// FourM
Axvo0vxu5nxhzhfi60nb

アウター

CATEGORY | アウター

トラックジャケットとは?おしゃれなコーデとおすすめブランド!

2024.02.22

今流行っているトラックジャケットのコーデ。皆さんの町でも来ている人は少なくないと思います。今回見ていくトラックジャケットですが、そもそもこのトラックジャケットとは何か?おしゃれに着こなせるコーデとは?などの今流行りのトラックジャケットについて見ていきます!

  1. トラックジャケットとは?
  2. トラックジャケットの素材は?
  3. トラックジャケットの魅力とは?
  4. トラックジャケットのおしゃれコーデのポイント
  5. トラックジャケットのおしゃれコーデのポイント1:自分に合ったサイズを
  6. トラックジャケットのおしゃれコーデのポイント2:なるべくシンプルを意識しよう!
  7. トラックジャケットのおしゃれコーデにおすすめブランド5選!!
  8. トラックジャケットのおしゃれコーデにおすすめなブランド1:adidas
  9. トラックジャケットのおしゃれコーデにおすすめなブランド2:NIKE
  10. トラックジャケットのおしゃれコーデにおすすめなブランド3:THE NORTH FACE
  11. トラックジャケットのおしゃれコーデにおすすめなブランド4:FILA
  12. トラックジャケットのおしゃれコーデにおすすめなブランド5:Reebok
  13. トラックジャケットのコーデで周りに差を付けよう!
Luifcbu3y8cvqndqi7jo
トラックジャケットとは元はスポーツ選手が競技の前後に着用していたトレーニングウェアのことです。また、伸縮性のあり、動きやすいトラックジャケットはスポーツ選手のみならず、学校での体操着として使われていたり、また、楽な恰好なことから部屋着として使割れているトップスです!
トラックジャケットはジャージとも呼ばれています。ジャージとは素材のことです。 このトラックジャケットは最近ではカジュアルなファッションアイテムとして人気があります。
引用: https://image.rakuten.co.jp/minority/cabinet/609/60993_01.jpg
このトラックジャケットと呼ばれるのはジャージの上着の方にあたります。このトラックジャケットはファッションとして人気で、トラックジャケットを販売しているのところはスポーツブランドなどでも、もちろん取り扱っています。ですが、今ではパリコレなどにもトラックジャケットを発表する高級ブランドもトラックジャケットを取り扱っているところも少なくありません!
Pnd3usedibyhy5spradn
先ほど少し紹介しましたがトラックジャケットの素材はジャージが使われています。その他にはナイロンが主に使われています。皆さんが学生時代に使っていた体操着のジャージはナイロンを使用しているところが多いと思います。それではジャージとナイロンそれぞれの素材の特徴について見ていきましょう。

ジャージ

ジャージの特徴は伸縮性があり非常に動きやすいところです。なので、トラックジャケットのスポーツウェアとしても使われることが多いですね。

ナイロン

ナイロンはジャージほどの伸縮性はありませんが、生地が薄く軽量で風通しが良いのが特徴です。そのため、ジョギングやサイクリングなどにも使われることが多いです。
トラックジャケットは、シンプルなデザインなので着こなしがしやすいのが魅力ですね。また、先ほども紹介したようにトラックジャケットは動きやすいように作られているので、「楽な恰好だけどおしゃれ」というコーデに関しておいしい部分をもって実現してくれるのも魅力の一つですね!
Knif6efxd7cg6uwzkhhm
このトラックジャケットのコーデ。もともと運動用に作られたトラックジャケットは「どんなコーデにすればおしゃれ?」と思う方も少なくないのではないでしょうか?そこでこれからトラックジャケットのコーデのポイントについて見ていきます。
運動用に作られているトラックジャケットのサイズはジャストサイズを着るようにしましょう。サイズが小さかったり大きかったりすると、単純にサイズを間違えたように見えてしまいます。サイズが大きい場合だと、自分の体が小さく見えてしまったりするので気を付けましょう。トラックジャケットはできるだけ身体に合ったスポーティなコーデに見せるようにするのがおすすめです。
女性の場合は少し大きめなトラックジャケットでも大丈夫だと思います。
トラックジャケットをおしゃれに着こなすにはなるべくシンプルなものにしましょう。トラックジャケットはシンプルでカラーバリエーションも基本的に豊富なので、そこを活かすようなコーデにすることがおすすめです。
トラックジャケットにアクセサリーなど他の物などいろいろ合わせすぎてしまうとチャラチャラした印象を与えてしまいます。トラックジャケットに合わせるズボンはなるべくぴったりとしたズボンが良いのではないでしょうか。また、カラーバリエーションが豊富なトラックジャケットを活かしてズボンもなるべくシンプルなもので良いと思います。
他につけるアイテムで、例えば帽子だったらハンチング帽などの小さめでワンポイントな物が良いと思います。基本的なとっラックジャケットのコーデは「シンプル」を意識してみると良いと思います。
Icjlx0jliempfzgi3zjm
トラックジャケットのコーデにどのブランドにすればいいか迷う人のために、これからトラックジャケットのコーデにおすすめなブランドを5選紹介していきます!
引用: https://image.rakuten.co.jp/auc-jetrag/cabinet/gaityu/adidas/apparel-mens/bk5919-leg-1.jpg
スポーツ用品としての定番ブランドであるアディダス。おしゃれなものが多くスポーツ以外でもファッションとしてウェアを買っている人も多いです。このアディダスのたトラックジャケットはクラシックなスタイルにスタイリッシュなデザインをアレンジしたファッションラインです。シンプルでアディダス独特のロゴとラインがシンプルでおしゃれです。着こなしやすいトラックジャケットで、タウンユースなどの場で映えるのでおすすめです!
引用: https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/jordan23/cabinet/2/142/1155601123.jpg
こちらもスポーツウェアで定番のブランドですね。ナイキのトラックジャケットはデザイン性の高くスタイリッシュなものが多いです。中には柄のあるおしゃれなものもあり、全体的におしゃれでスポーティーな感じ出してくれます。こちらのコーデは動きやすい物で揃えればよりスポーティな雰囲気を出してくれます。上の写真のようなトラックジャケットには、明るめのインナーでズボンは、ジャストサイズで落ち着いた色の物がおすすめです!
Poafj6cvxoupk9u0h4yr
引用: https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/esports/cabinet/9980-52/9980501294281.jpg?_ex=250x250&s=0&r=1
アウトドア用品なども手掛けている有名なブランドのザノースフェイスもトラックジャケットを手掛けています。アウトドアう用品を取り扱っているので、トラックジャケットも機能性に優れています。例えば、上の写真のテックエアースエットトラックジャケットは保温性と通気性を兼ね備えた特殊な3層構造の軽量スエットジャケットで、ストレッチ性が高いので動きやすく、吸汗速乾性も兼ね揃えているので汗をかいても吸収しスグに乾燥してくれるので汗が冷たくなるといったことを軽減してくれるトラックジャケットです!
このように機能性も兼ね揃えてシンプルながらも洗練されたデザインのトラックジャケットはタウンユースや運動するときでもおしゃれに使えるおすすめなトラックジャケットです!
引用: https://image.rakuten.co.jp/coc/cabinet/fila/lm161rm8_88.jpg
今注目を集めているブランドのFILA。このFILAのトラックジャケットはレトロなデザインで1世代前ぐらいを連想させるよう感じがおしゃれですね!このFILAならではのFマークに1世代前ぐらいのデザインが絶妙にマッチします。
このFIRAのトラックジャケットのコーデは、ズボンは渋めのジーンズや淡い色などがおすすめです!靴もできるだけ派手ではない落ち着いた色の物が良いでしょう。アクセサリーは時計などのあまり目立たせず、こっそりとアピールできる物が良いのではないでしょうか!

関連記事

引用: https://reebok.jp/photo/DM/DM2665/z-DM2665-01.jpg
スポーツウェアで有名なブランドのReebok。こちらのリーボックのトラックジャケットは90年代のリバイバルを再現しているので、今の時期にぴったりです。上の写真のトラックジャケットはリーボックの象徴であるベクターのロゴを復刻させたもので肩から袖まで大胆に配置されたベクターのロゴがポイントです。また、現代風にスリムフィットになっているのも特徴ですね。カジュアルな見た目がおしゃれでお出かけにも使いたくなるようなですね!。合わせるズボンは、明るめの青などが良いのではないでしょうか!
今はやっているトラックジャケットは、楽に着まわすことができる大変便利なトップスだと思います!運動するのにもおしゃれにすることができますが、タウンユースなどにもおしゃれに着ていくことができますね。是非、トラックジャケットを使っておしゃれなコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

関連記事