簡単!おしゃれ!大人可愛い!楽しめる短いショートネイル①
短いショートネイルにもメリットはある!
まずは、短いネイルの長所について解説していきましょう。ネイルを楽しむためには、長い爪の印象がありますが、短い場合、「割れてしまう」「折れてしまう」というデメリットはなくなりますね。長い爪の人は、爪のトラブルが起こりがちです。折れても人工爪で補強できるかもしれませんが、できるだけ自分の爪でネイルを楽しみたいですよね。長ければアドバンテージがあるとは思わないようにしましょう。
また、ショートネイルであれば、逆に可愛い感じに仕上げることができますね。長い爪の場合、デザインによっては、とても派手な印象になってしまいます。変にネイルが目立ってしまうリスクもありますね。短いネイルは、キュートに仕上げることができますので、おすすめです。
簡単!おしゃれ!大人可愛い!楽しめる短いショートネイル②
短い爪でもネイルは楽しめます!
短い爪でもネイルをとことん楽しめます。たとえば、育児中のママさんでも問題ありませんね。育児をしている人は、長い爪にしないことも多いですよね。長い爪が、育児のジャマになることもあり、爪にダメージを与えてしまうリスクもあります。短ければ、割れたりかけたりするリスクも減少し、さまざまなメリットが考えられますよ。ショートネイルは、明るいネイルカラーでも、シンプルなもので、違和感のない仕上がりになるでしょう。
他に短い爪の長所を挙げるとすれば、不潔さのないことではないでしょうか。長い爪は、ケアすることが難しい可能性もあり、どうしても清潔感が出にくいものではあります。短ければ、ケアしやすく、清潔感を保つことができるでしょう。清潔感のあるネイルは、印象が良いですよね。
簡単!おしゃれ!大人可愛い!楽しめる短いショートネイル③
短い爪のカタチについて!
短い爪のカタチについてまとめていきます。まずはオーバルですね。オーバルは、曲線になっている爪先のカタチです。まるみのあるカタチですので、やわらかい印象がありますよ。このように、爪のカタチによって、印象が異なることは頭に入れておいてくださいね。
ラウンドというカタチもおすすめです。ラウンドは、まるみのある先端だけれども、サイドはまっすぐです。このカタチは、多少おおきなサイズにみえますね。オーバルに似ていますが、強度で言えば、こちらのカタチのほうがありますよ。
簡単!おしゃれ!大人可愛い!楽しめる短いショートネイル④
短い爪のカタチについて!(続き)
引き続き短い爪のカタチについてチェックしていきましょう。ポイントというカタチもありますね。これは、とがった先端の爪です。このカタチにすることで、細くスタイリッシュにみえるでしょう。しかしながら、折れやすいリスクもありますので、頭に入れておいてください。このカタチは、長い爪の方がキレイに見えますので、極端に短い爪の人は避けたほうが良いかもしれません。
角にまるみを帯びたスクエアオフというカタチもありますね。四角いにカタチになりますが、まるみを帯びていますので、やさしい印象がありますね。そしてスクエアオフは、爪が長くみえるのもメリットです。作りやすいカタチでもありますので、ぜひトライしてみてください!
簡単!おしゃれ!大人可愛い!楽しめる短いショートネイル⑤
アートを楽しめる短いショートネイル
短い爪でも、アートを楽しむことができます。おすすめのデザインは、イニシャルシールを使用するものですね。イニシャルシールは、貼るだけでおしゃれにみえるものです。カラーの明るさによっては、イニシャルシールを際立たせることも可能ですよ。
短い爪でも「斜めフレンチ」であれば狩野ですね。斜めフレンチは、文字通り、フレンチの斜めヴァージョンなのですが、とってもオシャレですよ。通常のフレンチネイルは、それなりに長さが必要であり、バランスをとるのが難しいかもしれません。
簡単!おしゃれ!大人可愛い!楽しめる短いショートネイル⑥
アートを楽しめる短いショートネイル(引き続き)
アートを楽しめる短いショートネイルは、ほかに比べて大きい親指を活用することはおすすめです。大きいからこそ、さまざまなデザインを楽しめるでしょう。親指以外は、凝ったデザインにしないことも、逆におしゃれでよいかもしれません。
ツイードネイルもおすすめですよ。ツイードネイルは、短い人にうってつけかもしれません。なぜなら、長い爪の人の場合、多少ゴチャゴチャした印象になってしまうからです。短ければ、明るめのカラーであっても、キュートに仕上がるのではないでしょうか。
簡単!おしゃれ!大人可愛い!楽しめる短いショートネイル⑦
おすすめのネイルデザインをご紹介!
ショートネイルのおすすめのデザインをご紹介していきましょう。まずはグラデーションですね。短い爪でも、グラデーションネイルであれば違和感がありません。逆フレンチもおすすめ。デザインが目立つので、キュートな印象になります。
ビビッドカラーも◎。もしかしたら、短い爪の人向けかもしれません。短い爪にピッタリのデザイン、長い爪に最適な柄などがありますので、自分の爪の長さに合わせてネイルのおしゃれを楽しんでください。
簡単!おしゃれ!大人可愛い!楽しめる短いショートネイル⑧
おすすめのやり方について
ショートネイルのおすすめのやり方についてご紹介しますね。ひとつの色で仕上げる際は、バランスよく塗ってください。「中央」⇒「左右」の順番であれば、均等な色合いを実現できるでしょう。
ネイルシールを使用することで、より一層、アートを楽しむことができます。ネイルシールを使用しなくても、アートができますが、手先の器用・不器用に関わりますので、シールのほうがカンタンにできる可能性がありますね。
簡単!おしゃれ!大人可愛い!楽しめる短いショートネイル⑨
おすすめのやり方について(続き)
ネイルする際の注意点としては、きちんと乾燥させることです。短い爪の人は、ヨレにくいメリットがありますが、絶対にヨレないとは言い切れませんので、しっかりと乾かすようにしましょう。
ネイルする前の話になりますが、爪のやすりなどで整えておくことを無視してはいけません。そもそもカタチがおかしければ、いくらキレイにネイルを塗ったとしても、美しい仕上がりにならないでしょう。
短い爪でもネイルを楽しめる!簡単で大人可愛いおすすめのやり方紹介のまとめ
短いショートネイルの簡単で、おしゃれで、大人可愛いおすすめのやり方についてお伝えしました。短いショートネイルにもメリットはあります。爪のトラブルが少ないことや短いからこそできるデザインがあること、清潔感を保てることもそうでしょう。爪のカタチも要チェックですね。爪のカタチによって、印象が異なりますし、爪トラブルを回避できることもあります。
アートを楽しめる短いショートネイルについても解説しました。イニシャルシール、斜めフレンチ、ツイードネイル、親指の使用などです。おすすめのネイルデザインとしては、グラデーション、逆フレンチ、ビビッドカラーなどがあります。やり方は、ワンカラーであれば「中央」⇒「左右」の順番に仕上げてください。ネイルシールの使用や爪をやすりなどで整えることもおすすめですよ。短い爪のメリットを知り、ネイルのオシャレを思う存分楽しんでくださいね!