// FourM
Vxqeupnhbkvvvbutou5x

バイク(F)

CATEGORY | バイク(F)

gsxr1000が発表!従来モデルとの違いをここで解説!

2024.02.22

スズキgsxrシリーズの新作であるgsxr1000。見た目は、かっこいいのですが気になるのはそのスペックですよね。そこで、今回はgsxr1000の見た目はもちろん、そのスペックなどを従来モデルとの違いを交えながらご紹介していきます。

  1. これまでのスズキgsxrのバイクはどんなバイク?
  2. 従来モデルとの違いを中心に説明!新作スズキgsxr1000バイクの概要
  3. かっこいい!スズキgsxr1000バイクのデザイン
  4. 従来モデルとの違いを中心に説明!スズキgsxr1000バイクの値段
  5. スズキgsxr1000バイクの種類
  6. 従来モデルとの違いを中心に説明!スズキgsxr1000バイクのスペック
  7. 従来モデルとの違いを中心に説明!スズキgsxr1000バイクのスペック①日常でも使われているデバイスがストレスを低減する
  8. 従来モデルとの違いを中心に説明!スズキgsxr1000バイクのスペック②操作性
  9. 従来モデルとの違いを中心に説明!スズキgsxr1000バイクのスペック③安全性
  10. スズキgsxr1000バイクの評判
  11. 従来モデルとの違い満載のかっこいいバイク!スズキgsxr1000を乗りこなそう!
引用: http://o.aolcdn.com/dims-shared/dims3/GLOB/crop/1156x771+44+220/resize/590x393!/format/jpg/quality/85/http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/531bfb6b79d2042f93c454c7e63cd5a1/205467150/suzuki-gsx-r1000r-world-launch-phillip-island-41-1.jpg
スズキのgsxrシリーズのバイクは、誕生から30年以上が経過し、世界中で約100万台以上販売されてきました。また、世界耐久選手権をはじめ、世界中のプロダクションレースで数々の勝利を得ているだけの実績もあり、世界中で人気のモデルとなっています。

gsxr125のまとめはこれ!

引用: https://i.ytimg.com/vi/CZy_O743_PY/maxresdefault.jpg
gsxrシリーズがは発売され始めて、30年以上が経過し、今回新作として誕生した6代目スズキgsxr1000absはどのようなバイクなのでしょうか?スズキのHPには以下のように記載されています。
6代目となる新型GSX-R1000R ABSは、「The Top Performer」であり続けるために、 情熱を余すところなく注ぎ込み、「The King of Sportbike」の称号を取り返し、 スーパースポーツの基準を再び書き換えることを目標に開発してまいりました。 GSX-R史上最もパワフルで、最も加速に優れ、最もクリーンに走る。 さらに、コンパクト化や空力性能を追求し、高いハンドリング性能、 スムーズなスロットルレスポンスと優れた燃焼効率を備えています。 また、緻密にプログラミングされたエンジンマネジメントシステムが、 様々なシーンでスポーツライディングをサポートします。 30年以上に渡り、世界耐久選手権をはじめ、 世界中のプロダクションレースで数々の勝利を得たGSX-Rの開発経験と、 MotoGPで培われた最新テクノロジーの融合を果たしました。

いかつさならアメリカンバイク。

スズキgsxr1000バイクは、誰がみても初見かっこいいと思うと思います。そこで、ここではより詳しくスズキgsxr1000バイクの見た目をご紹介していきます。
右から
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/09/gsx1000-12-650x380.jpg
左から
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/09/gsx1000-13-650x380.jpg
右後ろから
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/09/gsx1000-15-650x380.jpg
左後ろから
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/09/gsx1000-14-650x380.jpg
真正面から
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/09/gsx1000-30.jpg
真後ろから
引用: https://lh3.googleusercontent.com/-XA6YfNInWnY/VksTCGQyFpI/AAAAAAAABGU/iBUJFXGeUgc/s512-Ic42/2017-Suzuki-GSX-R1000-concept-studio-05.jpg
真上から
Noczmkhu9wfrw8yfupvp
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSz6cCxVhd-frDOOMkGLVckGnh5keTtPfbb18hyaHz5x4_KT5j1Lg
引用: http://livedoor.blogimg.jp/yoikokko/imgs/a/9/a96932d1.jpg
続いて、スズキgsxr1000バイクの値段をご紹介していきます。値段は、¥1,868,400(本体価格¥1,730,000、消費税8% ¥138,400)となっています。これは、これまでの従来モデルとほとんど変わらない値段になっています。
スズキgsxr1000バイクの種類は、3種類あります。青っぽい色のMetallic Triton Blue、黒っぽい色のMetallic Mat Black No.2、赤っぽい色のPearl Mira Redの3種類です。
Metallic Triton Blue
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/03/GSX-R1000AL7_YSF_R.jpg
Metallic Mat Black No.2
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/03/GSX-R1000AL7_YKV_R.jpg
Pearl Mira Red
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/03/GSX-R1000AL7_YVZ_R.jpg
引用: http://www.striker.co.jp/jpn/cgi-bin/c-board/data/developing/file/GSXR1000R.jpg
スズキgsxr1000は、単にかっこいいだけというわけではありません。そこで、ここからはスズキgsxr1000バイクのスペックについてご紹介していきます。
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/09/gsx1000-32.jpg
メーターは、このようにかっこいい液晶の画面で、スポーツカーのようなデザインになっています。
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/09/gsx1000-21.jpg
また、イージースタートシステムというシステムのおかげで、エンジンはワンプッシュで起動します。排気音は低くうなりややウェットな音になっています。また、クラッチをつなごうとすると、『ローRPMアシスト』が自動的に回転数を上げてくれ、気兼ねなく発信することができます。
軽量コンパクトにスリム化されたおかげで、従来モデルに比べて、ハンドリングにも軽快さが増しています。それが、バイクが勝手に曲がっていくような感覚ではなく、ドライバーがしっかりバイクを傾けて曲がっていく感覚です。
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/09/gsx1000-34.jpg
ブレーキシステムも武器になっています。フルバンク時でもフルブレーキングを行えるという従来モデルでは実現できなかった安全性を実現しています。また、強くブレーキをかけすぎて後輪が浮き上がってしまいそうな場合でも、ちゃんと電子制御が入ってマシンの姿勢を落ち着かせてくれる。トラクションコントロールやABSなどのデバイスはあくまでも安全マージンとして温存しておきたいが、いざという時の保険という意味でも安心感は絶大なものがあると言っても過言ではありません。
引用: https://news.webike.net/wp-content/uploads/2017/09/gsx1000-43-650x380.jpg
また、車体を寝かせながらのシフトダウンも可能になっています。通常のシフトアップ側だけでなくダウン側も搭載されていて、軽いタッチ感で操作できるのです。走り出してしまえば、クラッチを握ることもなく左足だけで2、3段でもまとめて一気にギヤを落としていけます。あた、驚くべきは自動的にブリッピングして回転数までシンクロしてくれることです。これはライダーの労力を大幅に低減してくれるシステムです。例えば、従来モデルならコーナーなどで少し突っ込みすぎた場合などには、車体を寝かせながらシフトダウンすることはまずできませんでした。しかし、このシフターなら迷わずシフトダウンができ、シフトミスによるパニックを失くしてくれます。
最後に、スズキgsxr1000バイクを実際に乗った人の評価をご紹介していきます。今購入を検討されている方は、是非参考にしていってください。
R1やS1000RRのようなコンピューター制御はありませんが、コーナリング中のパニック対応が容易で乗っていて安心感があります。 前が旧車だったから余計にそう感じるのかもww 是非乗って下さい、最高の一台です!!

・格好良い!! ・扱いやすい。  極低速から超高速までアクセル操作でOK。  1速で歩く位のスピードでもギクシャクする事無く、トコトコ走れる。  ただし、開けた時は覚悟が必要。 ・軽いくて、取り回しが楽!  住宅街程度の路地なら何の問題もの無し。 ・コーナーでは鬼のような安定感で、グリップ感も問題なし。 ・ブレーキは良く効く。 ・燃費が良い。(以前所有していたZRX1200Rより全然良い) ・ノーマルマフラーでも結構良い音します。

特にその安全面などのスペックが優れているというコメントが多いですね。あなたも1度試乗などをしてみて、そのスペック等を実際に確認してみましょう。
引用: https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/teletele916/20161004/20161004203019.png
Chodi5r207rbcr8paub0
引用: https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR5myNSnA0y8PlnVqyPwSI8BPJwpOV-ERCEVklZNP0QCyU9y9ei
いかがでしたか?今回は、スズキgsxrの新作バイクであるスズキgsxr1000の概要やスペック、かっこいいデザインやスペックなどについて従来モデルとの違いをふまえてご紹介してきました。スズキgsxr1000バイクは、見た目がかっこいいだけではなく、その機能性も抜群です。特に運転の際の機能性はもちろんですが、安全性は従来モデルに比べて抜群に優れていると言えます。カーブなどで車体を傾けている時に、シフトダウンができたりするのは、シフトミスによるパニックを防ぐことができるので凄いです。従来モデルとの違いを認識した上で、かっこいいスズキgsxrバイクを乗りこなすようにそましょう!

バイクもいいけど車もね。