ダイソーの美容品の美白効果が凄い!?どれが人気なの?
100均で有名なダイソーは今では本当にいろんなものを取り扱うようになりました。マニキュアなどのちょっとしたメイク用品は元々取り扱いはありましたが、今では化粧水を始め、美容液などのスキンケア用品も豊富に取りそろえるようになりました。
ダイソーというと、どちらかというと100円(税抜)でキッチンやリビングなどを始めとした、いわゆる家庭用品を取り扱っている、という印象があり、それらの使い勝手の良さも高い評価を受けていますが、今では美容品の美白効果などが高い評価を口コミなどで受けるようになっています。今回はそんな化粧水などの口コミや成分を始め、使う順番などについても色々と調べてみました。
ダイソーの効果があるって噂の美白化粧品はどんなパッケージ?
ダイソーからはいくつも化粧水やそれと同じシリーズの美容液なども販売されています。特に有名な美白系の効果が得られるという口コミなどが多いのが、青いパッケージの美白化粧品です。ダイソー薬用美白化粧水、薬用美白美容液のこの2つが美白系のダイソー化粧品の中では有名なものになります。
この薬用美白化粧品のシリーズは実は以前にもその価格と効果の高さなどから高い人気を誇り、口コミでも人気になりました。ダイソーから新たにさまざまな成分を配合した化粧水や美容液が新たに販売され始めたことで、再度注目されるようになりました。紫外線の強い季節にはシミ対策のために使われることが多く、価格がとても安価なのでたっぷりと使うということが簡単にできることがとても高い人気を博するようになりました。
ダイソーの美白効果は本当?口コミをまとめてみた
そんな高い人気を誇るダイソーの薬用美白化粧品のシリーズは一体どんな口コミがされているのでしょうか?調べてみると、良い口コミの多くは「価格が安い」「高い物を使うよりたっぷりと使うことができてうれしい」というものが多くありました。美白化粧品はどうしてもシリーズで揃えてしまうと高額になり、少量しか使うことが出来ないという人も多くいます。
逆に悪い口コミというのは「効果を感じられない」「もうちょっと量を増やしてほしい」というような口コミが見られました。効果は個人差がありますので、使い続けることで効果がしっかりと感じられるかどうかはそれぞれ違ってきますから、仕方がないものともいえるでしょう。もう少し量を増量してほしいという口コミはたっぷりと使えるけれど、その分消費も早いことで購入しに行く手間が面倒だと感じられる人も多いようでした。近場に取り扱っているダイソーがあればまた違うのでしょうが、少し遠出しなければならない場合の手間が面倒に感じられてしまうのでしょう。
気になるダイソーの美白化粧品の効果が期待できる成分について知りたい
美白化粧水や美容液、クリームに配合されているのは「水溶性プラセンタ」を始め、アミノ酸やグリチルリチン酸ジカリウム、セイヨウナシ果汁発酵液、ユキノシタエキスなどの肌に対して良い効果を感じられる期待の高い成分ばかりです。100円(税抜)とは感じられないほどの豪華な成分が配合されているため、成分を見てびっくりする人も多いようでした。
特に美白化粧水などに求められるのは、シミやくすみなどの肌に残ることで目立つ色素沈着系のトラブルの解消です。色素沈着の場合、肌のターンオーバーを促進させて肌を色素沈着が残ってしまったところをなるべく早く新しい真皮にしてしまう必要があるのです。そのため、アンチエイジング効果や抗酸化作用の高い成分がたっぷりと配合されていることでシミやくすみなどの肌トラブルをじっくりと改善することができ、保湿をしっかりとすることでニキビなどの他のトラブルも改善、予防することができるようになります。
美白効果が期待できるダイソーの薬用シリーズの使い心地は?
成分などについても分かったところで、実際の使い心地についてはどうなのかも調べてみましょう。青のパッケージの美白化粧品の薬用シリーズの場合、化粧水はシャバシャバとした軽い付け心地、美容液はジェル系の少し濃厚な付け心地、そして最後のクリームはゲル状の付け心地になります。
最初に軽い付け心地の化粧水から始まり、最後に使うクリームは濃厚なゲル状なので、シリーズで揃えた場合は使う順番ごとに軽めのものから重めの付け心地に変わっていくと覚えていくと良いでしょう。美容液がジェル、クリームがゲル状ということでどちらかというと軽い付け心地のものの方が好きな人には化粧水以外は少し反応が分かれるものの、ゲルもジェルもどちらも良く伸びてくれますので少量でもしっかりとケアすることができます。
ダイソーの美白効果のある化粧品の基本的な使い方
シャバシャバとしたもの、ゲルやジェルなどの化粧品のテクスチャーや使い心地についてを上記では説明しましたが、このダイソーの美白化粧品はどのように使えばよいのでしょうか?そうした使い方についても調べてみたところ、基本的な使い方は他の美白化粧品などと変わりませんでした。
普通のセルフケアでスキンケアを行う時と同じように洗顔後のお肌に、シャバシャバの化粧水、ジェル状の美容液、ゲル状のクリームという順番で使っていくようになります。軽い付け心地の化粧水で保水して、良く伸びてくれる柔らかなジェルの美容液で美容成分を浸透させ、最後に濃厚なクリームで蓋をして蒸発を防いであげましょう。
ダイソーの美白効果の期待できる化粧品は他のメーカーと使う時にはどうする?
美白化粧品のうち、いずれかをダイソーのものにしてそれ以外のものを他のメーカーの化粧品にするという使い方で使っている人も少なくはありません。基本的にシリーズ使いをする基礎化粧品ではありますが、軽い付け心地やジェル、ゲルなどのテクスチャーなど、化粧品自体の何かしらがあまり好みではない場合は一部のみを取り入れて他のお気に入りのメーカーのものと併用することも良くある話です。
このような場合でも順番はそのまま、化粧水、美容液、クリームの順番で使っていくようにして大丈夫です。中には美容クリームや乳液など多少使う順番のあれこれが分からなくなるものもありますが、基本的な使い方や使う順番をしっかりと知っているのであれば問題なくそのままの順番で使っていきましょう。多少不安な場合はボトルやチューブなどの後ろに記載されている説明書きをきちんと読むことをおすすめします。
ダイソーの美白化粧品でシミに対して効果を出したいなら
肌のシミやくすみなどのトラブルの場合は、美白化粧品で十分な効果を得られることもありますが、基本的にはそれほど短期間で効果を得られるということはほとんどありません。長い期間美白化粧品を毎日使ってケアしていくことで、ようやくシミやくすみが無くなったと言う人がほとんどでしょう。
シミやくすみなどの気になる肌トラブルに対して、なるべく美白化粧品の効果を高く得られるようにしたい場合は、毎日の生活習慣を整えていくことも重要です。食事を肌にも良い野菜や果物をしっかりと摂るようにする、毎日の睡眠時間をきちんと取り、ターンオーバーを促進できるようにするなどの方法が一般的ですが、これはそれだけ日常的な生活が肌に大きく関わっているかを表しています。シミやくすみなどが中々消えないのはもしかすると日常生活の乱れなどが原因の可能性もあります。美白化粧品の効果を底上げできるように規則正しい生活習慣を送ることも一つの方法です。
肌に合うかどうかもきちんと確認しよう
化粧品というのは肌に合うか合わないかというのもとても重要です。美白のために使って、シミやくすみなどを改善しても、肌に合わないためにニキビや吹き出物、赤みなどの他のトラブルを発生させるのは本末転倒でもあります。自分の肌に合わないのであれば即座に使うのをやめるべきですし、負担になるかならないか、刺激になるかどうかというのをしっかりと確かめるのはとても重要です。購入の際には成分の確認とその後の使用感の確認を徹底しましょう。
まとめ
ダイソーの美白化粧品について、いかがだったでしょうか?今では本当に多くの商品を取り扱っているダイソーはその取り扱い商品のクオリティの高さと安価な値段こそが最大の売りです。けれども確かな使いやすさというのもあるので、家庭用品の多くをここで揃えたと言う人もかなり多く存在します。その中の美白化粧品も高い効果を多くの人が実感しています。ぜひあなたも実感してみてください。