// FourM
Crzyrpoyb7qev6ppobzg

イタリア

CATEGORY | イタリア

シチリアのお土産まとめ!センス抜群な5選【2019年最新版】

2024.02.25

地中海に位置するイタリアのシチリア島。どんなお土産が買えるのかな?と思っていませんか。太陽の光をたっぷり浴びたシチリアでは、美味しいワインの生産がとても高いですよ。シチリア島のおすすめのワイン、雑貨のお土産をお伝えしていきます!お土産選びの参考にどうぞ!

  1. シチリアのおすすめのお土産①雑貨・マヨルカ焼き
  2. シチリアのおすすめのお土産②デザートワイン
  3. シチリアのおすすめのお土産③シチリアワイン
  4. シチリアのおすすめのお土産④リモンチェッロ(Limoncello)
  5. シチリアのおすすめのお土産⑤オリーブオイル
  6. シチリアのお土産・まとめ

最初にご紹介する、イタリアのシチリアの雑貨のお土産には、「マヨルカ焼きの陶器」をおすすめします。カラフルな色合いが素敵なマヨルカ焼きですね。シチリアでお気に入りのデザインを見つけて自分へのご褒美にいかがでしょうか。日本では高価な陶器ですが、シチリアではおしゃれなものがリーズブルな金額で買えますよ。マグカップや小さなお皿などの雑貨を大切な人へのお土産にしませんか。おすすめな雑貨のお土産です。

イタリアシチリアワイン・パッシート・ディ・パンテレッリア(Passito di Pantelleria)

続いてご紹介する、イタリアのシチリアのワインのお土産には、「パッシート・ディ・パンテレッリア(Passito di Pantelleria)」をおすすめします。甘口のデザートワインとしてシチリア でとても人気があるペッレグリーノ社のワインです。シチリア島で栽培された、ぶどうを天日干しして作られるために、とっても甘みが増し美味しいデザートワインができあがります。赤や白ワインを飲めないシチリアの女性でもこのデザートワインなら美味しく飲めるという人も多いのです。シチリア島のお土産には、デザートワインは必ず買いたいですね〜!

イタリアシチリア・赤、白ワイン

続いてご紹介する、イタリアのシチリアのお土産には、ワインをおすすめします。シチリアのワインの歴史は古くからあり、特に気候的にもぶどうの栽培にとても適しています。イタリア産のワインはとっても人気が高く有名ですが、特にシチリア産はイタリア国内のワインの生産率が1、2番争うほど多くを作っています。シチリア島では伝統ある赤、白、スパークリングワインが豊富にあります。ワイン通の方へのお土産にシチリアの名の高いワインを選びませんか。

続いてご紹介する、イタリアのシチリアのお土産には、「リモンチェッロ(Limoncello)」のリキュールをおすすめします。シチリアと言えば、太陽をたっぷり浴びたレモンが有名ですね。そんなレモンから作ったリキュールのリモンチェッロですが、アルコール度数が30度以上となっています。

リモンチェッロの瓶がとっても可愛く雑貨のお土産としてもおすすめです。キッチンやリビングにインテリアとして飾ることができますね。

最後にご紹介する、イタリアのシチリアのお土産には、「オリーブオイル」をおすすめします。ワインとともに高品質のオリーブオイルを買うことができます。シチリアの太陽の光をたくさん浴びたオリーブから作られる、エクストラバージンオイル。サラダやパンにそのまま美味しくいただけます。おしゃれな瓶もキッチンのアクセントになり素敵ですよね。料理の好きな方へ、自分へのお土産には上質なオリーブオイルをおすすめします。シチリアにあるスーパーマーケットにて購入できますよ!

いかがでしたか。地中海の最大の島となっているイタリア領のシチリア島。太陽の光をたっぷりと浴びたレモン、オリーブ、ぶどうから美味しいワインやオリーブオイルなどが作られます。イタリアのワインの中でも有名なワインが多く生産されているシチリア。ワイナリー巡りなども楽しむたいですね。またシチリアの有名な雑貨と言えば、マヨルカ焼きですね。シチリアの明る良い雰囲気たっぷりのカラフルな食器たち。自分へのご褒美におすすめです。そして、高級なワインも自分へのお土産にしませんか。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/B0-nm7eHN51/