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マツダが新エンジン開発?海外の反応-燃費の変化、搭載車種など紹介!

2024.02.22

マツダが開発した新エンジンの搭載車を発売すると発表がありました。その気になるマツダ新エンジンの燃費性能やいつ発売されるのか海外の反応などをご紹介します。新エンジン搭載車種はどれか、海外の反応は、燃費性能はどう変わるのか、2018年最新情報を紹介します。

  1. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンとは?
  2. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンを簡単に説明
  3. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンはマツダだけが開発していた?
  4. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンの燃費性能は?
  5. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンの発売は2018・2019?
  6. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンの搭載車種は?
  7. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンの反応
  8. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンについて
  9. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンのメリット
  10. 【海外の反応/燃費】マツダ新エンジンのデメリット
  11. まとめ
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松田が今回発表したマツダ新エンジンとはいったいどういったものなのか気になるところです。今回発表した新エンジンはガソリン燃料をディーゼルエンジンの点火のように空気とガソリンを圧縮して発火させて車を走らせるという仕組みです。言わばディーゼルエンジンで行っていたことをガソリンエンジンで行うということです。発想としては車社会では誰しもが望む理想的なエンジンといえるものですが、果たして新エンジンは確実に完成へと進むのかです。圧縮着火は扱いが難しい物となっています。それを発売までに制御できるかという課題など残っているとの噂です。新エンジンは画期的な優れたエンジンとなります。
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マツダが今回発表した新エンジンは少々どこのサイトを見ても分かりつらいものが多く、車の知識がない方には難しい話ですが、今回発表された新エンジンを分かりやすく説明いたしますと、現在マツダの主流となっているエンジンはディーゼルエンジンです。ディーゼルエンジンの発火させる方法は空気を圧縮させることによって燃料の着火温度もで上がることで燃料が爆発しエンジンが動くといいことですが、今まで、なぜディーゼルエンジンでしかすることが出来なかったと言いますと、ディーゼルエンジンは他のエンジンよりもほか温度が低いため空気のアッシュ浮く温度だけで着火することが出来ていましたが、今回の開発によって空気の圧縮だけでガソリンも着火することが出るということです。簡単にご説明したしましたがお分かりいただけましたでしょうか。
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この新エンジンの開発はマツダだけの行っていた専売特許技術なのかと言いますとじつはいろいろな国の企業が開発を急いでいたものですが長年成功することなくお蔵入りとなっていたエンジンの使用ですが、マツダは開発に成功しました。そして、この技術はどこの企業にも公表しないとのことをいい、近い間の期間はマツダの専売特許を勝ち取ろうとしています。ただし、開発はどの企業もしているものなので、マツダだけの技術でなくなるのも時間の問題ではないかと言われています。これから先はあとから開発に成功する企業とどれだけ差を付けることが出来るかが問題となってきています。
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松田が今回開発に成功した新エンジンは燃費性能がかなり上がりハイブリッドの燃費性能を上回るのではないかと噂されていますが、新エンジンの燃費性能は細かい数値などはまだかいつ途中なものではっきりとしたものはありませんが、今までの燃費性能の約三割をます結果と言われています。今後の開発のよっていま上がっている燃費性能よりも上がるかもしれません。そのがその逆もありえます。燃費性能が今よりも上がればハイブリッドも簡単に超えて言ってしまう燃費となっています。新型のエンジン「SKYACTIV-X」には期待がかかっているものです。
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新型エンジンの発売はいつということですが2018年末から2019年には発売されるといわれています。今後の開発によって2018年末よりも早くに発売される可能性も十分にありますが、2018年以降になってしまうことも可能性としてはあります。そして、新エンジンSKYACTIV-Xを搭載車種によっても派t倍の時期に影響を出してしまう可能性もあります。今後のマツダが出す情報をキャッチしてSKYACTIV-Xの発売時期を確認して置きましょう。
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マツダの新エンジンSKYACTIV-Xが搭載車種はアクセラと予想されています。今の段階での話ですが搭載車種はアクセラではないかと噂されていますが事実はわかりません。もし、今のアクセラが搭載車種とすれば燃費性能がかなり上がってくるものとなります。今のアクセラの燃費性能はカタログ記載燃費jc-08モード燃費で20.4km/lとなっていますが、新エンジンがアクセラに搭載されるとよそうとしては26km/l以上燃費性能になることの可能性が高くなっています。新型エンジンSKYACTIV-Xは2018年初搭載される車種がアクセラとなっていますが、2025年までにはマツダの全車種に標準搭載との目標が立っています。
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マツダ新エンジンSKYACTIV-Xについての海外の反応はまず多かったのがロータリーエンジンが復活に期待する方が多く、今回の新エンジンSKYACTIV-Xにはすごくがっかりしたということです。海外では日本よりもロータリーエンジンを愛している方が多くいます。なので今回の発表には期待はずれとの意見です。そして次の多いのが、ディーゼルエンジンこの前に発表されたのですが、まだディーゼルエンジンについて理解していない状況で新しいエンジンには追いついていけないとのことです。確かに技術が新のするのはいいことですが、消費者が詳しく理解していない以上購入が危ぶまれます。マツダはEVへの参入が遅すぎたからここで技術をはkk知るしかないとの声もあります。
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マツダ新エンジン「SKYACTIV-X」は開発段階であるがマスコミ用に試作の試乗会を開いたが、まだまだ改良点が多く残ってる問題があります。いまだ開発が完璧ではない状態で2018年2019年に発売を向けての今回の試乗会で失火も2018年には発売できればと公開したが、まだまだ改良点がある段階でのマスコミへの試乗会ははy過ぎたのではないかと思う。そして、こうして情報が流れてしまった以上消費者を対させるだけさせて2018年には発売といっているが期待通りに発売されるか、発売できるのか不安が残るところです。今回はマツダだけじゃなく海外の企業も開発が進んでいて焦って行ったものではないかという噂もある消費者としては完璧なものができてから公表してほしいものです。はせりは何事も禁物ということが場当てはまりそうな不安が残ります。
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新エンジンのメリットは約3割りの燃費の向上とエンジン内にすすなどがたまりにくく車に対しても環境に対してもいいことだということです。そして燃費向上だけでなくパワーも上がるとの情報です。少し物足りなかったものがついかされる可能性があります。
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マツダ新エンジンのデメリットは空気を圧縮して発火温度まで上げるということですが、ガソリンはディーゼルよりも発火温度が100度も高く夏場はいいのですが冬場に安定して発火するか落ちう問題が大きくなってきています。ディーゼルでも今の環境ではエンジンの掛が悪くなったり運転性能に支障をきたすという問題も少しあります。その辺をクリアしないといけない問題となっています。
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マツダは開発した新型エンジンについて参考になったでしょうか。新エンジンは2018年ごろからアクセラに導入して発売される予定です。予定ではありますが、かなり熱い情報となっています。新エンジンについてや新エンジンを搭載するアクセラについて興味のある方は今後マツダが出す情報をキャッチし続けることをおすすめします。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://jp.mazdacdn.com/common/assets/cars/axela/img/exterior/exterior_hero_img_1708.ts.1708240231180000.jpg