サンバイザーとは
ゴルフを趣味にしている方ならお馴染みのサンバイザー。このサンバイザーは広い意味で日除けを指します。例えば車に付いている日よけもサンバイザーです。強い日光から目や肌を守るためのものなので、日中炎天下でプレイするゴルフではサンバイザーは必要不可欠です。
サングラスで日差しをカットする方もいますが、サングラスよりサンバイザーの方が便利という声もあります。そのときどきで使い分けるのもいいですね。
眼を日差しから守るサングラスよりもこちらのほうがいい。サングラスは外した後の手間が、面倒なのに対して、こちらはそのまま仕舞い込めばいいだけなので、気を使いません。
このサンバイザー、昔はスポーツ用品店や洋服店の片隅に少しコーナーができるくらいだったのが、今や通信販売で手に入る時代です。特に通販大手amazonでは多くのサンバイザーが取り揃えられています。今回はこのamazonからより人気の高いサンバイザーを中心にご紹介していきます。一緒におしゃれなかぶり方もご紹介しますので参考にしてみてください。
2018年夏ゴルフのサンバイザー【かぶり方】レディースアディダスamazonで人気「おしゃれ」①Hoomoi
amazonで不動の人気を誇るベストセラーサンバイザーがこちらです。速乾性に優れ、ニットの調節機能で頭にピッタリ。面倒なサイズ合わせが不要です。長い時間かぶっていても締めつけ感がなく、快適です。ツバ部分が大きめに設計されているのでどんな日差しもカット。シンプルなデザインでプレイの邪魔になりません。
2018年夏ゴルフのサンバイザー【かぶり方】レディースアディダスamazonで人気「おしゃれ」②Lovechic
丸みを帯びたツバがサイドからの紫外線も十分カットしてくれる機能性に優れたサンバイザーです。機能性だけではなく、カラー展開も豊富で見た目にも可愛らしく、女性に人気です。マジックボタンで調整可能なので、多少動いてもしっかりホールドされます。耐久性もあり、長年愛用できる仕様となっています。
2018年夏ゴルフのサンバイザー【かぶり方】レディースアディダスamazonで人気「おしゃれ」③アディダス
男女兼用できるアディダスのサンバイザー。白が珍しくてかっこいいですね。黒を選ぶ人が多いのですが、黒は太陽の光を吸収し、熱を持ってしまうので白もおすすめですよ。フリーサイズだと思われがちですが、実はサイズがちゃんとあるので注意してください。
OSFC(51-54cm)OSFZ(54-57cm)OSFX(57-60cm)OSFL (60-63cm)
2018年夏ゴルフのサンバイザー【かぶり方】レディースアディダスamazonで人気「おしゃれ」④アディダス
徹底的に日差しをカットしたい人にはこちら。つば幅約13センチの大型ツバで横からの紫外線も顔にかかりません。自分で手洗いできるので、汗をかいても清潔に使いたい人には特におすすめです。
2018年夏ゴルフのサンバイザー【かぶり方】レディースアディダスamazonで人気「おしゃれ」①お団子ヘア
髪を軽く巻いてから耳横を残し低い位置でお団子を作り、サンバイザーを深めにかぶります。ウエーブした髪がさりげなく女性らしさをアピール。深めにかぶっているので日焼けも気になりません。この写真でも顔全体が影になっているのがよくわかります。
関連記事
2018年夏ゴルフのサンバイザー【かぶり方】レディースアディダスamazonで人気「おしゃれ」②おろし髪
一度髪をハーフアップにしてまとめ、サンバイザーをかぶってから結び目をほどきます。ヘアバンドのようにサンバイザーをかぶることができるので頭に汗をかいてもサンバイザーが吸収してくれる利点があります。可愛らしい印象です。
まとめ「ゴルフ以外にも使える!」
いかがでしたでしょうか。今度は「サンバイザーのかぶり方!【ゴルフ】おしゃれでレディースに人気!【2018夏】」についてご紹介しました。サンバイザーをひとつ持っているとゴルフ以外にもランニングやテニスなど、様々なシーンで活躍します。お値段もお手頃なので一つ購入してみるのもいいですね!