// FourM
Kshufbnzrbbisb14uk9f

おすすめ(E)

CATEGORY | おすすめ(E)

うなじ処理をセルフでするおすすめの方法!きれいなうなじを手に入れよう!

2024.02.25

うなじをしているかどうかで違いがありますよね。男ならシェーバーなどを使ってセルフで形を整えたいですよね。うなじ処理も競る日で定期的にやっていくと、清潔感を保つことができます。今回は濃い髪の人も注目のうなじ処理をセルフでやる方法をまとめます。

  1. うなじ処理は自分で見えない分セルフで処理できるのか
  2. うなじ処理をセルフでやるならシェーバーがおすすめ
  3. うなじ処理をセルフでやるために準備するもの
  4. うなじ処理をセルフでやっていきましょう
  5. うなじ処理をセルフするのは濃い毛の男性も重要
  6. うなじの形にこだわってみるのもいいかもしれません
  7. まとめ
うなじ部分は自分で見えない部分でもあるので、セルフで処理するのは本当にできるのでしょうか。うまく整ったうなじは魅力的ではありますが、セルフでやって形がうまくいくのかどうかというのは気になりますよね。今回はうなじをセルフで処理する方法を紹介していきます。濃い毛の人や、男の人も注目なので、ぜひ実践してみてください。
うなじをセルフで処理する野であれば、シェーバ-を使うのがおすすめです。男性の方であれば、電気シェーバーを持っていますよね。それを使えばいいでしょう。できれば、シェーバーと一緒にトリマー機能があると便利です。濃い毛の人でも形をきれいにすることができるので、おすすめです。うなじ処理をセルフでやるのであれば、シェーバーを用意しましょう。
うなじ処理をセルフでやるためには、電気シェーバー以外にも、鏡と、ゴム、保湿クリームなどを用意しましょう。うなじの毛を剃っている間に他の髪の毛を巻き込まないためにもゴムを用意したほうがいいですし、剃った後の肌のケアのためにも保湿クリームがあった方がいいでしょう。鏡は状態を見ながら丁寧に処理をやっていくために必要となります。うなじの処理はこれだけの物がそろえば簡単に行うことができます。家にある物で揃うので、簡単にできますよね。
うなじを処理するためのものが容易で来たら、実際にうなじの処理をやっていきましょう。基本的なやり方としては、簡単ンです。保湿クリームなどでまず毛を柔らかくしながら、鏡を見て丁寧にシェーバーで毛を剃っていきます。この時に、襟足を巻き込まないようにゴムでまとめておくといいでしょう。基本的にはこれだけでうなじの処理をセルフでやることができますし、セルフでなくても、友達にやってもらうことができますよね。うなじをきれいに処理できていると、後姿の印象が全然違いますよね。できれば、定期的にうなじの処理をしていきたいものです。
うなじと聞くと女性のイメージがありますが、男性もうなじの処理は重要です。特に濃い毛の人にとって、うなじの部分は、産毛がたまっていることが多いですよね。他人から見てみれば、その部分は毛深くて不潔な印象を持ってしまうことでしょう。なので、男性であっても、濃い毛の人でうなじに産毛がたまっているような人であれば、うなじを定期的に処理したほうがいいといわれているので、男性も濃い毛の人はうなじを処理していきましょう。
うなじの処理は、その部分の肌をきれいにみせることができるので、女性は魅力的に映りますし、男性であっても清潔感を出すことができるのでおすすめです。また、うなじには様々な形がありますよね。魅力的に移るものから、シンプルなものまで、様々ありますので、セルフで処理をするときに意識をしてみて、特徴的な形にしてみるというのもいいですよね。
うなじはついつい放っておくことが多くなってしまう箇所でもありますよね。ついつい放置していると一気に毛深くなってしまいます。うなじの毛深い女性は、どうしても後姿が微妙になってしまいますよね。男性であっても毛深くて不潔な印象を与えてしまう可能性があります。なので、定期的にうなじの産毛の処理を行い、清潔にきれいに保っていくことで、後姿を好印象にすることができます。男性の方も、女性の方も、この記事を参考にして定期的なうなじケアを始めていきましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BmE5ESKgg-s/?tagged=%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%98