Z64lz8iyecwlcunxbfoz

機動戦士ガンダムSEED

CATEGORY | 機動戦士ガンダムSEED

キラ・ヤマトの声優・名言は?最強キャラの魅力を徹底解剖!【ガンダムSEED】

2019.02.17

『機動戦士ガンダムSEED』の主人公、キラ・ヤマトは遺伝子を操作されたコーディネイターで、作中でも最強キャラとして描かれています。しかしコーディネイターならではの悩みや葛藤も。そんなキラ・ヤマトの活躍や声優情報、人間味あふれるセリフ・名言を一挙ご紹介します!

目次

  1. 「ガンダムSEED」って?
  2. キラ・ヤマトのプロフィール紹介!
  3. キラ・ヤマトは最強のパイロット?
  4. キラ・ヤマトの声優は?
  5. キラ・ヤマトのセリフ・名言まとめ
  6. キラ・ヤマトキャラクター紹介まとめ
保志総一朗 アニバーサリーアルバム「Voice and Harmony」
価格 ¥ 3,650

「宇宙世紀」と「コズミック・イラ」の違いはあっても、「ガンダムSEED」も立派なガンダムシリーズ。他のシリーズに負けないほどの名言が揃っています。

「やめてよね…本気でケンカしたら、サイが僕に敵うはずないだろ…」

これはPHASE-17「カガリ再び」にて、フレイをめぐってサイに向けられた発言です。
もともとフレイの婚約者であったサイに対して言い放ったこの一言は、正直なところ内容にはまず間違いない発言なのですが、あまりにもあまりな発言に視聴者からの反応は相当なものでした。

「気持ちだけで…一体何が守れるって言うんだ!」

PHASE-18「ペイバック」にて、カガリ・ユラ・アスハに向けて発した一言です。
砂漠の地で無謀な戦闘を続ける彼らに対して出たこの発言は、一面では理想を追い求めるキラが、実際には自分ができることをよく理解しているからなのかもしれません。

51 lvbv92yl
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51-LVbV92yL.jpg
機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 (初回限定版)(最終巻)
価格 ¥ 33,000

「ガンダムSEED」の主人公、キラ・ヤマトをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
平成ガンダムで最も人気シリーズと名高いSEED。一部では評価が高くないキラ・ヤマトですが、彼なりに成長して、物事を見て行動していることがわかります。

彼の恋人、ラクス・クラインについては以下の記事をチェック!