彼氏に甘える心理①久しぶりに会ったとき
彼氏に甘える・甘えたくなる心理は様々ですが、「久しぶりに会ったとき」に甘える女性が多いようです。遠距離であったり仕事で忙しかったりなどで、なかなか会えないときってありますよね。そんな中で久しぶりに彼氏に会うと、思いっきり甘えたくなるという女性が多いようです。会えない時間が長いほど、その反動も大きいようですね。
逆にしばらく会えなくなるときも、甘えたくなる心理が働くようです。しかし、このようなときに男性から甘えを突っぱねられてしまうと、拒絶された悲しみ・寂しさにより、関係が壊れてしまう原因になります。女性が甘えてきたときは、よっぽど嫌でない限り受け入れた方が良さそうです。
彼氏に甘える心理②落ち込んでいるとき
2つ目の心理は、「落ち込んでいるとき」です。気持ちが落ち込んで弱っているときは、パートナーに頼りたくなったり支えてほしくなったりするものです。その気持ちが甘えたいという心理に発展し、1番安心できる彼氏に甘えるという行為につながります。
また似たような状況として「疲れているとき」なども甘えたくなる心理が働くようです。仕事や勉強の疲れによる落ち込みを癒すためにも、甘えるという行為は重要なのかもしれません。
彼氏に甘える方法①くっつく
次に、彼氏が思わず「可愛い」と思ってしまう甘え方をご紹介します。まず1つ目の可愛い甘え方は、「くっついて甘える」ことです。男性はくっつきながら、甘えられたり話しかけられたりするのに弱く、つい可愛いと思ってしまうようです。何も言わず急にピタッとくっつくと、なお効果的です。恥ずかしい人は、後ろから抱きついてみてはいかがでしょうか。
ただし、あまりベタベタしすぎると、男性側からしつこいと思われてしまうので注意が必要です。相手の反応や表情、雰囲気を少しだけ気にした方がいいかもしれません。適度なスキンシップを心がけること、すり寄る程度にしておくことがポイントです。
彼氏に甘える方法②腕にくっつく
引用: https://renai-torisetsu.net/wp-content/uploads/2015/08/https-www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-JK92_udekumu20150208091355-thumb-1000xauto-18230-1-500x289.jpg
2つ目の可愛い甘え方は、1つ目の応用した「腕に抱きつき甘える」方法です。この甘え方の利点は、嫌と思われないのはもちろん、すぐに甘えモードだと気付いてくれるところにあります。そして正面や後ろから抱きつくのではなく、腕だけに抱きつくという小動物のような甘え方に男性は心をくすぐられるようです。
腕にくっつく甘え方なら、ベタベタしすぎて彼氏から嫌がられるという心配もありません。甘えるのが恥ずかしい…という方でも、この方法なら簡単に甘えることができそうですね。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。
さらに、この腕に抱きつく甘え方には応用テクニックもあり、腕に抱きつきながら「上目づかい」で彼氏のほうを見ると、効果が倍増すること間違いなしです。上目づかいは単体でも可愛いと思ってもらえるテクニックなので、組み合わせるとどんな男性でも可愛いと思ってくれるはずです。
彼氏に甘える方法③恥ずかしそうに
3つ目の可愛い甘え方は、「恥ずかしそうに甘える」方法です。恥ずかしいと思う気持ちがそのまま彼氏をキュンとさせるテクニックになるので、普段甘えないような女性が照れ笑いをしたり恥ずかしそうにしたりすると、一層効果が高まります。
ただし、演技でやってしまうと、演技だとバレたときに「あざとい」と思われてしまう可能性があるので注意が必要です。あくまでも本当に恥ずかしいと思う気持ちが彼氏をキュンとさせるので、恥ずかしくて甘えられないという女性は少しだけ勇気を出して、甘えてみてはいかがでしょうか。
彼氏に甘える方法④笑顔
4つ目の可愛い甘え方は、「笑顔で甘える」方法です。シンプルですが男性の人気も高く、色んな甘え方と組み合わせることができるので、とてもおすすめの甘え方になります。その中でもおすすめの組み合わせが、笑顔で甘えるんだけどあえて何も言わない…という甘え方です。
“ただ甘えたい”という気持ちだけが伝わり、彼氏も快く受け入れてくれそうです。また、何も言わないことで少しもどかしい感じがあり、男性的にはとても可愛いんだそうです。この方法なら、甘え下手な方でも実践しやすそうですね。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
彼氏に甘える方法⑤子どもっぽく
5つ目の可愛い甘え方は、「眠いときの子どもっぽい甘え方」です。眠そうな仕草や表情というのは、彼氏しか見ることのできない特別なものです。それだけでも、彼氏には愛おしく感じます。そこでさらに幼く甘えられると、とてもキュンとしてしまうようです。
ここで注意することは、わざとらしくしないというところです。甘え方のNGポイントに「わざとらしい」「あざとい」というのがあり、眠そうな演技というのは案外分かりやすいものなので、なるべく控えましょう。演技などせずに素の自分を見せることで、彼氏に可愛いと思ってもらうことが大切です。
彼氏に甘える方法⑥怖がる・怯える
6つ目の可愛い甘え方は、「怖がる・怯える」方法です。例えば、ホラー映画を鑑賞しているとき・お化け屋敷に入ったとき・虫が出てきたときなど、怖いと感じる瞬間は多々あると思います。そんなとき強がってしまうのではなく、彼氏の腕にひっつくなどして可愛く甘えてみましょう。
引用: https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2015/06/b079eb59fb26718da847f57da6046914_m-300x225.jpg
男性は頼られることに快感を覚えますし、怖がる彼女をとても愛おしい・可愛いと感じるものだそうです。少女漫画などでもよく見る王道なシチュエーションなだけに、定番で失敗しにくい甘え方だといえるでしょう。ホラー映画やお化け屋敷は少し苦手…という方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
彼氏に甘える方法⑦洋服をつかむ
引用: https://www.jgs-media.com/wp/wp-content/uploads/2015/11/18a00ab7345468907d0f288103992e72.jpg
7つ目の可愛い甘え方は、「洋服の袖・裾をつかむ」方法です。洋服の裾や袖をくいっと引っ張ると、どこか寂しそうな印象を与えることができます。そんなところに彼氏は愛おしさを感じ、キュンとなるようです。まだ帰りたくないときなどに使うと、さらに効果が期待できそうです。
甘えることが苦手な女性や甘え方が分からない女性でも、袖や裾をくいっとすることくらいなら簡単にできそうですよね。デート中の歩いているとき、日常でのささいな瞬間などに、勇気を出して彼氏に甘えてみてはいかがでしょうか。
彼氏に甘えるときの注意点
最後に、男性に「嫌だな…」「苦手だな…」と思われてしまうNGな甘え方をいくつかご紹介します。NGな甘え方として、「しつこい」「ぶりっ子」「ベタベタしすぎ」「わがまま」「わざとらしい」などがあります。上記のような甘え方だと、男性に嫌だと思われやすいようです。
もちろんこれらを可愛いと思ってくれる男性もいますが、嫌い・苦手と思う男性のほうが多いということを頭に入れておきましょう。特に演技じみたものは男性にも見抜かれやすく、「ぶりっ子」「わざとらしい」と思われてしまう可能性があります。演技などせずに、自分に合った甘え方をするのが一番効果的です。
まとめ
いかがだったでしょうか。今回は、彼氏に甘える女性の心理、可愛いと思ってもらえる様々な甘え方をご紹介しました。たくさんの甘え方がありましたね。ご紹介した中で気になるものがったら、ぜひ実践してみてください。甘えることができるのはもちろん、彼氏に「可愛い」と思ってもらえるかもしれません。ただし、わざとらしい甘え方やあざとい甘え方はNGです。自分に合った甘え方を見つけてみてください。