1.THANIYA(タニヤ)
1.タイ観光名所THANIYA(タニヤ)
最初に紹介するのは日本人にとってのタイ観光名所Thaniyaです。Thtaniyaには日本食レストランやラーメン屋が1つのエリアに集約されているので夜は毎晩にぎわっている場所です。逆に昼間は観光客も少ないため穴場スポットにもなっています。ゴルフ好きの方に必見のThaniya Plazaがあるのはこのエリアです。Thaniya Plazaではたくさんのゴルフショップがはいっておりクラブ、ウェア、靴など1式を格安で取り揃えることがきます。また換金所はこのThaniyaエリアが一番いいと言われているのでここですることをおススメします。
タイ観光名所THANIYAへの行き方
ThaniyaはBTSシーロム線のサラデーン駅から徒歩3分の場所にあります。
2.Phatphong(パッポン)
タイ観光名所Phatphong
パッポンは最初に紹介したThaniyaの隣にある通りで夜になると賑わいだす、夜市(Night Market)のエリアです。1本通りの左右にぎっしりと店が出展されており、衣服、アクセサリー、小物などたくさんの物が販売されておりお土産選びに最適な場所です。だいたい20:00時からお店が始まります。値段交渉は必須で、お気に入りを格安で購入することができるので、臆することなく値引き交渉しましょう。また、昼間は閑散としておりカフェやマッサージ屋さんでのんびり過ごすことができるエリアなので穴場です。
タイ観光名所Phatphongへの行き方
パッポンはBTSシーロム線サラデーン駅から徒歩5分の場所にあります。
3.Jatujak(チャットチャック)
タイ観光名所Jatujak
チャトゥチャックは週末に開催されるマーケットでとてもにぎわっている場所です。テントをいくつも重ね合わせた巨大テントの中にはアクセサリー、コスメ、衣類、雑貨までたくさんの物が販売されている巨大市場です。日本から仕入れのために来るバイヤーもいるくらいなのでかなりお値打ち価格で欲しいものや、掘り出しものが見つかるので一日いても飽きない場所です。夜になると閉まる店もあるので昼から夕方にいくことをおススメします。平日は閑散としており大きな公園でウォーキングすることができる穴場スポットです。
タイ観光名所Jatujakへの行き方
チャトゥチャックはBTSスクンビット線の終着駅モーチット駅から徒歩7分の場所にあります。
4.NANA PLAZA(ナナプラザ)
タイ観光名所NANA PLAZA
NANA PLAZAは夜にとてもにぎわっている場所です。タイといえばニューハーフショーが有名ですが、NANA PLAZAが一番栄えています。逆に昼間の時間帯は閑散としており屋台フードや安いマッサージ屋さんがあるのでまったり過ごすことができる穴場スポットです。
タイ観光名所NANA PLAZAへの行き方
NANA PLAZAはBTSのNANA駅から徒歩5分の場所にあります。
5.Bangsaen Beach(バンセンビーチ)
タイ観光名所Bangsaen Beach
Bangsaen Beachは日本人観光客がほとんどいかない穴場スポットです。海岸はそんなに広くないのですが、タイ人の人がたくさんおとずれており海岸一面にパラソルが設置されている光景は圧巻です。海の街ということもありシーフードレストランがたくさんあります。夜になると売店やバーが開いて賑やかな街になります。
タイ観光名所Bangsaen Beachへの行き方
Bangsaen Beachは次に紹介するPattayaビーチの手前にありバンコクからバスかタクシーで2時間の場所にあります。
6.Pattaya(パタヤ)
タイ観光名所Pattaya
Pattayaはバンコクから日帰りで行くことができるリゾート地です。日本からタイのリゾート地への旅行と言えばプーケットに行く方が多いので意外と穴場スポットです。ビーチ沿いにあるホテルやカフェで綺麗な景色を見ながらのんびり過ごせる場所です。夜になると夜市が開かれたり、露天がたくさんでているのでにぎやかになります。
タイ観光名所Pattayaへの行き方
Pattayaへは空港もしくはバンコク市内から出ている直通バスで行くことができます。空港からは約1時間半、バンコク市内からは2時間30で行くことができます。
7.Lunpini Park(ルンピニ公園)
タイ観光名所Lunpini Park
Lunpini Parkはバンコクにある有名な公園の中で一番大きな公園です。高層ビルが立ち並び喧噪としているバンコクの中心地に緑に囲まれたLunpini Parkがあります。Lunpini Parkでは1週約2.5kmの周回コースがあるので早朝からウォーキングやランニングをすることができます。長期滞在する方で体を動かしたい方にはおススメの場所です。夜は緑に囲まれて周囲よりも涼しいので穴場スポットです。
タイ観光名所Lunpini Parkへの行き方
MRT Lunpini駅から徒歩1分の場所にあります。
8.Benjakiti Park(ベンジャキティ公園)
タイ観光名所Benjakiti Park
Benjakiti Parkは池の周りにある公園です。1週約2kmの周回コースがあり自転車でまわったりランニングをしたりすることができます。バンコクの中心地にある高層ビルを見ながら散策できるのでとても綺麗です。Lunpini Parkより人は少ないので穴場スポットです。
タイ観光名所Benjakiti Parkへの行き方
Benjakiti ParkはBTS アソーク駅から徒歩10分の場所にあります。
9.Benchasiri Park(ベンジャシリ公園)
タイ観光名所Benchasiri Park
Benchasiri Parkは都会の真ん中に突如あらわれる小さな公園です。日本人駐在員の家族も訪れるおススメの場所です。公園内は1週約600mの周回コースがあったり、バスケットやセパタクロー(サッカーバレー)をスペースがあります。タイではセパタクローが有名で日本であまりみることができないので一見の価値ありです。夜も明りがついており、涼しいので穴場スポットです。
タイ観光名所Benchasiri Parkへの行き方
Benchasiri Parkはプロンポン駅から徒歩3分の場所にあります。
10.Vachirabenchatat Park(鉄道公園)
タイ観光名所Vachirabenchatat Park
Vachirabenchatat Parkは別名自転車公園で一周約3kmの園内を自転車で走ることができます。自転車がない方でも現地でレンタルすることができるのでアクティブに過ごしたい方におススメの場所です。あまり観光客が訪れない場所なので穴場スポットです。夜は街灯がなくなってしまい、昼間は暑いので早朝に行かれることをおススメします。
タイ観光名所Vachirabenchatat Park への行き方
BTS モーチット駅から徒歩15分です。少し遠いので駅からタクシーでいくことをおススメします。
11.Sukhumvit Plaza(スクンビットプラザ)
タイ観光名所Sukhumvit Plaza
Sukhumvit Plazaは別名コリアタウンです。タイ旅行でタイ料理に飽きた方には韓国料理がおススメです。バンコクにはたくさんの韓国人が住んでおり、Sukhumvit Plazaは韓国料理が集約した場所です。夜になると歓楽街の近くということもありにぎわっています。昼間は落ち着いてランチができる場所なのでおススメです。
タイ観光名所Sukhumvit Plazaへの行き方
Sukhumvit Plazaはアソーク駅から徒歩7分の場所にあります。
12.Yaowarat Road(ヤラワー通り)
タイ観光名所Yaowarat Road
Yaowarat Roadは別名China Townです。どこの国にいってもChina Townはありますが、タイにもあります。タイ料理に飽きた方におススメの場所です。夜はとてもにぎわっていますが、平日の昼間は比較的静かなので穴場スポットです。
タイ観光名所Yaowarat Roadへの行き方
Yaowarat RoadはMRTホアランポーン駅から徒歩15分の場所にあります。少し離れているので駅からタクシーで行くことをおススメします。
13.Nihonmachi Community Mall(日本街コミュニティモール)
タイ観光名所Nihonmachi Community Mall
Korean Town、China Townと紹介しましたが、日本街もあります。日本の居酒屋レベルと変わらない居酒屋や日本のチェーン店が集約された場所です。空輸されてくる魚介、肉類は新鮮でとても美味しいです。日本酒やウィスキーも日本と同じ品ぞろえなので、ここがバンコクということを忘れてしまいます。昼、夜ともに日本人駐在員でにぎわっている場所です。
タイ観光名所Nihonmachi Community Mallへの行き方
Nihonmachi Community MallはBTSトンロー駅から徒歩約10分の場所にあります。
14.Siam Paragon(サイアムパラゴン)
タイ観光名所Siam Paragon
Siam Paragonはデパートとレジャー施設が融合した都会の真ん中にある巨大モールです。高級ブランドからタイのブランドまで様々な衣服、雑貨のお店が入っています。レストランも各国の料理レストランが入っているので昼夜問わずにぎわっている場所です。そして驚くのがモールの中に本格的な水族館が併設されています。観光の方はこのことをあまり知らないので密かな穴場スポットです。
タイ観光名所Siam Paragonへの行き方
BTS サイアム駅と直結しています。
15.EmQuartier(エムクオーティエ)
タイ観光名所EmQuartier
EmQuartierは2015年にオープンしたまだ新しいモールです。洗練されたつくりのモールには高級ブランドからユニクロやH&Mなどのファストファッションまで揃っています。映画館やトランポリン施設もあるので家族連れにおススメの場所です。
タイ観光名所EmQuartierへの行き方
EmQuartierはBTS プロンポン駅と直結しています。
16.MEGA BANGNA(メガバンナー)
タイ観光名所MEGA BANGNA
前項で紹介したSiam ParagonやEmQuartierはバンコク市内にあるモールですがMEGA BANGNAはバンコクから少し郊外にいった巨大なショッピングモールです。その大きさは日本で一番大きいイオン越谷レイクタウンに匹敵する大きさで衣食住全てのものがそろいます。また映画館やゲームセンターなどアミューズメントが豊富にあるので一日いても回りきれない場所です。
タイ観光名所MEGA BANGNAへの行き方
BTSウドムストック駅から30分間隔で無料シャトルバスが走っています。所要時間は約15分です。
17.Siam Paradise Night Bazaar(サイアムナイトバザール)
タイ観光名所Siam Paradise Night Bazaar
テキスト
タイ観光名所Siam Paradise Night Bazaarへの行き方)
テキスト
18.Amata Spring Country Club(アマタスプリングカントリークラブ)
タイは日本からゴルフをするためだけに来る方も多いゴルフ天国です。年中常夏のタイでは日本より安い値段でプレーすることができ、1人ずつキャディーさんとカートがつき日本ではなかなか体験することができないゴルフをできます。最後におススメゴルフ場を紹介します。ただし直射日光がとても強く、暑いので日焼け対策と水分補給をしっかり取るようにしましょう。
タイ観光名所Amata Spring Country Club
Amata Spring Country Clubはタイの中で3本の指に入る名門コースです。かつては石川遼選手やタイガーウッズ選手もきたことがあります。浮島にのせる名物17番ホールはなかなか経験することができないホールなのでおすすめです。クラブハウスにはレストランがあるので夜ごはんを食べることができます。またランチはビュッフェをしておりゴルフをしない人も食べることができるので穴場です。
タイ観光名所Amata Spring Country Clubへの行き方
バンコク市内から車で約1時間の場所にあります。
19.Alpine Golf & Sports Club(アルパインゴルフ&スポーツクラブ)
タイ観光名所Alpine Golf & Sports Club
Alpine Golf & Sports Clubはタイの財閥が運営しているゴルフ場なので設備とマナーが行き届いた気持ちよくプレーできるゴルフ場です。コースは全体的に狭く、バンカー、水がいたるところにあるので難易度が高い上級者向けのゴルフコースです。レストランがあるので夜ごはんを食べていくこともできます。プレー中にコモドオオトカゲが出現することがしばしばあるので貴重な体験ができます。
タイ観光名所Alpine Golf & Sports Clubへの行き方
Alpine Golf & Sports Clubはバンコクから車で約45分の場所にあります。
20.Thai Country Club(タイカントリークラブ)
タイ観光名所Thai Country Club
Thai Country Clubはタイで3本の指に入る名門コースです。タイには日本人駐在員がたくさんいますが、なかなか予約がとれないゴルフ場として人気です。しかし、日本の旅行会社経由での予約だと比較的取りやすいので穴場スポットでもあります。こちらのゴルフ場のレストランが併設されているので夜ごはんを食べることができます。
タイ観光名所Thai Country Clubへの行き方
Thai Country Clubはバンコクから車で45分の場所にあり、空港からだと約30分とアクセス良好の場所にあります。
最後に
ここまでバンコクのおすすめ穴場観光スポットをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?有名な通りや、モール、バンコクから行けるビーチ、そしてアクティブにすごせるゴルフなど様々なスポットをピックアップしました。これらを組み合わせてスケジュールすることも可能ですのでタイに訪れる際はぜひ参考にしてみてくださいね。