// FourM
E1vwryckoigdxon5aulk

私に天使が舞い降りた!

CATEGORY | 私に天使が舞い降りた!

【わたてん】白咲花はやっぱり天使!ちょろかわいい魅力を一挙公開!

2021.07.14

テレビアニメ「私に天使が舞い降りた!」(通称:わたてん)に登場する天使、白咲花ちゃんについてご紹介!基本プロフィールや担当声優はもちろん、かわいい衣装姿やグッズ情報まで、「わたてん」の白咲花ちゃんの魅力を余すところなくお伝えします!

  1. 「わたてん」とは?
  2. 白咲花のプロフィール紹介!
  3. 白咲花の声優は?
  4. 白咲花はちょろかわいい!
  5. 白咲花は意外と独特なセンスの持ち主?
  6. 白咲花のころころ変わる衣装がかわいい!
  7. 白咲花のグッズ紹介!
「私に天使が舞い降りた!」通称「わたてん」は、コミュ障な大学生「星野みやこ」が、妹が連れてきた友達「白咲花」に一目惚れをしてしまうところから始まるアニメです。
原作は「コミック百合姫」に掲載されており、純度100%な(片思いの)百合もの。 みやこが花ちゃんに惚れているだけではなく、みやこの妹「星野ひなた」もお姉ちゃんにただならぬ、刷り込みのような愛情を持っています。
白咲花(しろさきはな)は身長142.3cmの小学5年生。身長が小数点以下まで設定があるアニメは珍しい気がします。
日常系百合アニメではお決まりですが、設定の年齢よりもだいぶ幼い印象を受けますね。
白咲花ちゃんの担当声優は、新人声優の「指出 毬亜(さしでまりあ)」さんです。愛称は「ちゅんるん」。
テレビアニメのメインキャラクター役は今作が初。ゲームでは様々な作品に出演しており、メインキャラクターとしてはスクスタの「エマ・ヴェルデ」役があります。

ラジオ「わたてんラジオ」も聞き逃しなく!

白咲花役の指出毬亜さん、星野ひなた役の長江里加さん、姫坂乃愛役の鬼頭明里さんの3人がパーソナリティを務めるラジオ「わたてんラジオ」がインターネットラジオステーション「音泉」で隔週放送されています。
小学生役3人のわちゃわちゃ感が本編以外でも味わえる特別なラジオ、要チェックです!
ひなたが白咲花ちゃんを家に連れて来た時、星野みやこはジャージ姿&明らかに挙動不審な態度で出迎えたため、花ちゃんはすぐにみやこを危険人物扱いし、警戒度MAXで対応します。
しかし花ちゃんはしっかりものな天使に見えて、(不審者のみやこをして心配になるほどに)お菓子に目がなく、お菓子作りが特技なみやこに簡単に懐柔されてしまいます。
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51yegCnsXRL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
これを見逃す手はないとばかりに、みやこはお菓子の対価として「コスプレ+写真撮影」を花ちゃんに要求。白咲花写真集が出来上がるのでは?というような枚数を撮影します。
その後も定期的に花ちゃんを家に呼ぶことに成功し、お泊まりをさせるなど、花ちゃんに近づきたい星野みやことお菓子が欲しい白咲花は利害が一致したようです。
快活な星野ひなたに対してクールで冷静な白咲花、という構図かと思いきや、花ちゃんの服装センスは意外にも独特。
みやこですら「ダサい!」と思わずにはいられないTシャツを来て星野家にやってきます。(みやこは当初「かわいい」と嘘をつきますが、正直なひなたのせいですぐにバレてしまいます...)
学校の課題の紙粘土でもひげろーを作ろうとするなど、その執着心はただものではないようです。
白咲花ちゃんの魅力といえば、お菓子をほおばる時の笑顔もそうですが、やっぱり色んな衣装ですよね!
ホワイトリリィ姿のコスプレはもちろん、
貴重な(?)水着姿、
みやこが思わず盗撮に走ったゆかた姿も必見です。
白咲花ちゃんのグッズは「ひげろー」Tシャツの他にも複数存在します。 小学生3人組がプリントされたトートバッグや、フルカラーのパスケースが2019年3月31日に発売。
私に天使が舞い降りた! 私に天使が舞い降りた! ラージトート ナチュラル
価格 ¥ 1,944
私に天使が舞い降りた! 白咲花 フルカラーパスケース
価格 ¥ 1,404
最近のアニメグッズは、実用的なものが多いのが嬉しいですね!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/Dwd39UVUcAAxajs.jpg