2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【そもそもピンクアッシュって何?】
最近よく聞くピンクアッシュとは、灰色っぽいアッシュにかわいらしいピンクの色味が組み合わさったヘアカラーの事です。ピンクアッシュは、ブリーチしてカラーすると外国人風の透明感のあるカラーを再現できるし、ブリーチ無しでも抑え目のかわいいカラーになります。
関連記事
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【ブリーチ無しでもかわいい】
パッと見ると、普通のブラウンに見えるこのカラーも、実はピンクアッシュなんです。ブリーチなしでも、透明感を出せて抑え目だけど”しっかり主張する”ピンクアッシュになります。
ピンクアッシュらしさは低めですが、あえてブリーチ無しで暗めのピンクアッシュにすることで、明るいピンクアッシュよりも落ち着いた大人らしい印象を与える髪色にすることができます。かわいいよりも”上品な大人”感をだすのであればおすすめです。
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【ブリーチしてしっかりアッシュピンク】
ブリーチをしてピンアッシュを入れると…かなり明るい色にすることができます。「ガーリーなピンクにしたい」と思っても、なかなか完全なピンクを入れるのは度胸がいります。普通の単色ピンクだとはっきりいって似合わない人は似合わない…となってしまいますが、アッシュピンクだとかわいいピンク系で「ピンク」より比較的「似合う」「似合わない」がありません。
しっかりブリーチで明るめのアッシュピンクを入れると、外国人風のヘアスタイルになります。メイクなどもエキゾチックにアレンジして「普段とちょっと違う自分」になってみるのもおすすめです。
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【ショートでピンクアッシュ】
引用: https://latte.la/hair/style/26771
ピンクアッシュのヘアカラーは、ショートヘアでもとってもガーリーな雰囲気にしてくれまうすショートヘアだとどうしてもボーイッシュでカジュアルなヘアスタイルになりがちですが、ピンクアッシュはショートヘアにも「女の子らしさ」をプラスしてくれます。
引用: https://latte.la/hair/style/28811
ベリーショートでも、ピンクアッシュでピンクの割合が強いとショートに「かわいい」をプラスしてくれます。ショートだからガーリー感が出せないと悩んでいる人にはピンクアッシュがおすすめです!
夏なので、思い切ってショートにしたいけど、ワンピースなどに似合わないからショートにはできない…というひとにガーリー感が出せるピンクアッシュはおすすめです。
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【ボブでもピンクアッシュ】
引用: https://latte.la/hair/style/5955
ピンクアッシュにしたいけど、ピンクが強すぎるのにはちょっと抵抗がある…という人におすすめなのは、ベージュがかったピンクアッシュです。明るめのベージュカラーにさりげなくピンクをミックスすることで、明るく艶やかな色に仕上がります。ストレートでもかわいいし、外はねなどアレンジも色々きくので自由度の高いヘアスタイルになります。
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【濃いめピンクアッシュでロブ】
ボブスタイルよりはちょっと長い髪の毛…そんな人にもピンクアッシュがおすすめです。少し明るめのピンクアッシュでも、ピンクを強くしすぎなければ甘くなりすぎることもなく、大人かわいい仕上がりになります。髪の毛に髪の毛に動きをつけると、ふわっとしたかわいい雰囲気になります。
この長さになると、この長さを生かしたアレンジをすることができるのでストレートで大人らしさを演出することもできるし、ふわっと巻いてかわいさをだすこともできるので、お出かけにパーティーに、デートに…どんなシーンにも合ったヘアスタイルが可能です。
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【ロングでもやっぱりピンクアッシュ】
大人っぽいロングヘのアスタイルと、女の子らしいピンクアッシュを組み合わせると、いままでのアッシュうにはない大人かわいさがでます。アッシュに飽きたら、ピンクアッシュにすることで大人らしさだけでなく可愛らしさも合わせ持つアスタイルになります。ブリーチなしの暗めピンクアッシュなだと派手になりすぎず、程よい可愛らしさを出すことができます。
ロングヘアだと、ストレートにしておくと落ち着いたゴージャスに見せることができるし、アイロンなどでカールをかけると華やかなゴージャスにみせることができます。長いとアレンジ自在なのでで、その場、その場に合わせた最適なヘアすたいるにすることができます。
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【ピンクアッシュのグラデーションカラー】
近年大人気のグラデーションカラーもピンクアッシュと組み合わせると、とてもおしゃれで他の人に個性で差をつけることができます。ブリーチしてグラデーションをつけて、明るめの色を入れると外国人風になり、今まで似合うかどうかちょっと躊躇していた洋服やメイクなども似合うようになったりするので、おしゃれの幅が広がるのでおすすめです。
グラデーションカラーで、編み込みや三つ編みなどのヘアアレンジをすると、華やかで存在感のあるヘアスタイルになります。結び目にはバレッタをつけてアクセントにするとパーティーなどで人目を惹くスタイルになります。バレッタは、パール系やシルバー、ゴールド系にするとゴージャスさがでます。
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【自分でピンクアッシュにできるのか】
ビューティーン メイクアップカラー ピンクアッシュ 40g+88ml+5ml [医薬部外品]
価格
¥ 527
色々なヘアスタイルにアレンジもでき、ちょっと人と差がつくおしゃれなピンクアッシュですが、自分でもできるの?とい人もいるかと思います。自分でもセルフでピンクアッシュに染めることができます。ドラッグストアでも大き目のところに行けば売っていますし、ドラッグストアでみつからない場合にはネットショップなどで買う事ができます。
VISUAL SOURCE [ビジュアルソース] ヘアワックス ストレート ヘア用 シルバー・アッシュ シャンプーで色付き 整髪料 80g (レッド)
価格
499
ブリーチ無しでピンクアッシュを入れると、かなり明るい色を入れても、黒や茶の方が強いピンクアッシュになります。そして、ブリーチして混めのピンクアッシュを入れるとしっかりと染色されます。外国人風にしたい場合にはかなりのブリーチが必要になりますが、強いブリーチ剤を使い、髪の毛がボロボロになるのを避けしょう。せっかくいい色でも髪の毛がバサバサでは台無しです。
ピンクアッシュは基本的に自分でおうちでできますが、グラデーションでキレイな境目を作るのがなかなか難しく、また色の配合もむずかしいので、きれいなグラデーションのピンクアッシュを作るには美容院へ行くことをおすすめします。
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【ピンクアッシュ、色落ちするとどうなる?】
アッシュピンクが色落ちしだすと、まずピンクが抜けるのでブラウンや赤茶色になってきます。ピンクは比較的抜けやすいので、アッシュピンクのまま長めにキープしたい人はカラーバターや色落ちを防ぐシャンプーを使うといいです。それらによってアッシュピンクが長持ちします。
ブリーチなしと比べると、ブリーチをしてからピンクアッシュを入れると、色落ちがすすんでもの残ったカラーが可愛いと評判がいいです。
関連記事
2018年夏髪も流行のピンクアッシュで決めよう!【まとめ】
ピンクアッシュは、ショートにも、ボブにも、セミロングにも、ロングヘアにも「女の子らしいかわいさ」を与えてくれるおしゃれなヘアスタイルなので、2018年夏もピンクアッシュで決まりです!セルフでも、美容院ででもこの夏の勝負ヘアーを手に入れましょう!