女からLINEでデートの誘い方
気になっている男性がいる場合、デートに一緒に行きたいと思ったり、誘ってみたいと感じることがありますが、女性から気になっている男性をデートに誘うことは難しいと思って、アプローチをためらってしまう方も多いでしょう。そのような心理状態の女性は、LINEで男性を誘うこともおすすめです。
LINEは自然に誘うことができる
直接気になっている男性を誘うなどアプローチができないという女性は、勇気が必要なだけでなく、相手にどのように思われているのか不安になるということから、アプローチできないという方が多いです。そんな時には、LINEは相手の表情を気にすることなく、自然に誘うことができるためおすすめです。
女からLINEでデートに誘う時の男の心理
大人であっても高校生であっても年齢を問わず、女性から男性にデートの誘いなどをすることは、難しく感じてしまい避けてしまうケースや、相手の反応や態度を気にしすぎてしまうことで出来ないというケースなど、人によってさまざまですが、では女からLINEでデートに誘われる男性の心理はどのようなものなのでしょうか。
男性の反応は人それぞれ
女性側から男性を誘う時に、女性は相手に引かれてしまうのでは?と感じてしまうなど抵抗がありますが、実際に女性からデートの誘いを受けた男性の大半の心理は、突然誘われて驚きがありますが、意外性があって良いと感じたり、嬉しいと感じる心理が多い傾向にあります。
女性側も心理的に抵抗のあるアプローチですが、実際のアプローチを受ける男性側の心理は、大半が嬉しいと感じるケースが多いですが、中にはちょっと引くと感じる心理の人、尻に敷かれると感じる心理の人、男のプライドが傷つくと感じるなど、人によっては良く思わない心理の人もいます。
女からLINEでデートの誘い方①:食事に誘う
女性から男性を誘うことに対して、相手の男性はさまざまな心理になりますが、2回目のデートや次のステップに進むためには、大人でも高校生でも気になっている人には直接LINEを使って、デートに誘ってみることが大切です。最初は比較的誘いやすい、食事に誘ってみることがおすすめです。
最初のデートの定番が食事
最初のデートの行き先として定番の食事は、付き合っていない気になる人をデートに誘う時にはとても有効的な手段です。LINEでの会話は、「新しくできたお店が気になるんだけど、1人だと心細いから一緒に行ってくれないかな?」と食事の理由を付けて誘ってみます。
相手の男性の心理的に、「食事だけなら」と感じたり、「協力してあげたい」と感じることが多いため、相手の反応が良ければ、日程を決めるなど次のステップに進めるようにしましょう。
女からLINEでデートの誘い方②:相談に乗ってもらう
続いての女からLINEでデートの誘い方は、「相談に乗ってもらう」という方法です。男性は女性に頼られると悪い気をすることは少なく、友達などそれなりの関係ができている人であれば、相談をされると比較的簡単に応じてもらえることが多いため、2回目のデートに繋げる方法といしては有効な誘い方です。
2回目のデートの繋げやすい
大人でも高校生でも年齢を問わず有効な方法の相談は、LINEで「少し相談乗ってほしいことがあるんだけど、時間とれない?」と投げかけてみます。
普通に優しいとであれば、「どうした?いいけど」と承諾してくれることが多いため、直接会って相談に乗ってほしいということを相手に伝え、時間を合わせて誘いましょう。この方法は、相談に乗ってもらったお礼もかねて、食事など2回目の誘いに持っていくことができるおすすめの方法です。
女からLINEでデートの誘い方③:相手の趣味で誘う
続いての女からLINEでデートの誘い方は、「相手の趣味で誘う」という方法です。男性は一般的に高校生でも大人でも多趣味であることが多く、気になっている相手の好きなことであったり、趣味を利用して誘う方法です。相手も自分の好きなことであれば、興味を示すことも多く成功率もアップします。
関心のあることを口実に利用
例として気になっている人がカメラが好きな人だとすると、LINEで「カメラを買いたいんだけど、分からないから教えてくれない?」と送ります。すると相手も自分の関心のある事なので、良い反応が返ってくることも多く、一緒にお店に行く流れや、その帰りにお礼として食事に行くこともでき、関係性を深めることに有効的です。
「関連記事」
女からLINEでデートの誘い方④:買い物に付き合ってもらう
続いて位の女からLINEでデートの誘い方は、「買い物に付き合ってもらう」という方法です。こちらの方法は非常に誘いやすい方法となっており、共通の友達などへのプレゼントを選ぶときなどが誘いやすく、相手も比較的協力してくれるためおすすめです。
高校生でも気軽に誘える
気になる相手に対して「友達のプレゼントを選ぶのを手伝ってほしい」という旨のLINEを送って「いいよ」という返信があれば、かなり好感触な可能性が高く、日時を決めたうえで買い物に行くことができます。買い物を使った口実ですが、高校生でも誘いやすく2回目にももって行きやすい方法です。
女からLINEでデートの誘い方⑤:2回目のデート
続いての女からLINEでデートの誘い方は、「2回目のデート」の時の方法です。1度は何かしらの方法で気になる人とデートに行くことができたら、次は2回目のデートを誘ってみることが重要です。1回目で雰囲気がよければ、次は口実を使わず素直に会いたいことを伝えます。
ストレートに伝える
1回目のデートを誘う時に口実は有効でしたが、1回目に盛り上がり2回目に誘う時には、「この間は楽しかった!」「また食事に行こうね」などストレートに伝えると、相手が脈ありであればOKを貰うこともできて、今後の関係に期待できます。
女からLINEでデートの誘い方の注意点①:駆け引きに注意
続いては女からLINEでデートの誘い方の注意点をご紹介します。まず1つ目は「駆け引きに注意」ということです。LINEでも相手に対して、アプローチが弱く気持ちが伝わらなければ誘うことが難しくなるほか、グイグイと強引にしすぎても相手に下心が伝わりNGです。
誘いの誘導はNG
さまざまな方法でLINEでデートに誘っても、男性が応じてくれない時など、誘ってもこないなら「今週ヒマなんだよね~」、「ここのお店行きたいな~」など誘われるように誘導しようと考える事もありますが、このような方法は高校生でも大人でも下心が感じられるためNGです。
女からLINEでデートの誘い方の注意点②:タイミング
続いての女からLINEでデートの誘い方の注意点は、「タイミング」です。デートに誘う時には、なるべく早く予定を入れたくなる気持ちは当然ですが、相手にも予定があるため自分の都合だけを押しつけるようなことがないように注意が必要です。
タイミングで断られる場合も
デートに誘った相手が、社会人で仕事が忙しいタイミングや高校生の場合は試験期間など、明らかに忙しいことが想定できる場合は、せっかく勇気を出して誘ってもタイミングの悪さから断れる可能性が高いため、注意が必要です。
まとめ
LINEで女性からデートに誘うときに気をつけたいこと、誘い方をご紹介していきましたがいかがだったでしょうか。女性から誘うことは勇気が必要ですが、ポイントを押さえてLINEで誘ってみることもおすすめです。思い切って食事にでも誘ってみましょう。しかしタイミングなども重要となるため注意することが重要です。2回目のデートにこぎついたら、あとは告白のタイミングを見つけるだけです!高校生の方も、社会人の方も、応援してます!