付き合ってもいないのにキスをする理由とは?
付き合いをしている男性とのキスは当たり前のようなものですが、付き合ってもいないのにキスをしてくる男性は、何を本当に考えてキスをしてくるのでしょうか?彼の本当の心理を覗いてみましょう。
相手から好意を感じ、自分も好意を持っているから
例えば、「この子、俺のこと好きかも。」というように、相手側からの好意を感じた時に本当にキスをしてしまった男性もいるようです。確かに、自分が好きな人からキスをされて嫌な思いをする人は少ないですよね。それに、好きだなと思う人とはキスをしたいものです。交際前にキスをしてしまうなんて、ずいぶんと本当に積極的ですよね。でも、この男性の心理を知ったら、少し嬉しい気持ちになりませんか?
お酒に酔った勢いで
キスをされた側からしたら、あまりいい思いはしませんが結構多い理由の一つが、お酒に酔った勢いでキスをしてしまった、という理由です。飲みすぎてしまい、そのまま勢いでキスをしてしまって後から後悔…なんて男性も少なくないようです。キスをされた女性が、この男性の心理を知ってしまったらちょっとショックを受けてしまうでしょうね。
キスをすると相手を好きになる?
人によると言われればそれまでですが、キスで人を好きになるということは、科学的に証明されている事実です。キスをすることによって、愛情ホルモンのオキシトシンというものが分泌され、その効果で男女共に精神的に安らぎを得て、更に愛情が高まったという研究結果が出ています。
キスをされて好きになる人は惚れやすい?
自分があまり好意を持っていなかった男性からキスをされて好きになってしまう人は結構多いようです。キスをすることによって、今までなんの関心もなかったのに、無意識に彼を意識してしまうのが原因の一つです。こういう風に、キスをされてすぐに意識してしまう人は、男性ならだれでも良かったり、寂しさを埋めてくれればそれ良かったりと考える人が多く、惚れやすい傾向があります。
キスされた後の関係は?
付き合ってもいない彼とのキスをした後は、どのような関係になる人が多いのでしょうか?この先、いい方向に向かうか、悪い方向に向かうかのどちらかに分かれることが多いようです。
キスでお互いが好きになる
キスをされて好きになってしまい、それがお互い同じ気持ちだということに気が付き、そのまま交際に発展する人もいるようです。最初のキスをきっかけに何度かデートを重ねて、そのまま交際になるパターンが多いみたいです。なんだかドラマのような展開ですよね。
キスでお互いが気まずくなる
キスでお互いが気まずくなり、友達関係でさえ悪くなって疎遠状態になる人たちもいます。大体この場合は、酔った勢いでのキスだったり、女性側が気持ち悪い…と感じるようになってしまったりといった理由が多いようです。軽い気持ちでキスをして、関係が悪化してしまうなんて悲しい結末ですね。
好きになる前に!キスされた後はどうしたらいい?
いきなりキスをされてしまったら、女性側の頭の中は軽いパニック状態に陥ることがあります。どうしてキスをしてきたんだろう?もしかして私のことが…と、いろんな感情がよぎると思います。そこですぐ好きになってしまう前に、キスをしてきた男性の心理状態をよく考えてみましょう。
好きになる前に相手の様子を窺う
キスしてきた相手は、その後どんな接し方をしてくるかによって今後の関係が変わってくると思います。避けられてる気がする場合や、相手がきまずそうにしている場合は、特に深い意味のなかったキスと思いましょう。ノリだったり、勢いだったり、本当に深い意味はないので、今後の関係が今以上になることは少ないでしょう。逆に、相手からの好意がある場合は、また恋愛アピールをしてくるのがほとんどなので、焦らず時間をおいて待ってみるといいですね。
キスする部位によって意味が違う?
実は、キスをする部位によって相手からの意味が異なる、という話を聞いたことはありませんか?実際の意味は、キスをした本人にしかわからないので、参考程度にご覧ください。
親しい気持ちを伝えるという意味の部位
恋愛感情というよりも、もう少しライトな感情を持った人がキスをする位置があります。髪の毛は好意を抱いている、おでこは友情や親愛を意味し、頬は親愛や厚意です。これらは、相手が性的な欲求を表しているのではなく、ただ純粋な好意を持っている、という意味をもたらします。
愛情や性的欲求を意味する部位
先ほどの純粋な感情ではなく、深い愛情や性的欲求を意味する位置もあります。耳は誘惑、唇は愛情、喉は欲求、手首は欲望、瞼は憧れを意味しています。これらの位置にキスをしてくる人は、熱い気持ちを伝えようとしている場合や、下心からのキスをしてきてる可能性があります。少し、注意が必要かもしれません。
相手の本気度が高いほどキスの時間が長い?
相手が本気になればなるほど長くディープなキスをしてくる、と思っている人はいませんか?悲しい現実ですがそれは間違いで、好きでもないのにキスができる男性はいくらでもいます。
キスの時間が長いほど好きになる場合が多い
女性は、長く情熱的なキスをされると、この人は私に好意があるのだと勘違いしやすいです。ですから、淡白なキスをされるよりも、長いキスのほうが大事にされているという感情が出てきて、そのまま好きになってしまうことが少なくはないようです。
キスをして好きになる法則を利用する男性もいる
女性に気を付けてほしいのが、男性は性的な関係に持ち込みたいがために情熱的なキスをする人もいる、ということです。みんながそうではありませんが、興奮状態になるために、本命ではない女性に対し情熱的なキスをしてくる男性も多いということを忘れないでください。好きだからキスをしたい、必ずしもそうではなく、ディープなキスが、深い愛情表現を意味しているとは限らないので、多少の警戒心も持つようにしましょう。
キスで好きになるどころか冷めることも
キスをして好きになる人がいる一方で、キスが原因で冷めてしまうケースもあります。それはそんな理由でそうなってしまうのでしょうか。
口臭が原因
キスをしたときに、口臭がキツイと気持ちが萎えてしまいますよね。煙草とコーヒーを好む人は、特に気をつけなければなりません。口臭予防には、きちんと歯を磨くのはもちろん、舌もきれいにケアするのが良いでしょう。口の中の乾燥も、口臭の原因になるので、水分補給も大切です。緑茶などに入っているカテキンは、殺菌予防ができるので、カテキンの入ったドリンクがおすすめです。
処理できてないムダ毛が原因
キスをするということは、顔が近距離に接近するということです。その時に、ムダ毛処理が行き届いてないのを見られると幻滅されますよね。大半の男性は、女性にはきちんとムダ毛処理をしていてほしい、ツルツルでいてほしいと思っているようです。毎日のお手入れは大変ですが、こういったことで幻滅されることのないよう、しっかりムダ毛処理をしておくことが大事です。
まとめ
いかがでしたか?男性からいきなりキスをされる理由は、嬉しくなる理由だったり、悲しくなるような理由だったりと様々です。キスをされたら、相手の表情や今後の行動をよくみて心理を暴いてみるといいですね。ただ、下心のあるキスには十分に注意しましょうね。