// FourM
Golxenhotqfezomd2y2y

iPad(V)

CATEGORY | iPad(V)

AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?

2024.02.25

AirPodsの便利な設定について紹介します。 AirPodsは左右や片耳だけで聴くイヤホンになります。 AirPodsの曲のスキップや音量の調節について詳しく紹介します また、曲や音量だけでなくMacやiPadとの同期設定も紹介します。

  1. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[AirPods]
  2. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[AirPodsの便利な設定]
  3. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[曲のスキップ]
  4. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[音量調節]
  5. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[左右]
  6. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[片耳]
  7. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[Macの同期設定]
  8. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[iPadの同期設定]
  9. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[ノイズキャンセル]
  10. AirPodsの便利な設定まとめ!曲のスキップや音量調節は?[まとめ]
AirPodsとは、MacやiPadを生み出したAppleが開発したワイヤレスイヤホンになります。AirPodsはとても人気なイヤホンで、その人気の理由はシンプルなデザインのイヤホンの性能にあります。今回の記事では、AirPodsの便利な設定について紹介します。
AirPodsには、いくつか便利な設定があって、その設定をすることでよりAirPodsを快適に使うことが出来ます。また、曲のスキップや音量の調節も紹介するので、興味のある人は是非この記事を読んでみてください。イヤホンは今まで、コードをあるイヤホンが主流でしたが、これからの時代はワイヤレスイヤホンの時代になります。時代に乗り遅れないようにしっかりこの記事を参考にすることをおすすめします。

関連記事

AirPodsには、いくつか便利な設定がありますこの設定をしっかり行うことで、AirPodsをより快適に使うことが出来るようになります。AirPodsの便利な設定は、切り替えをすぐに行うことが出来たり、左右のイヤホンに違った設定を割り振ることが出来ます。
例えば、AirPodsに接続するには、Bluetoothに接続しなければならないですが、その工程をタッチ一つで行うことが出来たり、左のイヤホンには曲のスキップを設定して右のイヤホンには音量の調節を設定することが出来ます。このようにAirPodsは、設定次第でどんな使い方でも出来ます。AirPodsを使う以上は、快適に使いこなせた方が良いのでAirPodsを買ったらまず色々と自分の設定を組んでみることをおすすめします。
AirPodsは曲をスキップを簡単に行うことが出来ます。曲のスキップはAirPodsと接続をしたスマホで簡単にスキップが出来ます。さらに左右の設定を変えるだけでより曲のスキップがしやすくなります。その方法は、片耳に曲のスキップが出来るようにスマホで設定すれば、もう片方の耳は別の設定が可能になります。
このようにすることで、いちいち曲のスキップに手間がかかることがなくなります。AirPodsで音楽などを聴く人は多いので、これらの方法をしっかりマスターしておくと快適に音楽などを聴くことが出来ます。しっかり設定をしておいてください。
音量調節も曲のスキップと同じで、左右で違う設定が出来るので、しっかり左右の設定を組むことをおすすめします。音量調節もスマホ一つで簡単に行うことが出来ます。AirPodsは、IPadやMacに接続することが多いので、しっかり接続をして簡単に音量調節が出来るように片耳を設定しておいてください。
設定をしっかり行うことで快適に音楽などを聴くことが出来ます。音量調節は、音楽などを聴く上で大切になるので、しっかり片耳に音量調節を設定することをおすすめします。
AirPodsは、左右で違った設定が出来ます。片耳には曲のスキップ、もう一方の片耳には音量の調節を設定したりすることが出来ます。普通のイヤホンだと、両耳で曲のスキップをしたり、音量の調節をすることがありますが、そうならるといちいち設定しないといけないので面倒になります。
その面倒をしないようにAirPodsでは、左右で違った設定が出来ます。左右で違った設定を出来ることが分かった以上はしっかり設定をしておくことをおすすめします。
AirPodsは、片耳だけでも十分に音楽などを楽しむことが出来ます。AirPodsを片耳だけ使う人もいれば、両耳使う人もいます。AirPodsの使い方は自分で自由に決めることが出来ます。左右に違う設定をしたい場合は、両耳が必須になりますが、そうでない場合は、片耳だけで十分です。
片耳ならAirPodsのつけていない方の耳で周りに注意を払うことが出来ます。イヤホンは、両耳をつけると周りの注意が疎かになるので、しっかり注意が払えるようにする必要があります。それを実現したのがAirPodsになります。
AirPodsはMacと接続をすることが出来ます。Macと同期設定を行うことで、Macにある曲などをAirPodsで聴くことが出来ます。Macとの同期はとても簡単なので、すぐにMacと同期接続をすることが出来ます。接続はBluetooth接続になるので、難しいことは一切ないです。Macと接続をすることで、パソコンをしながら音楽を楽しむことが出来ます。Macを持っている人は、しっかりAirPodsと接続することをおすすめします。
AirPodsは、iPadと接続することも可能です。iPadと接続することで、iPadでしか聴けないものも簡単に聴くことが出来るようになります。iPadもMacと同じで、同期接続を行います。接続はBluetooth接続になります。iPadとしっかり設定をすることで、iPadをしながら音楽などを聴くことが出来ます。
Bluetooth接続は、それぞれが独立していながらも一緒に使うことが出来るので、とてもおすすめです。AirPodsを買った以上は、しっかりBluetooth接続を行うようにしてください。また、iPadを持っている人は、AirPodsと接続することをおすすめします。
AirPodsには、ノイズキャンセル機能がついていますが、このノイズキャンセル機能は、通話時のみの機能となっています。決して音楽を聴くときのノイズキャンセルではないので、ノイズキャンセル目的でAirPodsを買うようならすぐにやめるようにしてください。
このノイズキャンセル機能で勘違いをしている人がとても多いので、周りでAirPodsを買おうとしている人がいたらノイズキャンセルのことを教えてあげると良いです。
しかし、AirPodsはノイズキャンセルが無くても十分に便利な機能を揃えているので、買うこと自体はおすすめします。買うことをおすすめしないのは、ノイズキャンセル目的でAirPodsを買おうとしている場合のみになります。AirPodsは性能が良いだけに値段が結構高いので、買う場合はしっかり考えてから買うようにしてください。

関連記事

今回の記事では、AirPodsの便利な設定について紹介しましたが、AirPodsは、ノイズキャンセル機能はついていても音楽に対する機能ではないので、そこだけはしっかり理解しておいてください。AirPodsを買った人は、この記事をしっかり参考にして、AirPodsの設定を行ってください。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AIrPAKU1736_TP_V.jpg