浮気をしたら別れるのであれば3回に1度は別れている
彼氏が浮気をした、というケースは思ったよりも多くの人が経験する出来事ではないでしょうか。世間的には浮気が発覚した場合大バッシングを受けますが、生物学的には男はとても浮気しやすい生き物だと言えます。たとえ実際に浮気をしていなくても、浮気願望がある男性は75%とも言われています。それだけの数の男が浮気をしたいと思っているのですから、彼氏が浮気をしたという状況が起きてもおかしい話ではありません。75%の男性が浮気願望があり、実際浮気をした率はおよそ30%ほど。45%の男性が浮気願望を満たさずに生活しているといえますね。
別れることなく浮気をさせない方法
75%の男性が浮気を我慢しているときくと自分の彼氏は大丈夫かしら、と心配になりますね。男はパートナーに安心すると浮気をするといいます。ですので放っておかず絶えず駆け引きをすることが浮気をさせない手だとも言えますね。
浮気をしたら別れるべきか
基本的には浮気をした彼氏(彼女)とはすっぱりと別れる人が多いようです。一番の理由は浮気をする人は何を言っても信じることができないから。次に生理的に受け付けなくなったなどの理由です。またもしその後その人と結婚や家庭を築くとなった場合、不倫になると問題が大きくなり大きな労力を使うことになります。結婚すればその人と残りの人生の時間をずっと一緒にいることになるわけですから、疑いながら生活なんてしたくないですよね。毎日のことですから、その気苦労は計り知れないはずです。それこそ別れないで結婚までいったら後悔するかもしれません。
浮気をされた、けれど別れることをしたくない
恋人を裏切った人は後々後悔します。あとから連絡してくる人もいるでしょうから、それで未練が残るならしっかりと話し合うことも必要ではないでしょうか。もし復縁を望むのであれば、もろもろしっかりと確認をした方がいいことがあります。
浮気相手ときっぱり別れること
浮気相手と潔く別れることができなければその後もまた同じようなことが起きるはずです。どちらもなぁなぁにして良くなっていくことはありません。一切を切り離す必要があります。
心から反省させる
浮気をしたということは、相手に満足していないことがあったのかもしれません。相手を気遣って本当のことを言えず、それでも欲求を抱えきれずに浮気に走ってしまったのかもしれません。しかしそのほとんどの場合、本人は相手がどれほど傷つくかを予想できずに浮気してしまいます。ですから浮気が発覚した際、心から申し訳ないと思うのであればその人は、あなたを傷つけるつもりではなかったということがわかります。逆に反省していない場合、あなたのことが大切だと思っていないということですから、そんな相手とはきっぱり別れたほうが正解だと思います。反省が見えない場合は高級バックを買わせたり、今後同じことをしたら慰謝料を払うなどの誓約書を書かせるなどの条件付きで相手を許すのも手です。
相手を見極める
浮気を許したとしても、あなたの心はぼろぼろになってしまいます。はたしてあなたの彼氏(彼女)はそんなぼろぼろの心を受け止めきれる人でしょうか。許そうが許すまいが心は傷を負い、その傷はすぐには癒えません。たとえ復縁したとしても、むしろ復縁した方が永遠に過去の出来事が傷となってあなたのそばにあり続けます。はたして相手はその傷で傷ついた心を受け止めてくれる人でしょうか。別れるのか、復縁するのか、後悔しないようこの機会に相手をしっかり見極める必要があります。
浮気されたらすぐには別れることはしない。時間をおく
浮気をされたら心がひどい傷を負います。感情の赴くままに勢いで話をしてしまっては、浮気をした事実だけがあなたの中に存在し続けてしまいます。そんな時は少し時間をおいて相手のことをよく考えるのがおススメです。パートナーとは信頼関係が重要ですが、はたして彼氏(彼女)と別れて自分は幸せになれるだろうか、これまで過ごした時間で得てきたものを今後手放していいのだろうか、と考えてみてください。彼氏(彼女)じゃなければ得られないものがあった場合、あなたの人生は幸せになるでしょうか。これから先、これまでとは同じようにはいかないでしょうが、はたしてこれから先傷つくことが多いのか、幸せなことが多いのか、考えてみてはいかがでしょうか。
浮気した彼と別れることをしないためには強い心が必要
もし相手が代えのきかない特別な相手だった場合は、別れないで復縁したいはずです。浮気をされたら別れなければならない、という決まりはありません。あくまでもこれは本人たちの問題ですから周りに迷惑をかけたりするかもしれませんが、強い気持ちで話し合うことが必要です。
浮気をする彼氏(彼女)と別れない場合、許して常に疑い続ける覚悟が必要
相手を許すことは覚悟が必要です。浮気をした方が悪いのは当たり前ですが、それでも復縁したい場合いつまでも同じことで責められれば嫌になってあなたの元からは離れていくはずです。男とは居心地のいい場所にいたがりますから、もしあなたの場所が居心地がいい場合、必ずあなたの元へとかえってきます。許すということは今後ももしかしたらこういうことがあるかもしれない、その可能性も加味した上で相手を許す必要があります。もうしないだろう彼氏(彼女)のことを信じてるし、などと甘い考えと覚悟では相手はまた必ず同じ過ちを犯します。ですから言葉上では許すとしながらも、絶えず相手を疑う必要があります。許す覚悟とは、そういうものです。浮気した彼氏(彼女)を責め続けてもいけません。
心の準備をする
浮気をした彼氏(彼女)と復縁する場合、失敗することも考えなければなりません。今後付き合い続けていく中で、やっぱりあの時別れた方がよかった、と後悔する時がくるかもしれません。希望的観測できっと大丈夫だろう、相手を信じてるし、なんて気持ちではいつか失敗する時がきます。未来のことはわかりませんが、わからないからこそうまくいく保障もありません。浮気という証拠がある以上、同じことが起きてもなんらおかしなことはありません。仮に起きなかったとしたら、幸せなことだと思いますし、仮に再び失敗が起きたとしても復縁した以上相手のせいにはできません。どちらにしても今現時点ではわからないことですので、せめて心の準備だけでもしっかりとした上で選択することができれば、別れないで復縁しても、すっぱり別れたとしても、後悔ない選択ができるのではないでしょうか。
なぜ浮気したのか原因を追求する。その上で別れるか別れないかを考える
生物学的に男性は浮気をする生き物です。また女性も女である幸せを感じれない場合、浮気をしやすくなります。男と女は脳の作りからして根本的に違うのです。ほとんどの人はこの違いを知らず、なんで相手はわからないの、わかってくれないの、と悩みますがそもそも違う生き物だからわからないのは当たり前なのです。恋愛のマニュアルなんてものがあるくらいですから、お互い性に対する勝手がわからないのです。ですからこれを機会にお互いなにが足りなかったのか、付き合い始めた当初に比べてなにをなくしてしまったのかを考えてみてください。出会った頃は相手に渡せていたものがあったはずです。それを渡せなくなった場合、パートナーに魅力を感じなくなってしまい浮気をしたりします。もし初めから浮気をするような相手だった場合は、すっぱり切るか、割り切って浮気をすることを容認するかのいずれかです。後悔しない選択を。
最後に
浮気が人に与える傷ははかりしれません。どれだけ仕事ができたり、人気者であったり、お金持ちであったりしてもどんな人でも失恋は計り知れない大きな傷を相手に与えます。それでもあなたが好きになった人ですから、大事な人であることにはかわりないはずです。別れないで復縁するのか、それともきっぱり別れて新しい出会いを探すのか、後悔しない選択をしたいですね。