// FourM
Nzzbdpirfl3bt7iu0fri

イギリス

CATEGORY | イギリス

イギリスの有名な教会の観光スポットをご紹介!【2018年度版】〜服装情報も〜

2024.02.25

イギリスには有名な教会がたくさんあります。息を呑むようなステンドグラス、心落ち着く静寂、歴史に名を馳せた王の墓など観光スポットにもなっています。そんなイギリスの教会を服装情報とあわせてご紹介しますのでぜひ参考にして下さい。

  1. イギリスの有名な教会の観光スポットをご紹介①ウエストミンスター寺院(ロンドン)
  2. イギリスの有名な教会の観光スポットをご紹介②セント・ポール大聖堂(ロンドン)
  3. イギリスの有名な教会の観光スポットをご紹介③カンタベリー大聖堂(カンタベリー)
  4. イギリスの有名な教会の観光スポットをご紹介④セント・ジャイルズ大聖堂(エジンバラ)
  5. イギリスの有名な教会の観光スポットをご紹介⑤バース寺院(バース)
  6. イギリスの有名な教会の観光スポットをご紹介最後に
ロンドンにある「ウエストミンスター寺院」はウィリアム王子とケイト妃が結婚式を挙げ、また故ダイアナ妃の葬儀も行われた教会で英国王室と深く関わりがあります。10世紀に建てられてから今日に至るまで一般礼拝堂としても利用されており観光スポットにもなっています。あまりにもの素晴らしさにため息が出てしまう祭壇、アーチ型の高い天井にはステンドグラス、エリザベス1世の墓をはじめ著名人の墓など見どころ盛りだくさんです。国王の戴冠式を行う教会でもあるので式典に使われる椅子は一見の価値ありです。服装は肌があまり出ていなければ特に問題ありません。神聖な場所ですのであまりカジュアル過ぎないそれなりの服装ならば大丈夫です。
「セント・ポール大聖堂」はチャールズ皇太子と故ダイアナ妃が結婚式を挙げたことで世界中に一躍有名となった教会です。美しく荘厳なその姿はイギリス建築物の代表です。外観だけではなく内部はまず天井の高さと広さに驚くことでしょう。荘厳さに装飾の煌びやかさが加わり圧倒されます。大きなパイプオルガンからは一度聞いたら忘れることができないくらい神秘で美しい音色が奏でられます。地下にはチャーチル元首相など著名人が多く眠っています。またドームを登ることができロンドン市内を一望できますので少々大変ですがぜひ登ってみて下さい。服装は特に気にする必要はなく肌が露出し過ぎてなければ通常観光しているもので大丈夫です。当時のままですので歩き難く塔の上へ登るのでしたら履き慣れた靴をおすすめします。
世界遺産のひとつである「カンタベリー大聖堂」はステンドグラスがとても有名な教会です。ロンドンから日帰りバスツアーも出ている観光スポットで多くの人で賑わっています。英国国教会の総本山でもあるこの教会は歴史的背景と荘厳さに似合わず意外と庶民的で観光客であっても親切に迎え入れてくれます。パンフレットは日本語もあり安心です。印象的な数々のステンドグラスの前には常に多くの人集りができしばらくは見入ってしまいます。服装は肌があまり出ていなく派手でなければ大丈夫です。
スコットランドのエジンバラにある「セント・ジャイルズ大聖堂」は王冠の形をした建物が印象的な教会です。内部にはとても荘厳でアーチ型の美しい天井とパイプオルガンがあり目を奪われます。そしてスコットランドでも有数のステンドグラスです。中世からのものは残念ながら火事で焼けてしまっているのでありませんがそれでも見事な教会です。もうひとつ必ず見ていただきたいのがシスル礼拝堂でバグパイプを持った天使がいますので探して見て下さい。服装はカトリックからプロテスタント教会へとなった過程もあり露出が少ないのはもちろんのこと派手なものは避けた方が無難です。
温泉のある街で観光スポットとなっているバースにある教会が「バース寺院」です。修道院から廃墟を免れ今に至る複雑な過去を持つ教会です。正面西側には司教の夢に出てきてお告げをした天使をモチーフにしたハシゴを登り降りする天使の彫刻があります。またステンドグラスはイングランド西部のランタンと言われているほど有名なもので見応えあり神聖さを感じることができます。服装は露出の少ない落ち着いたものがいいでしょう。なるべく履き慣れた靴で行くことをおすすめします。
いかがでしたか?イギリスの有名な教会の観光スポットを服装情報とあわせてご紹介いたしました。荘厳さと神聖さをぜひ体感して下さい。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRAg-j3wTip6iwgFfCkHQ_TpTGyN-WkognENjS3IV5MUaAp-pSprA