自分のへそ周りの脂肪の確かめ方
へそ周りの脂肪を落とす前には、まずは自分のへそ周りに実際にどのくらいの余分な脂肪が付いているのかを確かめてみましょう。
難しい機器を使用しなくても、実はとても簡単に自分にへその周りの脂肪を確かめることができます。
まずはしっかり背筋を伸ばして立ちましょう。
その状態で手で輪っかを作り、へそを中心としてつまんでみましょう。
その状態で脂肪がつまめれば、そのつまめた分は余分な脂肪だと考えてください。
当然、この方法はおおざっぱな確認方法にはなりますが、自分のへそ周りの脂肪の確認になります。
この確認方法は、男性でも女性でも同じ方法で行えます。
へそ周りの脂肪を取るおすすめのエクササイズ
へそ周りの脂肪を取るエクササイズでおすすめの方法は、腹筋を鍛えることです。
腹筋を鍛える方法はとてもたくさんありますが、できるだけシンプルな方法でできるエクササイズが続けやすいです。
例えば横になった状態で頭と足を上げるだけでも、腹筋を鍛えるエクササイズになります。
重要なことは、腹筋が鍛えられているという実感を感じることです。
間違っている方法の場合、この鍛えられているという実感は感じられません。
また、立っている状態で腹筋に力を入れてその状態を約20秒間キープさせるだけでも脂肪に効果的です。
このメニューを一日に数回行えば、自然と引き締まったへそ周りを作ることができます。
あくまでもシンプルなエクササイズを中心に、毎日継続していくことが重要なポイントです。
へそ周りの脂肪を落とすおすすめの食事
さらに効果を高めるには、エクササイズと並行して食事にもこだわってみましょう。
へそ周りに脂肪を落とす基本は、消費カロリーに対して摂取カロリーが上回らないことです。
できるだけ脂質が多い食事は避けるようにし、健康的なビタミンが豊富な野菜中心にシフトするようにしてみましょう。
また、エクササイズを行うときには、当然エネルギーも必要です。
偏った食事になり、健康を害することのないように、ビタミンだけではなくタンパク質やミネラルなども意識をして食事を行いましょう。
また、ゆっくり時間をかけて食事を行うことも大切です。
早食いの人は太りやすい傾向がありますので、ゆっくり味わいながら食事を行うことも意識しましょう。
へそ周りの脂肪を落とすことは実はとても簡単
引用: https://s3image.com/RbIrfJzv.jpg
へそ周りに脂肪がどうしても落ちないときには、摂取するエネルギーに対して運動による消費カロリーが劣っていることになります。
これ以上食事制限をすることはできないというときには、運動による消費カロリーを高めるしかありません。
こう考えた場合、へそ周りの脂肪を落とすことはとても難しいという判断になってしまいがちですが、実はそのようなことはありません。
へそ周りの脂肪が落ちない一番の原因は、エクササイズを継続できていないことです。
面倒になってしまい、エクササイズの回数を減らしたり、エクササイズ自体を止めてしまうことでせっかく落ちかけていた脂肪が元に戻ってしまうのです。
へそ周りに脂肪を落とすことはとても簡単です。
継続して習慣付けることができれば、どんどんと見た目は変わっていきます。
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTOGv-EJ8CbOWEoRu6N1gatjjyEYWIOr3Wbyak65b51kprR_iWyYQ
へそ周りの脂肪は見た目で損をする
へそ周りに付いている脂肪は、とても見た目が悪くなってしまいます。
洋服を着ていても、そのへそ周りに脂肪は目立ちやすく、だらしがないとまで感じさせてしまいます。
また、夏になれば肌を露出する機会も増えます。
へそ周りの脂肪を見せたくなくても、どうしてもこの部分は目立ってしまいますので、努力して改善していきましょう。