家を買うときには色々なシュミレーションができるアプリがおすすめ
家を購入するときには、色々なシュミレーションをしますよね。間取りはどれぐらいにするのか、インテリアは何を置くのかなど、色々な願望を形にしていく作業でもあるので、非常に楽しいでしょう。ですが、実際に家を買うと決まってから行う綿密なシミュレーションの前に、無料アプリを使ったシミュレーションをやってみるとより家を買うイメージがつかめてきますよね。
漠然とこんな家に住みたいと思うようなイメージを膨らませることによって、家を買うモチベーションが上がってくることでしょう。今回は家を購入するときにおすすめの無料アプリを紹介していきます。
家を買うときにおすすめの無料アプリ1 間取りTouch+
このアプリを使うと家の間取りを簡単に作ることができます。どこに何が配置されているのかについて、色々なシミュレーションができるので、これから家を建てるというときに手軽にどんな家を作るのか考えることができます。インテリアも配置できるので、おすすめです。
「間取りTouch+」は間取り図を作成するためのアプリです。 引っ越し、模様替え、マイホームのプランニング等にお役立てください。 高品質な間取り画像出力機能を備えているため、不動産業務にもご利用いただけます。 【主な用途】 ・お引越しや模様替えでの家具レイアウト検討に ・新築、リフォームをご検討中の方に ・不動産業務での間取り情報のメモに
引用元: https://itunes.apple.com/jp/app/jian-quritouch+-o-bu-wunodezainni/id1049666310?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
家を買うときにおすすめの無料アプリ2 magicplan
カメラ機能を使って間取りをとりこむことができる機能を備えているので、より簡単に間取りを作ったり家具を配置してシミュレーションすることができます。
受賞歴のあるmagicplanアプリは、写真を撮るだけでプロの間取り図を作成可能です。magicplanを利用して、作業の完成を見積もったり、空間を3Dで見たり、 DIYプロジェクトを計画したり、家に家具を備え付けたりしましょう。 数分で間取り図を作成し、簡単に編集できます。1回のタップで、オブジェクト、写真、注釈、製品価格リスト、タスク、税金を追加可能です。 間取り図を購入してPDF、JPG、DXF、PNG、SVG、CSV形式で入手し、magicplanユーザーとシェア可能です。また、3Dで表示したり、ウェブ上で対話型間取り図として公開したり、magicplan Cloudに保管して複数のデバイスで表示および編集したりできます。
関連記事
家を買うときにおすすめの無料アプリ3 Home Design 3D
2Dのシミュレーションではなく、3Dでのシミュレーションが可能となっているアプリです。よりリアリティのある間取りやインテリアの配置、部屋全体の印象などを細かく見ることができます。
Home Design 3Dを使うと、3Dの家をデザインして改造するのが今までよりうんと早くて直感的! 誰でもアクセスできるHome Design 3Dは、自分の指先でプロの成果を得られる参照インテリアデザインアプリケーション! 今すぐあなたのマルチストーリーハウスを構築しましょう! GOLD PLUS版の場合、フロア数に制限はありません(デバイスの容量によって異なります) 拡張現実(GOLD/GOLD PLUS版の場合iOSデバイスのARKit) あなたの家を簡単に造り、デザインし、家具を配置し、飾って、世界中の3,500万人以上のユーザーのコミュニティで共有しよう!
まとめ
家を買う予定の人も、これから家を建てるという人もアプリを使って、理想のマイホームをシミュレーションしてみてはいかがでしょうか。