喧嘩の原因・NGワードを避けよう|嫉妬彼氏と上手く付き合う方法①
嫉妬彼氏の心理について①:独占欲?
はじめに嫉妬彼氏の心理について確認します。嫉妬する心理としては、独占欲と言われていますね。独占欲とは、文字通り、「独占したい」という欲求のことです。自分の手にしたものを、ひとに渡したくないという心理と言えるでしょう。この独占欲は、嫉妬につながります。
独占欲は、「彼女はオレだけのもの!」という欲望でもあります。そのため、別の男性が近づいてきたり、話しているさまを見かけると、ものすごく嫉妬することがあるでしょう。この独占欲は、もともと多くの男性が持っているものですので、なかなか抑止できるものでもありません。
喧嘩の原因・NGワードを避けよう|嫉妬彼氏と上手く付き合う方法②
嫉妬彼氏の心理について②:自信を持っていない?
嫉妬する心理は他にもありますね。それは、自分に自信を持っていないときです。自信のない彼氏は、いつも不安な状態が続いています。ひどい状態のときは、恋人をまったく信用しないこともあるでしょう。彼女が他の異性と交流があることに、嫉妬してしまうのです。
嫉妬彼氏は、過去に女性から裏切られた経験があるかもしれません。そうすると、嫉妬心が深くなることがあります。もう二度と同じような苦しみを味わうことがないように、彼女のめちゃくちゃ束縛することもあるでしょう。好きという気持ちが強いあまり、彼女のすべてを知りたくなってしまうのです。
喧嘩の原因・NGワードを避けよう|嫉妬彼氏と上手く付き合う方法③
嫉妬彼氏の行動パターン①
嫉妬彼氏の行動パターンを確認していきましょう。まずは、ものすごく不機嫌な態度をとることがありますね。ときには、ほとんどしゃべらないなんてこともありますよ。不機嫌な態度は、嫉妬していることになりますね。嫉妬している自身へのいら立ちもあるかもしれません。
嫉妬彼氏は、彼女が嫉妬するように、別の異性とわざと仲良くすることもありますね。とはいえ、自分の苦しみを味わってほしいというパフォーマンスかもしれませんので、必ずしも別の異性に好意があるとは限りません。このように嫉妬彼氏の行動パターンは多岐にわたります。
喧嘩の原因・NGワードを避けよう|嫉妬彼氏と上手く付き合う方法④
嫉妬彼氏の行動パターン②
引き続き嫉妬彼氏の行動パターンをまとめていきましょう。嫉妬により、ものを投げたりするかもしれません。お店などでそうした行動にでるだけではなく、恋人とケンカしてしまうことも考えられるでしょう。嫉妬していることを表に出せない人は、プライドが高いかもしれません。
恋人を突き放すようなことをしたり、ヤケになったような言動をすることもあるでしょう。嫉妬心が強い男性は、恋人のことを束縛する可能性がとても高いですね。束縛することで、自分のストレスの原因を解消させようとします。洋服なども指定されることがあったら、かなり嫉妬している証拠かもしれません。
喧嘩の原因・NGワードを避けよう|嫉妬彼氏と上手く付き合う方法⑤
嫉妬彼氏がムッとすること①
嫉妬彼氏がムッとすることについてまとめていきます。まずは、彼氏以外の男性をほめることですね。身の回りにいる男性ではなく、芸能人などでも嫉妬する人は嫉妬するようですよ!誰かと比較されることにより、プライドが傷つくこともありますね。
彼氏以外の男性を呼び捨てにしたりすると、非常にイヤな気持になることも考えられます。しかも、彼氏のことを呼び捨てにしていない場合は、なおさらそうだと言えるでしょう。「どうして自分のことは呼び捨てにしないのだろう…」と頭を悩ませてしまうことも少なくありません。
喧嘩の原因・NGワードを避けよう|嫉妬彼氏と上手く付き合う方法⑥
嫉妬彼氏がムッとすること②
嫉妬彼氏がムッとすることを引き続き見ていきます。彼女がいく飲み会に、男性がたくさんいるケースは、心配でたまらないかもしれません。「もし他の男性に口説かれてしまったら」とものすごく嫉妬して、何度も連絡がくることも考えられるでしょう。
彼女が前の彼氏の思い出の品などを持っていると、現在の彼氏としては、だまっているワケにはいきません。別れた人との思い出は基本は捨てる人が多いと思いますが、嫉妬深い彼氏の場合は、細心の注意を払って、残さないようにしましょう。
喧嘩の原因・NGワードを避けよう|嫉妬彼氏と上手く付き合う方法⑦
嫉妬彼氏がムッとすること③
嫉妬彼氏がムッとすることとして、彼女が他の男性をやけにさわるようなことですね。ボディタッチをする女性は少なくありませんが、嫉妬彼氏がそのシーンを目撃してしまうと、ものすごく怒る可能性も否定できません。
もっともムッとすることは、別の男性とふたりだけ遊ぶことですね。嫉妬彼氏は、これを許すことはほとんどないでしょう。ふたりっきりで遊ぶことを許すのは、嫉妬彼氏以外でもないかもしれません。事前に了承を得ずにデートなどをしたら、さらに怒られる可能性が高くなるでしょう。
喧嘩の原因・NGワードを避けよう|嫉妬彼氏と上手く付き合う方法⑧
嫉妬彼氏にやってはいけないこと①
彼氏が嫉妬しているときに、やってはいけないことがあります。まずは、嫉妬をテキトーに対処することですね。テキトーな対処は、嫉妬彼氏のストレスをためるだけかもしれません。そうすると、ゆくゆくは大きなトラブルになってしまうことも考えられるでしょう。細かいことであっても、対処したほうがあとあとラクチンですね。
テキトーな対処以外にも、「そんなことで怒ってるの?」などとバカにすることも避けてくださいね。バカにすることは、相手のプライドを傷つけることにもなります。嫉妬彼氏であれば、プライドが高い可能性もありますので、言葉遣いには十分注意しましょう!
喧嘩の原因・NGワードを避けよう|嫉妬彼氏と上手く付き合う方法⑨
嫉妬彼氏にやってはいけないこと②
嫉妬彼氏の怒りに対して、彼女が怒りで返してはいけません。いわゆる「逆ギレ」ですね。ケンカをしても何の問題も解決しませんし、ただケンカ状態が長く持続してしまうだけですので、冷静になって相手の言っていることに耳を傾けてみましょう。
嫉妬彼氏の態度や言動に対して、ヤケになってもいけません。ヤケになってしまうと、最終的に別れるなんて悲しい結末を迎えてしまうかもしれないでしょう。嫉妬彼氏の話には、とりあえず付き合うようにしてください。そうすれば、嫉妬がやわらがう可能性が高いですね。
嫉妬彼氏と上手く付き合う方法紹介!NGワードや喧嘩の原因など紹介のまとめ
嫉妬彼氏と上手く付き合う方法、NGワードや喧嘩の原因などについて触れてきましたが、参考になりましたでしょうか。嫉妬深い彼氏は、独占欲が強かったり、自分に自信がないせいで、嫉妬してしまう可能性があります。嫉妬により、怒ったり、無口になったりするかもしれませんので、ご注意ください。
嫉妬彼氏と上手に付き合うためには、ムッとさせないことや怒らせないようにすることですね。プライドが高く、傷つきやすい性格の可能性もありますので、しっかりと向き合って話を聞くようにしましょう。いずれにせよ、「嫉妬深さは強い愛情の裏返し」ということだけは頭に入れておいてくださいね!彼氏とずっと一緒に過ごすためには「嫉妬」という感情に目を向けることが重要です。