女性にとって告白は大切な思い出!
告白は恋愛の上で大切なおすすめポイント!もし別れることがあったとしてもその告白の思い出は忘れられない思い出になります。言葉に敏感なのは女性の特徴。だからこそ男性から告白はセリフのみならずシチュエーションも大切なのです!
「告白は思い伝えればいいよね?」なんて思っている結果しかみていない男性の皆さん!告白って結構意味のあることなんですよ!
女性は、確かに告白されると嬉しいですが告白に行くまでの過程も重視しています。これを面倒とは思ってはいけません。女性によってそれぞれ喜ぶおすすめ告白シチュエーションはありますが、女性が即答してしまうようなおすすめ告白のセリフとシチュエーション知りたくないですか?
曖昧な告白シチュエーションはNG!におわせるなんて嬉しくない!
女性は告白に素敵なおすすめのあこがれを持っています。もしあなたが告白したい相手との仲が既に近しい関係の場合女性って意外と「あれ、私のこと好きかな?」なんて自意識過剰かな?と思いつつ意識していたりします。
だからこそ告白なんて恥ずかしい!万が一振られたら…なんて思いから「言わなくてもわかってくれてるはず」と済ましてなぁなぁにしておくのはNG!だって女性ってたとえわかっていたとしても男性の言葉を待っているから!
【自分のことを好きでいてくれること、大切にしてくれること】女性は告白時のセリフやシチュエーションで見極めています。恥ずかしい気持ちも不安な気持ちもわかるのですが、男性にもわかってもらいたい女性の複雑な心境です。
成功シチュエーション間違いナシ?告白前に知りたいこと①セリフはシンプルかつわかりやすく!
女性はハッキリ伝えられる方が嬉しかったりします!回りくどいセリフや「○○かも」なんて語尾を濁すようね言い方はワガママかもしれませんが「はぁ?」って思っちゃたりします。例えば「好きかも」とか。
個人的には付き合う時の告白はシンプルに、さらに長い付き合えを経てプロポーズなんて時には回りくどいのが好きかもしれません♪
カッコつけすぎたセリフは聞く方も困ってしまうのでまずはシンプルを意識してみてはいかがでしょうか?
成功シチュエーション間違いナシ?告白前に知りたいこと②タイミングが重要
告白のセリフやシチュエーションも大切ですが忘れがちなのは「タイミング」実はこの告白するタイミングで成功の9割決まると言われています。残り1割に告白時のセリフ、シチュエーションが入ってきます。え?1割だけ?と思う方もいるかもしれませんがこの1割も大切ですから告白をする上でどれも欠けてはいけません!
社会人になると告白がしにくいシチュエーション?
社会人の男性が思う「告白」のイメージは学生がやることと思っている方が多いようで社会人になって告白をする方は意外にも少ないようです。
大学生のときでももちろん恋愛もしますし、告白するにもドキドキしますがそれでも何とか告白する勇気がありました。なのに社会人になると告白する意識がものすごく高くなり躊躇してしまう…なんて思っている方も少なくないはず。ですがその謎の躊躇は実は自分が勝手に決めつけた意識であり、学生も社会人も告白をすること自体同じ一つのイベントです。年齢なんて関係ありません。
社会人は失い恐怖症?!告白しない?
社会人になると学生時代とは異なり「好き」という気持ちだけで告白をしても良いものかをひとまず考えてしまうようです。なぜなら告白をすることで今までの関係を失ってしまうのではないかと考えてしまうからです。学生のときは不安な気持ちがあったとしても前向きに考えることができます。
ですが社会人になると前向きに考えられることもありますが今までの関係のことや相手からの返答によっては女性と今までの関係には戻れないかも…と考えることの方が大きいかもしれません。
社会人の告白する前のシチュエーションや下準備?
今回は社会人の比較対象として大学生にしますが大学生の場合、授業の時間がバラバラだったり課題を終わらせなくてはいけなかったりバイトの時間があったりとお互いの時間を合わせるのが難しかったりします。
ですが社会人の場合、ある程度お互いの仕事の終わり時間が分かったりするので意外にも告白するタイミングが大学生時代よりあったりします。だからこそ告白前にやってもらいたい準備をご紹介しますね!
①毎日LINEをする
女性は特に興味のない異性とはLINEをしなかったり、返信を遅らせたり既読無視したりなどすることがあったりします。ですが、それでは恋は始まりません。しつこすぎるのも引いてしまいますがほどほどに送られてくると「あれ?」と思い始めることは女性の心理としては不思議な事ではありません。
他愛のない挨拶や何気ない会話を普段からやりとりしてみましょう!
②電話で話す回数を増やしてみる
高校生までの学生のみならず最近では大学生でもLINEで告白を済ますことも多いようです。ですが社会人になって文章だけで告白を済ますのはいかがでしょうか?
特に社会人の女性は心で重いかもと思っていても年齢によっては「結婚」を意識して付き合う方も少なくありません。ですから画面で読む文章での告白よりも耳で聞く告白の方が圧倒的に嬉しいものです。
なので日頃から文章のやり取りをするのではなく電話での会話の回数も増やしてみましょう。文章で使う(笑)と会話で耳にダイレクトに残る笑い声では関係も全然変わってくると思いますよ!
③シチュエーションやデート(遊ぶ)も考えよう
やはり直接会って実際に会って話す機会を増やした方がお互いのことも知れて距離もぐっと近づくのでオススメです。いきなり家に誘ったりはもちろんNGですが会う時間も大切な時期ですので画面越しの期間を長くするのはやめましょうね!
相手からの好意が見えたシチュエーションのときはチャンス?!
いつまでもバリアを張っていると感じる女性はもしかしたら脈ナシかもしれません。ですがふとした瞬間に女性からのアプローチを感じ取れることがあります。そんなときが実は告白のおすすめのチャンスかもしれません。
大学生まではノリで言っちゃうことがあっても社会人はそんな告白のタイミングも大切になってきます。でも女性から告白されることを待つのではなく男性からきちんと言葉を伝えることが告白では重要です。前もって堅苦しい雰囲気づくりのシチュエーションは相手も驚いてしまうかもしれませんので自分たちの思い出の場所や女性に気を遣わせない場所での告白が嬉しいかもしれません。
告白シチュエーションセリフは相手に伝わるように!
上述しましたが回りくどい言い回しより、わかりやすいセリフを、そしてプロポーズみたいなセリフになっても相手を困らしてしまうので適切な言葉を選びましょう。考えて言うより思いついた言葉を言う方が自分の本当の気持ちを伝えられていいかもしれません。
「好き」「もっと一緒にいたい」「自分の彼女になってほしい」とかこれでいいの?と思うかもしれませんがこれが女性にとっては嬉しいしおすすめです☆
まとめ
告白について今回はご紹介しましたがいかがだったでしょうか?女性って面倒だなと感じた方もいるかもしれませんが女性はいつまでも何歳になってもときめきたい生き物です。しかも最近の少女漫画は非現実のようで現実に近いような憧れる方が多いのも事実です。漫画のようにとは言いませんが、ちゃんと気持ちを伝え自分のことを全力で愛してくれるかたを求めています。嬉しい思い出になるように、男性の皆さんお願いします♪