子たち元1年生4人組や新部長・副部長コンビ、新キャラクターの紹介など『響け!ユーフォニアム』の魅力盛り沢山でお届けします!

  1. 黄前久美子(1年→新2年)
  2. 高坂麗奈(1年→新2年)
  3. 川島緑輝(さふぁいあ)(1年→新2年)
  4. 加藤葉月(1年→新2年)
  5. 塚本秀一(1年→新2年)
  6. 田中あすか(3年→大学1年)
  7. 中川夏紀(2年→3年)
  8. 吉川優子(2年→新3年)
  9. 久石奏(新1年)
  10. 鈴木美玲(新1年)
  11. 鈴木さつき(新1年)
  12. 月永求(新1年)
  13. 【響け!ユーフォニアム】キャラクター紹介まとめ
担当楽器:ユーフォニアム 誕生日:8月21日 血液型:A型
小学校4年性の頃からユーフォを始めていましたが、本人としてはユーフォは不服。高校デビューを期に別の楽器に転向しようと考えてたものの、先輩の田中あすかに強引に勧誘され結局ユーフォを吹くことになってしまいます。 思ったことをすぐに口に出してしまうため失言が多いことで有名で、ネットでは「失言王」とも呼ばれています。 中学時代にコンクールでダメ金を取った時に麗奈に放った一言を後悔しながら、高校で再会することになります。
担当楽器:トランペット 誕生日:5月15日 血液型:O型
公式の紹介ツイートでも明言されているように、顧問の滝先生に特別な感情を抱いています。 滝先生が北宇治高校に赴任することを知り、中学卒業時に名門校の推薦があったにもかかわらずそれを蹴って北宇治に進学しました。 「特別な存在になりたい」という願望を強く持っていて、当初は周囲を寄せ付けなかった麗奈ですが、次第に久美子に心境を吐露するようになります。
担当楽器:コントラバス 誕生日:11月3日 血液型:B型
キラキラネームを気にしていて、周囲には「緑(みどり)」と呼ぶように頼んでいます。 中学時代は名門高校に所属しており、1年生としてはコントラバスの実力は十分。指にテープを巻いて練習に励む姿が印象的なキャラクターです。
担当楽器:チューバ 誕生日:2月13日 血液型:A型
中学時代はテニス部に所属していて、高校から吹奏楽を始めたキャラクターです。 当初はトランペットに憧れて入部したものの、気持ちが先走って楽器決めの前にチューバ用のマウスピースを間違って購入。田中あすかに言葉巧みに乗せられ、そのままチューバを担当することになります。 当初はつまらなそうにしていましたが、合奏を期に支えることの楽しさに気がつきます。
担当楽器:トロンボーン 誕生日:9月18日 血液型:A型
久美子の幼馴染で、小さな頃からの腐れ縁。 中学時代にはホルンを担当していましたが、高校からはトロンボーンに転向しています。 久美子とのフラグが立つたびにお互い照れ隠しで否定している仲でしたが、全国大会
担当楽器:ユーフォニアム 誕生日:12月25日 血液型:AB型
主人公の黄前久美子への勧誘・振る舞いから、ファンからは「ジョイナス」「ジョイナス先輩」と呼ばれている明るい先輩。 ユーフォニアムの腕前も一級品で、部内でも一、二を争う実力を持っています。 嫌いなことは「自分の練習時間を音楽以外のことで奪われること」。一見陽気で後輩に優しい印象を受けますが、実は他人のことには無関心で、冷徹とも思える態度をとることがある素顔のあるキャラクターです。
『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』では吹奏楽部OGとして出演予定。 どのような役割を持つのか、楽しみですね!
担当楽器:ユーフォニアム 誕生日:6月23日 血液型:A型
北宇治の大量退部事件を経験している世代で、当時中川夏紀はどちらかというとやる気のない3年生グループに流されている側の人間でした。 滝先生が来た後も態度にはあまり変化がなくやる気がない様子でしたが、徐々に周囲に感化され、真面目に練習に向かうようになります。 それでも付いてしまった差は埋められず、2年生ながらメンバー落ちを経験することに。新3年生での活躍が期待されるキャラクターです。
担当楽器:トランペット 誕生日:4月15日 血液型:B型
黄色いリボンが特徴的で、ファンからは「デカリボン先輩」と呼ばれています。 同期の夏紀とは犬猿の仲で、意見が衝突すると感情的になる一面も。部長となり、成長した姿は見られるのでしょうか。
ツイッターでキャストが公開されるや否や、CVが人気声優の雨宮天さんということも相まって大きな反響があったキャラクターです。 中学からユーフォニアムの経験があり、先輩に対して礼儀正しく振る舞うなどまさに「理想の後輩」。しかし、時折本性が垣間見えることがあり…?
中学時代からチューバを担当しており、ツンケンした態度であまり周囲とコミュニケーションを取らないタイプのキャラクターです。 中学の頃から本人はトランペットを吹きたがっていた、というのは先輩の葉月との共通点。 これから周囲とどう溶け込んでいくのかが気になりますね!
同期の鈴木美玲と苗字被りをしていることからセットで「W鈴木」と呼ばれています。 しかし身長は美玲が高い一方でさつきは低く、性格もクールな美玲に対してさつきは無邪気と対照的なペアです。
コントラバス担当の新1年生。女性とも取られる外見と投げやりな態度で、周囲からはつかみどころのない人物と認識されています。 しかし、「月永」姓には何か秘密があるようで…?
『劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』に登場するメインキャラクターを見て来ましたが、いかがだったでしょうか? 先輩となる久美子たちの活躍に、今後も目が離せません!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/DvyzhW3UUAAXVcJ.jpg