ポイントリムーバってなに??

色の濃いアイメイクや口紅は、それぞれ塗るパーツがとってもデリケート。少しでも残っていると、肌トラブルの原因になりかねません。
ポイントメイクは「 ポイントリムーバー」を使う
落ちにくいために、通常のクレンジングで落とそうとするとゴシゴシこすって、肌に強い刺激を与えてしまったり、まつげが抜けてしまったりする場合もあります。
マスカラを選ぶときには水に強いものを選んでいます。ですので落とすときにはなかなか落ちないというわけです。それを忘れてタオルなどをついつい使ってしまうと、目元の薄い皮膚はすぐに炎症を起こしてしまいます。そうならないためにも、アイメイク専用のポイントリムーバーを使う必要性があるのです。
アイメイクの場合ポイントムーバーをおすすめしたいわけ
真っ黒にアイメイクを浮かせたクレンジング剤で、さらにおでこや頬のファンデーションをクレンジングすることは、汚れた色素を顔に塗り広げているようなもの。
考えてみれば汚れたアイメイクが肌に流れ落ちてくるわけです。それが肌に良いわけがありません。そこを考えてみるとやはり、専用のポイントリムーバーが必要になることが容易にわかるのです。肌を痛めつけてはいけないとそこで気がつくわけです。
ポイントメイクをメイク落としで洗い流さずポイントリムーバーを使う
ポイントメイクを落とすと、その後のファンデーションのクレンジングもとってもスムーズに行うことができます。肌の汚れをしっかりと落とすことができれば、より肌がクリアになり、その後のスキンケアも効果が高まる可能性が大きいのです。
そうすることで肌に余計な負担を掛けずに済みます。そこを考えてみてください。せっかくトラブルのない肌の上にポイントメイクを落とした汚れた部分が触れるだけで、ダメージは深刻なのです。よく考えてメイク落としに臨まないと、思わぬ肌トラブルに見舞われる可能性も高くなるのです。ポイントリムーバーをデイリーに使うことで目の周りの薄い皮膚も擦らずに済みます。
メイク落としでは摩擦で肌が傷つく!ポイントリムーバーが活躍
正しくメイク落としを使って肌質を変えましょう
頬はしっかり洗えても、額、鼻、あごのTゾーンを忘れる方も多いので注意しましょう。オイルクレンジングなど落ちの良いタイプでは1分以内、洗浄力の弱いミルクタイプでも1分半程を目安に洗い流します。 長すぎるとお肌にダメージを与え、逆に短すぎると洗浄が不十分になります。徹底的な見直しにはキッチンタイマーなどを使用して、時間をチェックすることをオススメします。
長い時間、メイク落としを肌に乗せていること自体も害になる場合もあるのです。だからこそ、短い時間でメイクを落とす必要がそこにあるのです。そしてメイク落としでは対応出来ない部分はメイクリムーバーを使うほうが時間をもっと短縮できるのです。
正しいメイク落としとは?ポイントリムーバーの使い方は?
メイク落としのこと、真面目に考えたらポイントリムーバー
ポイントリムーバーを使うメリットは?
将来シミやしわ、くすみが気になる目元を作る原因になっているかもしれません。
そう考えると恐ろしいことです。綺麗になろうと思ってゴシゴシ洗うことが帰って逆効果となると、将来的に肌を痛めつけていることになり、老化を早めるきっかけにもなるのです。これは美肌のためには避けなければいけあいことです。
濃いメイクが落ちるまでゴシゴシ洗った方がきっと、毛穴も綺麗になるという勘違いをして長い時間皮膚を摩擦に晒している人が多いのです。これでは本末転倒ですので皮膚の薄い部分は特にデリケートであることを改めて再確認をしておきましょう。ポイントリムーバーはとにかく効果的に使うことでメイク落としも時短になります。