ディズニー夏イベント①東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration!
期間
2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)
今年で35周年を迎える東京ディズニーリゾートでは、さまざまなイベントが盛りだくさんとなっています。その他にも、エントランスや、ディズニーランドのシンデレラ城前の中央花壇、ディズニーシーではミラコスタ通りの入り口に35周年のデコレーションが施されています。また、35周年を記念したグッズもたくさんありますので、いつものディズニーとはまた違った楽しみがいっぱいです。
ディズニー夏イベント②ディズニー七夕デイズ
期間
2018年6月7日(木)~2018年7月7日(土)
この期間のディズニーリゾートでは、浴衣をきたキャストがウィッシングカード(短冊)を配っています。もらった短冊に願い事を書いたら、ウィッシングプレイスで短冊を結びましょう。
ウィッシングプレイスは、ディズニーリゾートが、「プラザテラス」、ディズニーシーは「アメリカンウォーターフロント」に登場します。記入エリアがありますので、そこで短冊に願い事を書きましょう。
ディズニーの仲間たちも短冊に願い事を書いています。誰がどんな願い事をしているのかを見てみるのも楽しそうですね。
七夕のコスチュームを着た彦星のミッキーと織姫のミニーのパレードもあります。公演回数は、ディズニーリゾートもディズニーシーも1日2回ですので、スケジュールをチェックしてみてはいかがですか。
ディズニー夏イベント③ディズニーの夏祭り
期間
2018年7月10日(火)~2018年9月2日(日)
日本のお祭りをディズニー流にアレンジしたのが「ディズニー夏祭り」です。和楽器で夏祭り風にアレンジされたディズニーソングや、東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration!のテーマソングにのせて、「燦水!サマービート」がお祭り気分を盛り上げます。フロートから放出される水しぶきを浴びながらみんなで盛り上がれば最高ですね。
ディズニー夏イベント④ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」
期間
2018年7月10日(火)
シンデレラ城に映し出される映像に、噴水や光の演出などの効果を新たに加えて、これまでになかったスケール感を楽しめる新しい夜のショーです。
魔法にかかったシンデレラ城を舞台に、東京ディズニーランドのさまざまなエリアをめぐる幻想的な世界が広がります。公演回数は1日に1~2回、20分の公演時間です。
ディズニー夏イベント⑤ディズニー・パイレーツ・サマー
期間
2018年7月10日(火)~2018年9月2日(日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊たちが東京ディズニーシーをジャックするディズニー・パイレーツ・サマーは、ポルト・パラディーゾを占領したキャプテン・バルボッサが率いる海賊団と、バルボッサの宿敵キャプテン・ジャック・スパロウが登場するショー、パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”がおすすめです。
ディズニー夏イベント⑥ドナルドの”ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”
期間
2018年6月7日(木)~2018年7月7日(土)
怒りっぽくて負けず嫌いな性格だけど、どこか憎めないドナルド・ダックのお誕生日を祝うイベントです。お誕生日をお祝いするデコレーションや、スペシャルメニュー、スペシャルグッズなどがありますので、ドナルドのお誕生日をみんなでお祝いしましょう。
夏のディズニー混雑するのはいつ?
夏のディズニー、特に8月はとても混雑しやすい状況です。学校がお休みだったり、お盆休みなどが重なる日は、さらに混雑する可能性があります。
少しでも混雑を避けるためには、対策が必要ですね。8月11日の山の日からお盆休みを利用して、長めの休暇を取る方は多いでしょう。また、8月25日、26日は夏休み最後の週末となるため、混雑することが予想されます。
アトラクションなどもかなりの混雑が予想されますので、これらの期間を避けるのもひとつの選択肢です。夏休みに入る前や、平日、夕方からの入場なども、少しでも混雑を避ける対策としてはOKですね。
「スターライトパスポート」は、土日祝日の午後3時から、「アフター6パスポート」は、平日午後6時から利用できるパークチケットです。料金もお安くなりますので、ぜひ、活用してみてください。
夏のディズニーおすすめ服装
夏のディズニーはかなりの猛暑が予想されます。炎天下でパーク内を散策したり、パレードを観たりしますので動きやすい服装を心がけましょう。
暑い夏のディズニーの服装はコットンがおすすめ
また、ディズニーのキャラクターやキャストに、水をかけられるショーもたくさんありますので、水にぬれても大丈夫な服装のほうが良いようです。シンプルなコットン素材のシャツなどがおすすめです。
暑い夏のディズニーの足元は?
足元は、疲れにくい靴を選びましょう。歩き回りますのでヒールは低め。スニーカーやサンダルなどがおすすめです。くれぐれもおろしたての靴は避けてくださいね。ちょっと履いただけでは疲れにくいかどうかはわかりません。靴擦れが出来てしまっては楽しさも半減してしまいますね。
服装選びを失敗しないためには、履きなれた靴と、濡れても大丈夫な服をまずはご準備ください。それが、夏のディズニーを楽しむための秘訣です。
夏のディズニー熱中症対策
夏の暑い時期のディズニーでは、熱中症対策が重要です。炎天下で歩きまわりますので汗が出ます。レストランやカフェに入って冷たいものを摂ることはできますが、遊ぶことに夢中になってしまって水分補給を忘れてしまうこともあるでしょう。特にお子様連れの方は気を配ってあげてくださいね。
暑い夏熱中症対策はこまめな水分補給
水分補給は、暑い時期で忘れてはならない熱中症対策です。ジュースやお茶などさまざまな飲み物がありますが、汗で失った水分とミネラル分を補給するためには、やはりスポーツドリンクがおすすめです。特に小さいお子様の場合は、こまめに水分補給をしましょう。
暑い夏の熱中症対策は前日の睡眠
熱中症は健康状態にとても左右されます。疲労がたまっていては体調を崩しやすいのは当然ですね。前日は、しっかりと睡眠をとり、体調を整えておくようにしましょう。
暑い夏の熱中症対策は日陰で休む
ついつい夢中で遊んでしまいますが、適度に日陰で休憩を取りましょう。パーク内には日陰や木陰がたくさんあります。炎天下にずっといるのではなく、日陰で体を休めることが大切です。
暑い夏の熱中症対策は服装にプラスα
塗れても大丈夫で、風通しの良い服装はとても大切です。それにプラスして頂きたいのが帽子です。日本人の黒い髪は熱をためやすい色ですので、思った以上に頭が熱くなってしまいます。帽子をかぶって直射日光を避けてあげることで熱中症対策をしましょうね。
対策ばっちりで夏のディズニーを楽しみましょう
今回は、35周年になった東京ディズニーリゾートのイベントの情報や、熱中症対策などをご紹介しました。夏のディズニーはとても楽しみなものですよね。そこで体調を崩してしまっては台無しになってしまいます。楽しみにしていたショーが見られないのもがっかりですね。今年の夏を、ディズニーリゾートで楽しむための参考になさっていただければ幸いです。