アルゼンチンの物価情報①食費
引用: https://www.instagram.com/p/Bt7SMHZhgxW/
海外旅行の楽しみの一つと言えば現地ならではの食事ですが、そんな食事をアルゼンチンで楽しむ際に押さえておきたいのが食費やレストランなどの物価です。アルゼンチンでの食費やレストランの物価は日本とほとんど同じか少し安めとなっており、アルゼンチンで名物の牛肉料理は一食1000円程で楽しむ事ができます。
引用: https://www.instagram.com/p/BqvWqNHHmih/
また食費を少しでも抑えたいという場合は、アルゼンチンのレストランではなくカフェやファーストフード店を訪れるのがおすすめ。アルゼンチンのカフェやファーストフード店では軽食なら500円程で十分楽しむ事ができ、ハンバーガーなら一食500円以下で食費を抑える事ができるのでぜひ参考にしてみて下さい。
アルゼンチンの物価情報②宿泊費用
引用: https://www.instagram.com/p/BuEWIX4g59D/
アルゼンチンへ旅行に行く際に必ず必要なのがホテルやゲストハウスなどの宿泊費用ですが、そんな気になるアルゼンチンの宿泊費用はホテルによってかなり価格が大幅に異なります。そのため安さや設備の充実さなどさまざまなポイントをチェックし、自分に最適なホテルを選ぶのがおすすめです。
引用: https://www.instagram.com/p/BuEUv44A6mV/
アルゼンチンのホテルと言ってもさまざまなジャンルのホテルがありますが、まず平均的なホテルの場合は約5000円から8000円程で宿泊する事ができます。また安いホテルなら3000円から、高級ホテルなら1万5000円から2万円程の予算があれば宿泊する事ができるのでぜひ自分に合った最適なホテルを選んでみて下さい。
アルゼンチンの物価情報③観光費用
引用: https://www.instagram.com/p/BuEUhsXFDqG/
アルゼンチンには自然が豊かな観光スポットが非常に充実していますが、観光スポットによっては入場料が必要な場合があるので注意。例としては国立公園が約1400円・アルゼンチンで人気の動物園の入場料が約600円程となっています。
引用: https://www.instagram.com/p/BuEUX_plCDp/
観光スポットによって入場料の料金が大幅に異なるのはもちろんですが、ツアーによってはかなり高く付く場合もあるので要注意。観光費用をなるべく安く抑えたいという方は、自然が豊かで無料で楽しむ観光スポットもたくさんあるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
アルゼンチンの物価情報④タクシー費用
引用: https://www.instagram.com/p/Bt9RUjlBI7_/
アルゼンチンにはさまざまな交通手段がありますが、その中でも空港から移動する際に非常に便利で観光客によく利用されているのがタクシーです。アルゼンチンのタクシーは基本的には日本と同じメーター制となっており、初乗り料金も決まっているのでそこから200m毎に料金が加算されていきます。
引用: https://www.instagram.com/p/BuETzsvglTH/
そんなアルゼンチンのタクシーの料金の目安ですが、例として空港から近場のホテルまでの料金が約800円~1000円程となっています。アルゼンチンのタクシーは非常に便利ですが、稀に海外からの観光客を狙った詐欺事件なども起こっているので十分注意して利用するようにしましょう。
アルゼンチンの物価情報⑤お土産費用
引用: https://www.instagram.com/p/BuETqmoHj4F/
海外へ旅行へ行く際にはお土産費用も必要ですが、そんなアルゼンチンのお土産費用は日本に比べると安めになっています。もちろんお土産のジャンルによっても異なりますが、アルゼンチンならではの雑貨なら一つ約300円以下で購入できる事も多いので一人当たり約500円~1000円程あれば十分なお土産を購入する事ができます。
引用: https://www.instagram.com/p/BuETLyolRcG/
アルゼンチンのお土産は比較的安く購入できるのでとてもおすすめですが、食品やお菓子のお土産は物価がやや高めとなっているので注意。特にスナック菓子などは日本に比べても高めになっているので購入する場合は安く購入できるスーパーを探すか、雑貨のお土産を選ぶのがおすすめです。
まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BuETFn6B0rQ/
アルゼンチンの物価情報を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。食費や宿泊費用、お土産費用など詳しくジャンル別に必要な費用を紹介したのでアルゼンチンへ旅行に行くという方はぜひチェックしてみて下さい。