恋愛漫画の中には失恋要素が入っているものが多い
女性大人失恋漫画といっても、失恋だけをただテーマにしている作品はそう多くなく、恋愛漫画の中に失恋要素が入っているというものが多いですよね。だからこそ他のときめきと失恋の切なさが常に天秤にかけられている感じがして、余計にときめきも大きくなりますし、同時に失恋に対する切なさも胸がいっそう締め付けられる勢いになります。
中には失恋をテーマにした漫画もありますが、どれもがときめきと失恋による切なさの塩梅が絶妙で、より物語に夢中になってしまうものです。また、恋愛漫画を見ると、ときめいていても、失恋によって切ない気持ちにさせてくれるものだったとしても、恋愛をしようというモチベーションがアップしていきますよね。そこで今回は失恋漫画や失恋の要素が入っているおすすめの漫画に大注目ということで、おすすめの漫画を紹介していきます!恋愛のモチベーションを上げたい、切ない気持ちやときめきが欲しい、そんな人はチェックしてみてくださいね。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:東京タラレバ娘/東村アキコ
失恋漫画と言えば、ドラマ化もされた東京タラレバ娘は外せない作品だと言えます。アラサーの三人の主人公たちが、恋に友情に仕事に奮闘しながらも、幸せな恋愛が出来ると信じて行く恋愛ストーリーですね。
アラサー女子の現実的な切ない恋愛事情を描いている作品でもあるため、失恋をテーマにした話もあります。その切なさはとてもリアリティ溢れていて、どうしようもない現実が幸せになりたいというただそれだけの想いすらも弾いてしまうほど世知辛い世界に、友情すらも見えなくなってしまうというのは、とても共感出来るものでもあります。アラサー女子たちが幸せになれるのか、失恋から何を学ぶのか、行く末をどうぞご覧ください。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:失恋ショコラティエ/水城せとな
失恋の漫画と言えば真っ先に上がる作品でもある失恋ショコラティエ。こちらもドラマ化した作品であり、多くの女性が毎週楽しみに観ていた人気のドラマでもありましたね。
失恋ショコラティエは失恋からショコラティエになり、大人の甘く、しかしほろ苦い、時には危険な恋愛へと走っていく主人公を見ることが出来る、まさに失恋がスタート地点の漫画です。失恋をして、それでも諦めきれなくて、登場人物たちはそれぞれ失恋や想いや悩みを抱えていて、それもまたほろ苦く、まるでショコラのように甘いその様子は見ていて目が離せないほど魅力的です。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:僕の初恋をキミに捧ぐ/青木琴美
失恋の漫画の中には、本人たちが望まぬ形で失恋になってしまうという悲しく切ないストーリーのものもあります。特に僕の初恋をキミに捧ぐは、読んだ人の多くが涙し、失恋に心を締め付けられた名作だと言えるでしょう。
漫画の終わり方に関してはハッキリしないというのもこの漫画の魅力の一つであり、最後になってもわからないというのが読者の想像力を掻き立てます。映画版では結末はわかっていますが、漫画でも映画でもどちらも名作だと言われている涙なしでは見られない失恋作品なので、思い切り泣きたいという人は是非見てみてください。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:NANA/矢沢あい
失恋漫画と言えば、NANAも挙げられることが多いですよね。NANAは二人のナナと奈々を中心にした恋愛模様を描いた作品です。恋愛だけでなく友情や芸能界といった世界にも触れているため、とても刺激的でいて、どこか危険で大人な恋愛を感じさせる作品なので、見ていて色々な意味でドキドキしてしまう読者を夢中にさせる魅力的な恋愛漫画になっています。
NANAの恋愛模様は一筋縄ではいかない、もしくは現実よりも厳しく切ない環境で繰り広げられているため、失恋はもちろん、普通の恋愛にしても切ない気持ちになるものばかりです。自分を大切にしてくれて一番に愛してくれる、そうはわかっていても選べない切なさや、そんな自信がありながらも選ばれない悲しい姿、浮気や年の差、不倫…様々な恋愛模様の中で彼女たちがどのような選択をしていくのか、是非ご覧になってくださいね。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:ハチミツとクローバー/羽海野チカ
失恋漫画と言えばハチミツとクローバーという人もいるでしょう。美大を舞台にした作品であり、登場人物全員が片思いという、まさに片思いをテーマにした恋愛漫画になっています。
片思いに片思いを重ね、くっついたと思ったら急展開が待っていて…失恋という切なさがあるものの、どこか羨ましいとも思える大学生生活を見て、こんな大学生生活や恋愛をしてみたいと思った人は数知れず。登場人物たちの片思いの行方はどうなるのか…最初から最後まで切なさだけでなく、ときめきも与えてくれる恋愛漫画です。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:砂時計/芦原妃名子
失恋漫画で切ないものと言えば、砂時計も有名で、多くの人が涙した作品ですね。慣れない環境下で結ばれた二人、しかし離れ離れになり失恋をし、そこからさらに二人には何度も失恋という壁が立ちはだかっていく…。上手くいかない二人の様子は見ていてとてももどかしいものの、どちらの気持ちも共感出来るからこそ、失恋の切なさには涙してしまうものです。
特に砂時計をおすすめしたいのが、何度も恋人と別れ、失恋し、よりを戻しているというカップル。好きなのにうまくいかない、相手の気持ちがわからない、そんな不器用な失恋を繰り返しながらもお互いの気持ちを確かめたいと思った経験がある人は、共感出来るポイントがあるはずなので、特におすすめしたいと言えます。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:となりの怪物くん/ろびこ
映画化もされているとなりの怪物くんも、失恋の描写が多い作品です。作品自体は終始明るい雰囲気が漂い、主人公二人の関係はまったくブレないものの、その周りにいる不器用な登場人物たちは切ない気持ちに襲われたり、失恋について考えたりして、大人になっていく姿を見ることが出来ます。
失恋漫画の中には、好きになった時点で叶わないとわかっている恋心を懐き続けるというものがありますよね。叶わないとわかっている、恋をした時点で失恋をしている、それでも好きで諦めきれない…そんなひたむきな恋心と失恋の切なさを堪能しつつ、不器用ながらも距離を縮めようとする恋模様にときめきを隠せない、そんなおすすめの漫画です。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:失恋専門/尾崎衣良
失恋を描いた短編集である失恋専門。ただ幸せになりたいと思っているだけなのに上手くいかず、失恋を繰り返す主人公。そんな主人公にちょっかいを出しながらも支えてくれる存在がいるので、失恋に対して切ない気持ちになるものの、同時にときめきを与えてくれる話になっています。
また、短編で読みやすい中でも失恋や結婚、幸せな恋愛について深く考えさせられる作品でもあります。どうすれば幸せになれるのか、幸せとは何なのか、そして結婚というのはどういうことなのか…もちろん様々な考え方や価値観はありますが、読んでみると今一度考えられるそんな漫画になっています。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:コスプレアニマル/栄羽弥
年下彼氏との恋愛を描いたコスプレアニマル。少し大人な描写があるものの、ひたむきにお互いを大切にし、想いを募らせる主人公カップルを見ていると、ただただドキドキしてしまいます。しかしただのラブラブ漫画ではなく、ライバルの存在や失恋、すれ違いや距離が近いからこその不安感も描かれている漫画であるため、最後の最後までどうなるのかがわからないのもこの漫画の魅力の一つ。
どれだけ好きで愛していても、どんなに支えていても振り向いてくれない相手に恋をするのはとても切なく、失恋を耐えながらも想いを持ち続けるのは想像しただけでも胸が苦しくなります。しかしそんな失恋の中にも必ず救いがあるのがこの漫画の良いところでもあるので、失恋の気持ちを感じつつ、ハッピーエンドを迎えたい人は是非見てみてくださいね。
おすすめの失恋漫画といえばコレ!:覆面系ノイズ/福山リョウコ
現在も連載中の覆面系ノイズはアニメ化、映画化もしたバンドをテーマにした漫画です。バンドマンとして活躍する登場人物たちの人間関係の中には、もちろん恋愛という複雑なものも含んでいて、はっきりしない自分の気持ちや叶わないとわかっていながらも好きでいてしまう女性の失恋を耐える気持ちは、見ているだけでも張り裂けそうな想いになること間違いなし。
また、女性の失恋漫画と言えばだいたい失恋すると決まっていることが多いものの、この漫画は連載中であると共に、誰とくっつくかがまだわからないというのも面白いところ。失恋は報われるのか、それとも乗り越えるのか…今大注目の熱い漫画です。
まとめ
いかがでしたか?女性失恋漫画を読むと、まるで自分が失恋したかのような切ない気持ちになりますが、同時に胸がドキドキしたり、ときめきをもらえたりと、大人恋愛のモチベーションはぐーんと上がってくるものです。最近恋愛漫画にも飽きてしまった、そんな人は新たな刺激やときめきを求めて、今回紹介したおすすめの女性失恋漫画を是非チェックしてみてくださいね。