彼氏が浮気した!...後悔してない?
男性は浮気をするもの...とはよく言ったもので、浮気とは相手の女性も含めて、みんなで幸せになる事が難しい事でもあります。誰かを傷つけてしまう事が多い浮気。そんな浮気だからこそ行なったりしてしまうと、社会的にも信用を失いかねません。そんな浮気ですが、浮気をしても後悔しない、むしろ開き直ってしまう彼氏もいます。そんな浮気をしても罪悪感を持たない彼氏に後悔をさせるのにおすすめな方法をご紹介していきたいと思います!気持ちをまとめて、読んでいきましょう!
浮気はバレる?
絶対にバレない浮気の方法などはありません。人対人の関係性ですので、ふとした瞬間や態度、もしくは浮気のためについた嘘などがほころびを見せてしまう事はあります。ほころび自体は小さなものでも、疑念や疑惑が出てきたら、確かめずにはいられなくなってしまうものです。浮気はバレてしまう事が多いでしょう。一度してしまうと、バレていないかを気にしてしまって、精神的に追い詰められてしまう事もあります。浮気はしない方が賢明です。
浮気を後悔すると次はしない?
後悔・罪悪感があると、次はしなくなる確率は高くなるかもしれませんが、残念ながら確実にしなくなると言う事とは違ってきます。相手の性格などにもよりますが、同じ人との浮気はしなくても別の人との浮気をしたり、「次はうまくやる」と言う行動に出る人もいます。後悔・罪悪感があれば、少しは歯止めになる可能性もありますが、確実に止められると言う事にはならないでしょう。
彼氏に浮気を後悔させる方法
では、ここからは彼氏に浮気を後悔させる方法について見ていきましょう!ポイントごとにまとめてみました。しっかり後悔・罪悪感を持ってもらい、自分のした事がどんな事なのかを分かってもらいましょう。そして、すぐには行動に移さずに、1クッション置いてから行動していきましょう。その1クッションの理由についてもご紹介します。では見ていきましょう!
彼氏に浮気を後悔させる方法「まずは自分の気持ちをまとめる」
まずは自分の気持ちをまとめるのが先決です。浮気をされた!となった後は、感情的な思考になってしまう事がほとんどです。そうすると後からこうしておけば良かったと思う事もあるかもしれません。一度、1クッション置いて自分の気持ちをまとめましょう。どのような状況なのか、困っている事は何か、嫌な事は何か、どうして欲しいのかをはっきりさせておきましょう。おすすめの方法は紙に書き出す方法です。それだけ?と思うかもしれませんが、客観的に見つつ、頭の中を整理する事ができます。落ち着いて、気持ちをまとめましょう。
彼氏に浮気を後悔させる方法「事実を周りに相談する」
共通の友人などがいる場合には、周りに相談するような形で、彼氏がどのような事をしたのかを話しましょう。外堀から埋めるような感じですね。周りからしたら、倫理的に許されない浮気をしている彼氏の事を良く思うと言う方は少なくなるでしょう。距離を取られたり、友達づきあいも変わって来るでしょう。そうする事によって、彼氏の中に後悔や罪悪感を持たせる事ができるかもしれません。この時に、嘘を言ってしまうと後から自分が苦しめらてしまう可能性がありますので、あくまで事実のみを伝えましょう。
彼氏に浮気を後悔させる方法「自分に非があったと言わない」
彼氏から「寂しかった」などと言われたりすると、私にも責任があったと思ってしまう事があるかもしれませんが、実際に浮気と言う行動に出たのは彼氏です。ですので、自分に非があったとは言わないようにした方が良いでしょう。そのようにすると、彼氏もそうだよ!となってしまいますし、次に浮気があったとしても、寂しかったからと言う理屈が通ってしまう事にもなりかねません。彼氏の行動の責任を、必要以上に負うのはやめておきましょう。
彼氏に浮気を後悔させる方法「彼氏を責めない」
彼氏を責めないと言う方法で、彼氏の後悔・罪悪感を持たせる方法もあります。一般的には浮気をしたら、責められると言うような事が多いですが、あえて責めずに自分に非があるとも言わずに、努めて冷静に優しく接してみましょう。そうすると予想外の行動に彼氏はどうしてだろう?と考え始めます。責められると吹っ切れる事ができますが、優しくされると吹っ切れられません。その末に後悔や罪悪感を感じる事もあります。
彼氏に浮気を後悔させる方法「別れる」
別れると言うのは、他の方法と併せて行なっても良いですね。相手の事を信頼できなくなっても、仕方のない事です。浮気をしても、そのまま元の関係に戻れると思っていたりするような相手の場合には、かなりの後悔・罪悪感を感じる事になるかと思います。別れる時にも、辛かった、信頼したいと思っていたのにできなくなったなど、しっかり自分の気持ちを伝えておきましょう。
彼氏ではなく、旦那に浮気を後悔させる方法
ではここまでは彼氏の状態でのお話をしましたが、ここからは旦那の場合についても触れていきたいと思います。旦那の場合には、そう簡単に別れると言うのが難しかったり、事務手続き上の煩わしさなどもあります。とても辛い状況になりますが、旦那に後悔をさせたいと考えている時には、参考にしてみてください。この時にも、自分がどうしたいのか気持ちをまとめておくと良いでしょう。
彼氏ではなく、旦那に浮気を後悔させる方法「旦那、浮気相手に慰謝料請求」
悔しいですが旦那からすれば、自分だけではなく浮気相手にも慰謝料請求をされると言う点で、罪悪感を感じやすいそうです。ですが、この場合には浮気相手が旦那が既婚であると知っている場合になります。そして客観的な証拠を集めておきましょう。法的な問題になりますので、弁護士さんに依頼しておいた方が、対応の仕方などにも不備なく進める事ができます。
彼氏ではなく、旦那に浮気を後悔させる方法「離婚を切り出す」
ストレートに離婚を切り出す事で、旦那に浮気を後悔させる事もできます。バレないつもりでやっていたり、バレても離婚は無いだろうとタカをくくっていた旦那の場合には、かなり効くでしょう。ですが、それと同時に自分の生活や人生にも影響がありますので、離婚を切り出す時には慎重に行いましょう。こちらも揉めそうな場合などには、予め弁護士さんを通しておくとスムーズに話し合いが進められるでしょう。証拠ものこしておくと尚良いです。
彼氏ではなく、旦那に浮気を後悔させる方法「会社に報告するのはやめましょう」
会社に浮気をしている事を報告すると、名誉毀損に当たってしまう事があります。逆に訴えられてしまっては、大変ですし離婚などをスムーズに行う事ができなくなってしまいます。会社にも知らせてやりたいと言う気持ちになってしまうかもしれませんが、それはやめておきましょう。
まとめ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!ここまで浮気に罪悪感を持っていない彼氏を後悔させるおすすめの方法などについてご紹介させて頂きました!価値観の違いは、人と人では違いがあって当然ではありますが相手が不貞を働いてもなお後悔していないと言うのは、少し気を揉んでしまいます。彼氏にはぜひ行動で示して行って、罪悪感を感じ、後悔をしてもらいたいですね。彼女の浮気に関する記事も発見しましたので、併せて読んでみて下さいね!