年末年始の海外旅行!おすすめ穴場スポット厳選6!①ヘルシンキ(フィンランド)
最初にご紹介するおすすめ穴場スポットは、フィンランドのヘルシンキです。せっかくの休暇なのに、何故わざわざ日本より寒いところに行くのかと思う人も多いでしょう。でも寒いからこそヘルシンキは穴場スポット。冬は基本的に観光客が少なく、通常よりも安い旅行代金で行くことができるのです。
しかも日本からは直行便が出ていますので乗り換えも不要。約10時間でヘルシンキに到着します。暖かいリゾート地ももちろんおすすめですが、静かなところでゆっくり過ごしたいのなら断然ヘルシンキがおすすめ。1人旅にもピッタリの穴場スポットです。
年末年始の海外旅行!おすすめ穴場スポット厳選6!②ダナン(ベトナム)
次にご紹介するおすすめ穴場スポットは、ダナン。ダナンはベトナムにある有数のリゾート地。年間平均気温が26度前後ですので1年を通して暖かいのが特徴です。ちなみにダナン旅行のベストシーズンはなんと12月!年末年始にはピッタリのリゾート地なのです。
12月は雨季にあたりますが、12月後半は晴れる日も多いのだとか。ビーチで海をみながらリゾート気分が満喫できるでしょう。車で20分ほどのところには世界遺産の街・ホイアンもありますし、月に1度ランタン祭りも開催されます。ベトナムのダナンでなら、きっと素敵な年末年始が過ごせるでしょう。
年末年始の海外旅行!おすすめ穴場スポット厳選6!【2018年度版】③ハバナ(キューバ)
次にご紹介する穴場スポットは、キューバの首都・ハバナです。近年観光地としてメキメキと知名度を上げているキューバ。ハバナの年間平均気温は25度前後ですので、1年を通して過ごしやすい街と言えるでしょう。しかも年末年始は乾季にあたりますので、雨が少なく晴天が多いのも高ポイント。
クラシックカーやレトロな街並み、革命博物館など見どころの多い観光スポットもいっぱい。カリブ海を見ながらモヒートを飲めば、リゾート気分も味わえます。日本からハバナへ行くには2日ほどかかりますので、長めの休暇がとれる人に特におすすめ。旅行代金が安いとは言い難いですが、日本人観光客は少ないのでゆっくり年末年始を過ごすことができますよ。
年末年始の海外旅行!おすすめ穴場スポット厳選6!【2018年度版】④リスボン(ポルトガル)
次にご紹介するおすすめ穴場スポットは、リスボンです。ポルトガルの首都・リスボンは、リゾート地ほど暖かくはありませんが、穏やかな気候で1年を通して過ごしやすいと言われています。ヨーロッパ特有の城や修道院などの観光スポットもありますし、なんと言っても街並みが美しい!
街をぶらぶら散歩するだけでも楽しいでしょう。人も親切でとても居心地の良い街です。日本からの直行便はありませんので乗り換えが必要。そのためやや長く休暇がとれる人におすすめのスポットです。旅行代金は安いとは言い難いですが、一度は行く価値のあるスポットではないでしょうか?
年末年始の海外旅行!おすすめ穴場スポット厳選6!⑤ホアヒン(タイ)
次にご紹介する穴場スポットは、ホアヒンです。ホアヒンはタイを代表するリゾート地ですので、ご存知の方も多いでしょう。これまでタイ王室の保養地として発展してきました。そのため高級ホテルやゴルフ場などを擁する一級のリゾート地として人気があります。
海辺の街ですので美味しい海鮮料理も堪能できますよ。年末年始の旅行代金は比較的安いですが、人気リゾート地ですので、ツアーや飛行機などはすぐ満席になってしまうことが考えられます。もしホアヒン旅行に行くのなら、予約は早めに済ませましょう。
年末年始の海外旅行!おすすめ穴場スポット厳選6!⑥マルタ共和国
最後にご紹介するおすすめ穴場スポットは、マルタ共和国です。マルタ共和国は地中海に浮かぶ小さな島。北アフリカ沿岸とシチリア島の中間に位置しています。日本にはあまり馴染みのない観光地ですが、ヨーロッパでは有数のリゾート地として大人気の島です。
見どころの多い観光スポットもたくさんあります。なかでも首都・バレッタは城塞都市として世界遺産にも登録されています。1日中観光しても、時間が足りないでしょう。日本ではそれほど知名度がないせいか、ヨーロッパにしては旅行代金は安い方です。気候も穏やかですし、人も親切。もし長めの休暇がとれるのであれば、是非おすすめのスポットです。
まとめ
ここでは年末年始の海外旅行にピッタリの、おすすめ穴場スポット厳選6をご紹介しました。休暇をゆっくり過ごすことのできそうな穴場スポットがいろいろありましたね。年末年始の海外旅行を是非楽しんでくださいね。